BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
WOWOWのレミゼ特番見ました。(その1)
WOWOWの12月のレミゼ特番、
「映画「レ・ミゼラブル」特番!あの大作はこうして生まれた」を見ました。

WOWOWは12/21(土)に映画レミゼ、23(月)に25thコンを放送するので
今回はその前準備といったところ。

そう言えば去年の12月は映画レミゼの宣伝バンバンやってましたね
その頃はあーレミゼ映画やるんだよなー見たいなー(´ー`)くらいの
超ぬるい反応していたのが嘘のようです。
続きを読む
Les Miserables 25th Anniversary - Special Limited Edition (With Keyring) 買いました。
完全名作。
25thコンのディスク三枚目ですが現地のlimited edition購入しました。

だって特典映像にちょっとでもジョンが出てるなら買うしかない
動画サイトでしか見られないならそっちで我慢するけど
商品として入手出来るなら迷わず購入するのが当然だろと。

モブジョでも何でも良いんですジョン見たいんです。
続きを読む
リノ・ヴァンチュラ版「レ・ミゼラブル」見ました。(感想長文)

ロベール・オッセン監督、リノ・ヴァンチュラ主演の「レ・ミゼラブル」見ました。

1982年にフランスでTVドラマ化されたもののDVD版(日本での発売は2003年)。
全四話で、3時間38分とボリュームのある内容でしたが面白くて一気見でした。
当初、見始めたのが深夜だったので途中まででやめる心算が
気付いたら最後まで見てしまっていてtomorrow comesしていました。

前半2話までなら良かったけれど学生出てきたらそりゃあ最後まで見届けちゃうわ。
続きを読む
ドキュメンタリーDVD「レ・ミゼラブル ~ザ・ヒストリー」見ました。

ドキュメンタリーDVD「レ・ミゼラブル ~ザ・ヒストリー」を見ました。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
世紀を超えて愛されている傑作「レ・ミゼラブル」の魅力に迫るドキュメンタリー。
ヴィクトル・ユゴーの小説誕生の背景や、2012年に公開された映画版の監督、
トム・フーパーほか、過去の映画版やミュージカルの関係者たちの
インタビューなどを収める。


…と、概要で全て説明はされていますが
今回の映画だけでなくレミゼと言うコンテンツが好きな人にとっては
過去の映像や関係者インタビューがかなり貴重だし
なかなか面白かったです。
私は25thキャスト関係が楽しかった。
続きを読む
レ・ミゼラブルの映画BDと25th改めて見直してる。
自宅で映画レミゼが見られるとは本当に良い時代になったなあ!
アンジョルラス様かっこ良いし聖地巡礼後に見ると感動も一入で
あそこもここも分かるーっと感動しております。

targetのをebayで買ったのですが特典がDVDだったので
PCで見るしかなかったけど本編見たらBD画質綺麗過ぎワロタ。
続きを読む
【代官山蔦屋書店】レミゼの衣裳展の写真【ジャン・バルジャン】
明日を見つめるバルジャン
代官山蔦屋書店のバルジャン写真を身内に送って貰いました(^_^)

こちらも掲載許可貰ったのでブログで紹介させて貰いますね。
続きを読む
【ヨドバシアキバ】レミゼの衣裳展の写真【ファンテーヌ】
アキバとレミゼ…何かイメージ繋がらないなw
身内が私の代わりにレミゼ衣裳展に行って写真を送ってくれました。

余りにも嬉しいので、許可貰ったしブログに載せちゃう(^_^//)
続きを読む
映画レミゼ(主に学生関連)の突っ込み所と気付いたことを書いておく。
映画レミゼが名作過ぎて感動で見る度泣くし
これがフィクションだとか考えられない同志の皆様こんにちは。

こちらは気付いてはいけないレミゼのツッコミ処を挙げていったり
私がアンジョルラス様をガン見していた結果気付いた
普通の人にはどーでもいい内容を挙げて行くだけの記事です。
なので学生達絡み以外のシーンはほぼスルー。


感動を薄れさせたくない人は見ない方が良いかも、です。
続きを読む
機内ムービーでレミゼ見られました。
字幕でスペイン語の勉強が出来ますね(しない
今日乗った機内のムービーにレミゼがありましてね!
アンジョルラス様ーっ、私興奮して思わず二回見たからね!

数ヶ月ぶりに見たレミゼやっぱり名作だった
機内なのに泣いちまったじゃねーか 不可抗力・゚・(ノД`;)・゚・




続きを読む
「レ・ミゼラブル」知られざるエピソード集
2013年5月号のスクリーンの付録のアンハサ特集で
映画レミゼ関連の記事が載っていたので遅れ馳せながら読んだのですが、
興味深いところがあったので抜粋。


題して「「レ・ミゼラブル」知られざるエピソード集」
ぶっちゃけ殆ど知ってる内容だったのですが、それだけじゃなかった。

誰もがボロ泣きする神の御国の巨大バリケードEND。
これにはもう一つのラストシーンがあったそうです。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.