BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/06/25(日)   CATEGORY: レミゼ観劇関連
アンジョ役の立ち回りメモ
現演出でアンジョ役の人がどの場面の何処にいるか
メモしてたやつ貼っときます。
今のパンフに立ち回り一覧は出てるけど
立ち位置までは買いてないから其処は自分で見つけないとですし。
続きを読む
DATE: 2017/06/25(日)   CATEGORY: レミゼ観劇関連
(6/25マチネ)帝国劇場「レ・ミゼラブル」を見て来ました。
IMG_0358_400.jpg
2017年度のレミゼ見て来ました。

岸ジャベとりおンジョ目当てだったけど他キャストも皆良くて良い回だった。
牛だから岸ジャベ追いたくてもアンジョ出ると赤い方追っちゃうし
犬だからファンテの死やエピローグでは勝手に涙が出てしまった。
レミゼは何度見ても全く飽きないしホームと言う感じがする。
続きを読む
DATE: 2017/05/18(木)   CATEGORY: レミゼ雑記
鹿島茂コレクションで見る「レ・ミゼラブルの世界」を見て来ました。
先の記事の続きです。
「19世紀パリ時間旅行」のと掃除開催のミニ展示、
鹿島茂コレクションで見る「レ・ミゼラブルの世界」を見て来ました。

IMG_8785_420.jpg
レミゼ関連のもの見る度に自分がどれだけこの作品を好きか再認識するよ
本当レミゼは素晴らしいですわ。
続きを読む
DATE: 2016/09/20(火)   CATEGORY: レミゼ雑記
久しぶりに映画レミゼ見たからレミゼ語る。
映画レミゼ凄い久しぶりに通しで見て余りに感極まったから
此処に書き記しておくやつです。

この作品に対しては好きなんて言葉では足りない
愛してる これは愛です 素晴らしい映画だった
レミゼ大好き;;;;;;;;;;
続きを読む
DATE: 2016/07/13(水)   CATEGORY: レミゼ漫画関連
【ゲッサン】LES MISERABLES単行本8巻読みました。

ゲッサンレミゼ、単行本最終巻である8巻を読みました。

本誌で最終回迎えても単行本出るまでは終わってないからとか言ってたけど
単行本も出ると本当に終わったんだなあと本の最後のページを閉じた時の感覚でいる。
あーーーゲッサンレミゼ好きだったし今でも好きだし…今でも好き…;;;;;
続きを読む
DATE: 2016/05/12(木)   CATEGORY: レミゼ漫画関連
【ゲッサン】レミゼ第五部 ジャン・ヴァルジャン最終話「極度の闇、極度の曙」読みました。

ゲッサンレミゼ最終回でした…。


始まりがあれば、終わりがある。
分かっていたけれど、遂にこの日が来てしまったんだなと。

今月号を読み終わった感想は、今は感謝しかないです。本当に。
続きを読む
DATE: 2016/04/12(火)   CATEGORY: レミゼ漫画関連
【ゲッサン】レミゼ第五部 ジャン・ヴァルジャン 第五話「語られし秘密の中の影」読みました。

マリとコゼの結婚式、独白、そして…。

巻末コメで新井せんせーが「とうとう来月クライマックス!!頑張ります!!」と
書いていらしたのでつまりはそう言うことなんだろう。
続きを読む
DATE: 2016/03/12(土)   CATEGORY: レミゼ漫画関連
【ゲッサン】レミゼ第五部 ジャン・ヴァルジャン 第四話「ジャヴェルの変調」&単行本7巻読みました。

ゲッサン読みました…;;
タイトルの通り、ジャヴェルの自殺と結婚式直前のところ。
若い二人よお幸せに、と言ったバルの表情の切なさウワァァァ。


そして遂に発売してしまった単行本7巻がもう本当最高のERなので改めて泣いた
精神的ダメージの所為で本編を安易に読み返せなかったので
適当に時間が空いていたせいもあってやばい ER愛してる。
続きを読む
DATE: 2016/02/12(金)   CATEGORY: レミゼ漫画関連
【ゲッサン】レミゼ第五部 ジャン・ヴァルジャン 第三話「裂け取られたる上着の一片」読みました。

バリケードは落ちてしまった…。

アンジョーラ様が退場なさって現実直視したくなくて気にしない様にしていたものの、
今月もゲッサンは発売する訳でそのページを開いても
もうアベセの仲間はおらずアンジョーラ様はいないのであった。

「激動の一夜が明け、物語は最終章へ―」のコピーが堂々と踊る。
センターカラーも今は悲しいだけ;;


そして単行本7巻は3/11に発売です!詳しくは後述。
続きを読む
DATE: 2016/01/13(水)   CATEGORY: レミゼ漫画関連
ゲッサンレミゼのバリケード陥落から一夜明けた訳だが誰が落ち着けるものか。
未だゲッサンレミゼのERの最期を受け止めきれない
自分がいますが受け止めるどころか銃弾貫通してるわ。

徹頭徹尾同じことしか言えなくて恐縮なんだけど、
私ERが好きで好きで堪らないくらい好きで、
特にずっと片思いだったRが今際の際で最初で最後の
Eからの微笑みと許しを得たあの場面が至高だと思っているから
ゲッサンで初めて観た時震えが止まらなかった。

今まで見たどのERとも違って壮絶だった…。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.