BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/08/08(火)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「マトリックス」を見ました。

BSで「マトリックス」を見ました。それこそウン十年ぶりに。

当時は字幕と森川verだったので、今回は力也さんverだと言うし、
兎に角力也さんの代表作の一つでもあるのでこれは見ようと。
はっきり言って殆ど忘れていたのでこんな話だったか…と感心していた
力也さんは、まあ良い力也さん、って感じだった。
続きを読む
DATE: 2017/08/05(土)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD3本見た。
制作もジャンルも違うDVDを3本見たんですが、
最初に言っておくけれども自分にとってはどれも全っっ然面白くなくて、
楽しいと言うのはどう言うことか?人はこれに娯楽性を見出すのか?と
得意の哲学を始めてしまう程度にはアレな感想になってた。

以下も、いつも通り個人の感想を書いてるだけで
面白いと言う人はおかしいとかそんな攻撃的な意味でないので
受け皿の問題だと思ってくれて構わないです。


①「月に沈む」
浜崎のVoyageのミュージッククリップと言う位置づけらしいんだけど
中途半端な邦画で別にミュージック部分は最後だけだし
何より浜崎の演技がアレ過ぎて見るに堪えなかった。
若い頃は可愛いと思ってたけど厚化粧のアップもキツイ。


②「レヴェナント:蘇えりし者」
プリオが念願のオスカーを取った作品。
プリオが体を張って頑張っているのは分かったけれども、何が見所か…
と思ったらアマンゾのレビューでは映像美が褒められている様だ。
ずっと寒そうな景色が延々と写ってるくらいにしか思ってなかったけど、
何事にも言えるけれども見る側の感性の問題なんだよな。



③「シン・ゴジラ」
政治家の会議の場面がリアルで面白い、と聞いていたけれども
そこに面白さを見いだせなかったので開始10分でもう怠くなったし
2時間超そんな感じだし、ゴジラは無機質で存在感がないので
怪獣映画である必要もない感覚。
歴代ゴジラや庵野が好きな人だと楽しいのかも知れないけど分からん。
続きを読む
DATE: 2017/08/04(金)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD4本見た。
最近見たDVD。


①「ファインディング・ドリー」
先日のオンアイスでは、もうこれで大体ストーリー分かったわとか
言っていたけれども、亀のクラッシュが力也さんだと言うので見た。
オンアイスだと曲長かったのに実際は殆どなくて友情出演程度の出番だったのね。



②「マネーモンスター」
6月に一度見ようと思って時間がなくて諦めたやつなんだけど
時間が出来たので改めてちゃんと見ました。
「バグ」と呼ばれる不確定要素の存在が鍵になるのはあの作品を
思い出さざるを得ないんだけど力也さんはその役ではない。
主人公が力也さんなのでずっと美声を聞いていられるのは良いです。
少しコメディぽい感じもするけどなかなか良い力也さん。


③「祝宴!シェフ」
身内が台湾映画を見て面白かったと言うので便乗。
料理が美味しそうでコメディも面白い。話もテンポ良くて良かった。
有名な映画だったらしいけど全然知らなかったな。



④「チェンナイ・エクスプレス ~愛と勇気のヒーロー参上~ 」
恋する輪廻の二人が再共演した作品。
SRK好きだしディーピカー・パードゥコーンも可愛い。
今回はちょっとおバカな感じだけれどもインド映画はそれ自体である程度
面白い気がするし、ハッピーエンドなので安心して見られるのが良い。
コメディはそれなりに多め。
続きを読む
DATE: 2017/07/26(水)   CATEGORY: 映画・DVD感想
天使と悪魔のオリベちゃんが可愛い。(他、DVD感想)
先日見た「天使と悪魔」のオリベッティ(CV:小山力也)が予想以上に
自分の中でクリティカルヒットしてしまって何だこれは…と言う心境。

①「天使と悪魔」

それ以外に、衛星放送で映画見てたので纏めてログ。


②「ロボット」
「製作費37億円! 世界興収100億円超! 世界的メガヒットを記録した
アジア発・革命的アクション超大作が誕生!
★『ムトゥ踊るマハラジャ』でおなじみの“スーパー・スター" ラジニカーントと、
“世界一の美女"アイシュワリヤー・ラーイ奇跡の共演! 」が謳い文句のクレイジーな映画。
めちゃくちゃ笑いました 面白かった。


③「ファインディング・ニモ」
先日のオンアイスでドリーの方を見たのですが、そもそもニモも見ていないので
先にこっちを見ました。力也さんのクラッシュ把握。ニモが可愛かった。
続きを読む
DATE: 2017/07/21(金)   CATEGORY: 映画・DVD感想
まだ続くムーランログ。


ムーラン2のログがまだあるのでサルベージしておく。
今回で多分一段落ついて、来月のオンアイスで再開する気がする。
続きを読む
DATE: 2017/07/20(木)   CATEGORY: 映画・DVD感想
ムーランブーム再来してる。

幕張で2.5次元のシャンのシャンを見てから完全に頭をやられてしまった。
あんなシャンに闘志を燃やされたらそりゃあムーラン熱も上がるし
あんな素晴らしいパフォーマンスを目の当たりにしたら炎も燃え盛って当然ですわ。
ムーランはかなりハマったジャンルだから元々きっかけがあれば
いつだって燃える準備は出来ているんだ。
続きを読む
DATE: 2017/07/17(月)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD2本見た。
DVDを2本見ました。


①「博士と彼女のセオリー」
エディが主役のホーキング博士を演じて大絶賛されたと言うのは知っていて
実際に見て感服しました これは凄い。
脚本も演出も演技も良くて久々に上質の映画を見た感じがした。



②「天使と悪魔」
これは以前にも見たことあるけれども殆ど忘れかけていたし
今回は完全に力也さん目当てで見てとても良い力也さんだったので
力也さん的な感想を残しておきます 作品の感想ではない。
続きを読む
DATE: 2017/07/09(日)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD2本見た。
毎度の力也さん出演作です。ネタバレあります。


①「沈黙の聖戦」
セガールの作品初めて見たんだけど、これが噂の人間凶器。
ただひたすらにガンアクション。
沈黙シリーズなのは良いとして聖戦とは何ぞや過ぎたけど、
とても良い力也さんだったので本懐は遂げた感ある 満足です。



②「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」
マシュー・マコノヒーとペネロペ・クルス出演。
俳優に疎い私ですら流石に名前聞いたことある。
明るい系の力也さんなのでまあ良い力也さん。
トレジャーハンターで順番に謎解きしてくれるのは良いんだけど
肝心のブツがある場所が唐突過ぎては????となったのは否めない。
続きを読む
DATE: 2017/07/03(月)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD2本+1作品を見た。
マイピ目当てで「完全犯罪クラブ」、和樹作品で「映画 真田十勇士」と、
BSプレミアムの「ハムレット」を見ました。


①「完全犯罪クラブ」
高校三年生で頭が良くて(頭でっかちとも言う)クラスでは日陰者系で
女の子に慣れていなくてお顔の可愛いジャスティン君がマイピです。
吹替は石田彰です。
マイピ出演作で最初にこれを見ることにしたのはそれが原因です。



②「映画 真田十勇士」
昨年映画館で見たやつです。
当時は舞台で見た才蔵和樹がかっこよくて映画も見ることにしたんだけど、
やっぱり才蔵よりもゆりかまの方に目が行っていたので
私は才蔵と言うキャラクターよりも加藤和樹が好きなんだなと思って
そこで次回舞台のフランケンのチケを取って、後は承知の事実です。
今回は和樹ばかり目で追ってた…。


③「内野聖陽主演 ハムレット」
今年4月に上演していた作品を、もう映像で流してくれて驚き。
BSプレミアムのプレミアムステージ で放送していたので見ました。
劇場で見た時に散々な評価をした記憶があるんだけど今回も…だな…。
続きを読む
DATE: 2017/06/30(金)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「ブレードランナー ファイナル・カット」を見ました。

「ブレードランナー ファイナル・カット」を見ました。

実写攻殻見た人があちこちでこれブレードランナーだと言っていたのですが
まーーーーーじで完全に攻殻(の元ネタ)ですね?!
GITS感もあったけど実写攻殻はもっとブレードランナーだった
完全に攻殻だった いやブレードランナーだった。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.