BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/04/30(日)   CATEGORY: その他イベント
三池先生の天秀尼本発売記念講演会に行きました。
東慶寺で開催された、三池純正先生の天秀尼本発売記念講演会に行きました。
IMG_8463_420.jpg

定員100名の事前申込制で、多分満員だったと思う。
静かで穏やかな雰囲気の中、興味深いお話をたくさん聞けて
講演会の後はサイン会まであって、素敵なひと時を過ごさせて頂きました。
続きを読む
DATE: 2017/03/27(月)   CATEGORY: その他イベント
「アニメジャパン2017」に行きました。
「アニメジャパン2017」に行きました。

タチコマンズ。
毎年行けたら行ってるイベントなので今年も足を運んだんですが、
いつも以上に興味あるものもなくて今回IGブースのタチコマの写真しか
なかったので本当にそれだけです。
続きを読む
DATE: 2017/03/05(日)   CATEGORY: その他イベント
(3/5 DAY2)THE FINAL | Kazuki Kato 10th Anniversary Special Live "GIG"2017~Laugh&Peace~

昨日に次いで、和樹ライブのDAY2に参戦しました。
ポップさしゅごい。

今日はニコニコ生放送でカメラが入る、本当の10周年記念の最終日とのこと。

和樹めっちゃ可愛いし歌うとかっこいいし歌上手いしパフォーマーだし
MCも慣れてるし事故対応力高いし終始楽しそうなの良かったし
少ししんみりしたのも可愛いし兎に角笑顔が可愛いし
泣き顔最高に可愛かったからライブ素晴らしいなと思いました。
…殆ど可愛いしか言ってなくない。
続きを読む
DATE: 2017/03/05(日)   CATEGORY: その他イベント
(3/4 DAY1)THE FINAL | Kazuki Kato 10th Anniversary Special Live "GIG"2017~Laugh&Peace~

和樹デビュー10周年ライブファイナルの初日に参戦して来ました。
会場は新宿BRAZE。
髪が短い…。

和樹作詞or作詞作曲のものを全曲やってくれると言う豪華な構成でした。 
好きな曲いっぱい聞けて幸せーーーあと新曲が怪物だった(後述
続きを読む
DATE: 2016/12/25(日)   CATEGORY: その他イベント
「城EXPO 2016」に行って来ました。
IMG_4048_.jpg
今年初開催の「城EXPO2016」に行って来ました。

場所はパシフィコ横浜。

◆城郭の浮世絵展 ~松﨑コレクション~
◆お城のジオラマ模型展
◆現存十二天守模型展
◆厳選城絵図展
◆イベントステージ
◆城めぐり観光情報ゾーン
◆日本100名城写真展
◆お城シアター
◆ワークショップ
◆熊本城復興支援コーナー

他、色々と企画されていたけれども、多分一番の目玉は講演会だったのかなと。
プレミアム入場券で、3日間、格いろんな先生の講義が聞けるやつ。
好きな先生がいらしたら聞いてみたかったけれど今回は参加せずでした。
続きを読む
DATE: 2016/12/13(火)   CATEGORY: その他イベント
(12/13マチネ)ラミン・ミュージカル・コンサート(@オーチャードホール)に行って来ました。
今年もラミリマス。
渋谷bunkamura オーチャードホールの、
ラミン・ミュージカル・コンサートに行って来ました。

昨年の東京国際フォーラムに次いで、今年の冬もラミンに会えて嬉しいな。
肝心のコンサートは…ラミンは素晴らしかったのに他の理由で残念だったのが
残念だったけど;; ラミンはいつもの素晴らしいラミンでしたよ!
続きを読む
DATE: 2016/12/05(月)   CATEGORY: その他イベント
ヴァニラ画廊 古屋兎丸展「深い嘆きの中で」を見て来ました。
ヴァニラ画廊で開催中の古屋兎丸展「深い嘆きの中で」を見て来ました。
視力検査(違

兎丸先生の原画展は一年ぶりで、ヴァニラ画廊では今回が三回目。

前回はライチ原画を大放出だったけれども、今回はオリジナルメイン。
帝國の原画もあったけれどもそれらは全て非売品でした。
続きを読む
DATE: 2016/11/12(土)   CATEGORY: その他イベント
東京大学史料編纂所「史料を後世に伝える営み」を見て来ました。
東京大学史料編纂所第37回史料展覧会「史料を後世に伝える営み」を見て来ました。お世話になっています。
日時は2016年11月11日(金)・12日(土)の二日のみ。
東京大学史料編纂所は名前こそよく聞くものの、このような展覧会に来たのは
初めてだったし修復活動の一端が見られて興味深かったです。

今年一月の に発見された脇坂安治宛秀吉様書状の時も実感したけど、
今日の修復技術の高さは目を見はるばかりだった。
続きを読む
DATE: 2016/11/05(土)   CATEGORY: その他イベント
(11/4)澤野弘之LIVE[nZk]004 に行って来ました。
TOKYO DOME CITY HALLで開催された「澤野弘之LIVE[nZk]004」に行って来ました。
nZk初参戦。

ええ、勿論ギルクラ効果でこのタイミングで澤野さんのライブあるなら
行くしかないわとさくっと参戦。
wild war danceとβιος聞けて嬉しかったよおー。
ばさら弍は何十回見返したか分からないくらい見返した作品だし
特にこれは(伊達の曲とは言え)大好きな曲だし、
セラフのOPとEDも聞けて良かったなあ。
続きを読む
DATE: 2016/10/10(月)   CATEGORY: その他イベント
第九回 「信長学フォーラム」に行って来ました。
第九回 「信長学フォーラム」に行って来ました。
正式な行事名は「信長公岐阜入城・岐阜命名450年記念プレイベント
信長学フォーラムin東京(第9回 信長学フォーラム) です。長いっ。
450プロジェクト。



<プログラム>
●対談「アニメ・ゲームから見た信長公の魅力」
 出演:本郷和人氏(東京大学史料編纂所教授)
    喜屋武ちあき氏(タレント)
マンガ、アニメ、テレビゲームなどを愛するオタクタレントの喜屋武ちあき氏と、多くの歴史番組にご出演されている本郷和人氏が、「サブカルチャー」という新たな切り口で信長公の魅力に迫ります。

●パネルディスカッション「岐阜発!世界に誇る、信長公の『超おもてなし術』」
 出演:小和田哲男氏(静岡大学名誉教授)、山田貴敏氏(漫画家)、
    喜屋武ちあき氏、細江茂光岐阜市長、本郷和人氏[コーディネーター]
冷徹なイメージの信長公が、岐阜を訪問した客人に対して意外なおもてなしをしていたというエピソードを通じて信長公の人物像に迫るとともに、改めて日本のおもてなし文化について考えます。



第二部だけで良かったのでは、と思ってしまったけど是非もなし。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.