BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/10/18(水)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD3本見た。
DVD3本見ました。


①「PLANET OF THE APES/猿の惑星」
力也さんと敦子が出ていると言うので見たら両方猿だった。
しかも力也さんは悪役の猿で敦子さんはヒロインの猿。
何を言っているのか分からないと思うがそのまんまだ。
力也さんの超低音ボイス好きだよ。


②「西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人」
力也さんと敦子が出ていると言うので見たら猿と魔女だった。
しかも力也さんは主役の猿で敦子さんはラスボスの魔女。
何を言っているのか分からないと思うがそのまんまだ。
力也さんの曇ったボイスも好きだよ。


③「シティ・オブ・エンジェル 」
流石に猿が続いたので人間…ではなく今回の力也さんは天使役でした。
めっちゃニコラスケイジなので天使って言うよりニコラスケイジ。
今となっては20年前の映画なのもワーオって感じだけど
力也さんの声も若くてワーオってなった。
続きを読む
DATE: 2017/10/09(月)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「メン・イン・キャット」を見ました。

「メン・イン・キャット」を見ました。

これ一本で記事一つ書くのもどうかと思うけど今これしか視聴済みのが
ないのでもう良いです。
「仕事一筋ゴーマン社長が、ある日突然、ネコにニャっちゃった!!」と
キャッチコピーからして良い意味で馬鹿らしいんですがその通りで
猫は可愛いしキャラクターも物語も実に素直な展開で普通に面白かった。
続きを読む
DATE: 2017/10/04(水)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD4本(+α)見ました。
力也さん出演のDVDをまた見ました。
別にファンでもないのにジョージクルーニー祭状態で何だこれ…。


①「バーン・アフター・リーディング 」
ブラックコメディだった。下品なのは受け付けないな。
クルーニーの出ている作品で好きなのがないんだけど役のせい?



②「オーシャンズ12」
前回あまりにも適当に流し見だったので一応ちゃんと見直し。
ラストがよく分からないので解説サイトを見たらふーん…?となったので
やっぱりちゃんと追えていなかった可能性がある。



③「アウト・オブ・サイト」
クルーニーがまたにやにやしながら泥棒する話。
オーシャンズ見たばかりだったのであれこれさっき見たやつだよね?となった。
こう言う話でヒロインに恋愛感情が芽生えるのが分からないんだけど
典型的なストックホルム症候群なんですかねえ。



④「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 」
これだけ力也さんではないです。マイピ目当てです。
マイピは石田彰。マイピは可愛い。但し精神的に幼い。
出番は多くない方だけれども主人公にとってのキーパーソンなので
印象は大分強いキャラクターでした。



⑤「アンダーワールド」
前半20分と最後30分しか見られなかったやつ。
力也さんは良い力也さんだし敦子は最高に良い敦子だけど
その内ちゃんと全部見ます…。
続きを読む
DATE: 2017/09/27(水)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD3本見た。
力也さんの出演作を3本見ました。


①「アンダーワールド」
めっっっっちゃ良い敦子!!!戦う強い女性=最高に良い敦子。
力也さんはイケメソだけどちょっと嫌み?なの?
物語中盤までしか見ていないので後日見直すやつ。



②「10人の泥棒たち」
犯罪アクションコメディ。アジア版オーシャンズ10とでも言うべきか。
力也さんはコメディリリーフなので何やってもトチる枠です。
ばさらで言えば良いとこのない官兵衛(どんな例えだ



③「ボーン・コレクター」
非常に良い力也さん。
事故により全身がほぼ動かなくなってしまった力也…早く義体化して!!
前時代のサスペンスは、今見ると速攻でトリックばれそうなのが
2017年現在の自分から見た感想ですね…。
本来の目的である力也さんがとても良かったのでもうそれで十分だ。
続きを読む
DATE: 2017/09/22(金)   CATEGORY: 映画・DVD感想
映画4本見ました。
映画4本見たのでざっと感想書いておく。

locandina.jpg
①「Moglie e marito」
オリベちゃんこと、ピエルフランチェスコ・ファビーノさんが主演とのことで
見たのですが、今年4月に公開された新作だったんですね。
夫と妻の体が入れ替わって…ってこれ昨年日本で流行っていたやつでない?!w



②「ワイルド・スピード ICE BREAK」
なんばのTOHOで見たやつなんですけど、敦子と力也さんが出ているので
完全に声優芸として改めて見ました。
連れも一緒に見たんだけど、敦子が最後しななくて良かった、
スピード感があって一気に見られた、面白かった、と好評でした。
大変良い敦子なのは同意。



③「美女と野獣」
今年度の興行収入が申し分ない大ヒット作。
私も人並みに美女と野獣好きなのでうまく作っているなあ、
これ原作のファンだったら大感激だろうなあと感心したけれど、
原作が聖典なのでどうしても二次創作に見えてしまうのは仕方ない。
アランメンケンに新曲書いて貰えるとか恵まれ過ぎだわ。


④「メリダとおそろしの森」
美女と野獣の直後に見てしまったせいで、全ての意味で下位互換だった。
両親に全く似ていない娘、唐突の王族設定、
家族愛がテーマなのに結局母親が譲歩して娘は変わってなくない?
最悪のタイミングで見たことを差し引いても駄目だこれ。
続きを読む
DATE: 2017/09/13(水)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「キング・オブ・エジプト」補足と「ナイトミュージアム」を見た。

身内もこれ見たので感想を言い合っていたんだけど
二人共ジェラルド・バトラー好きだから評価高くてわろた
彼良い演技してるもんね
結構良い年だけどマッチョ系が多くて肉体派頑張ってる…。


ナイトミュージアムは、先に力也さん目当てで3を見ていたのだけれど
第一作はピエルフランチェスコさん目当てで見ました。
意識しなきゃ気付かないよ何だこれ!意識して見てたから大丈夫です!
続きを読む
DATE: 2017/09/10(日)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「キング・オブ・エジプト」「オーシャンズ11」を見ました。
DVDを2本見ました。


①「キング・オブ・エジプト」
驚くばかりの、デズネー並の分かりやすい話でした。
中村悠一と力也さんの声優芸、及び金をかけたCGが見所。


②「オーシャンズ11」
タイトルも有名だし続編も出ているしでまあ人気があるのは知ってたけど
個人的にはあまり面白さが分からなかったな。
安心して見られるのは良いんだけど。
続きを読む
DATE: 2017/09/05(火)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD3本見た。
力也さん出演作を3本見ました。


①「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」
もうこれ凄いカオス!!力也さんはネアンデルタール人()だったんだけど、
まともな台詞が全くなくてイケボの無駄遣いここに極まれりって感じがした。



②「エベレスト」
これノンフィクションだったんですね 知らなんだ。
力也さんは大変感じの良いお兄さんだけれども、話が話なので
只管やり切れなくかったし空しさが残った。



③「沈黙の激突」
頭が空っぽでも見られる安心のセガール。大変強い。
今回は冷静沈着系でなかなか良い力也さんでした。物語はセガール(察し
続きを読む
DATE: 2017/08/25(金)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「マトリックス レボリューションズ」と「ロード・オブ・ザ・リング」を見た。

「マトリックス レボリューションズ」を見ました。
また、「ロード・オブ・ザ・リング」は第三章流し見して、第一章を見直しました。

第一章の「旅の仲間」、もう本当に全然見ていなかったことが分かった
ちゃんと見たらやっぱりそれなりに面白かったわ
私は最初何を見ていたのか…(力也さんを聞いていました
続きを読む
DATE: 2017/08/24(木)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「タワーリング・インフェルノ」と「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を見ました。
「タワーリング・インフェルノ」と「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を見ました。


①「タワーリング・インフェルノ」
参考までに上のリンクを張っているけれど、
自分はBSで放送された、力也さんが主人公を吹替えしたverを見たので
このリンクの円盤が力也さんverかどうかは分からないです。
寧ろ力也さん吹き替えのは2013年のverらしいので多分違うと思う。


②「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」
ざっと見だったので殆ど期待しないでくれと言う程度の感想しかない
リッキーヤ本当にあの王の回想でしか出てなくない…?
弟は出て来たけれども声違うし鑑賞のモチベとは。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.