BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/05/15(月)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(5/12マチネ)劇団四季「ノートルダムの鐘」を見て来ました。
四季劇場・秋で上演中の「ノートルダムの鐘」を見て来ました。
IMG_8692_420.jpg

レミヲタとして、ユゴー先生の代表作となればこれは見ておくべきかと、
物凄い久しぶりに劇団四季見ました。
多分最後に見たのはCATSかオペラ座か、多分まだ今程日常的に
観劇の習慣がなかった頃だと思う。

デズネーの映画の方も好きだったから、兎に角音楽に魅了された。
続きを読む
DATE: 2017/05/12(金)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(5/11ソワレ)日生劇場「グレート・ギャツビー」を見て来ました。
日生劇場「グレート・ギャツビー」を見て来ました。
IMG_8677_420.jpg

イケコの完全新作ミュージカル初演と言うことで結構宣伝もしていたし
お馴染みのキャストも多いしで楽しみにしていたのだけれど、
実際に豪華美術(大道具、小道具、衣装)やベテラン役者の演技、
有名な原作なので話もとても分かりやすいしオケも豪勢だし、
ああー良いもの見たなー、音楽も素敵だなあと、
目にも耳にも豊かな感覚を与えてくれる演目でした。大満足。
続きを読む
DATE: 2017/04/09(日)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(4/8ソワレ)「ハムレット」見て来ました。
東京芸術劇場プレイハウスで上演中、今回はプレビュー公演の
内野聖陽主演「ハムレット」を見て来ました。
ほんと悲劇。

和樹目当てで見たんですけどまーーーーー……
フォロー出来ない感じで個人的には感想はぼろぼろです。

この演目が気に入った人は今すぐお帰り下さい!
続きを読む
DATE: 2017/03/17(金)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(3/17ソワレ)「令嬢ジュリー」見て来ました。
ずっと城田のターン。
渋谷シアターコクーンで上演中の「令嬢ジュリー」を見て来ました。

メイン三人だけで出番の9割9分を占めると言っても過言ではない、
兎に角ずっとジュリーとジャンの会話によって物語が進んで行き、
それ以外の世界は存在しないのが徹底していると思った。
あの部屋は地下室であり象徴的には密室なのね。
続きを読む
DATE: 2017/03/15(水)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(3/14ソワレ)「エッグ・スタンド」を見て来ました。
しんだ黒いひよこ。
スタジオライフの舞台「エッグ・スタンド」を見て来ました。

ダブルキャストはNoirチームで、
マルシャン:岩崎大、ルイーズ:曽世海司、ラウル:松本慎也。


全く救いのない話なので面白かったと言う言葉は相応しくないけど
松本慎也のラウルが淡々としていて良かった
松慎は可愛い役も似合うけどクールな役のが端正な顔立ちと
綺麗な佇まいが演技に映えて良いな。
続きを読む
DATE: 2017/03/14(火)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(3/13昼の部)三月大歌舞伎で「義経千本桜 渡海屋・大物浦」見て来ました。
渡海屋。
三月大歌舞伎 「義経千本桜 渡海屋・大物浦」を見て来ました。

歌舞伎座久しぶりだったー。
碇知盛は歌舞伎を始め芸能の題材として大層有名ですね。

自分が一の谷贔屓なので知盛と言えば知章とセットで
一の谷と壇ノ浦と同じくらい上位に出て来てしまうのだけれども、
それは良いとして歌舞伎の知盛大層勇ましくてかっこよかった。
続きを読む
DATE: 2017/02/27(月)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(2/25第二回目)「戦国・ザ・リアル at 大坂城」を見て来ました。
大阪城西の丸公園で上演中の「戦国・ザ・リアル at 大坂城」を見て来ました。
リアルな大阪城。

昨年12月から始まっているこの野外ショー、日没の時間に影響されるので
段々上演時間が遅くなっているので、2月末ともなると
1回目 18:30~/ 2回目 20:15~ になっていました。

リアル大阪城を大道具にしたり西の丸庭園に真田丸築いたりとそれはもう豪奢な立地。
演出と美術と役者(アクション)は良かったのに脚本不適合で複雑だったし
城燃えて心が砕けたけどショー自体は音と光のページェントが
エンタメ〜〜って感じで楽しかったです!
続きを読む
DATE: 2017/02/21(火)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(2/21ソワレ)「バイオハザード ザ エクスペリエンス」を見て来ました。
ビジュアル詐欺。
舞台「バイオハザード ザ エクスペリエンス 」を見て来ました。

最初にお詫びしておくけれども今回は親切な方がお誘い下すって
本心はそれ程興味がなかったんだけどお声かけ下すったことが
嬉しかったのでじゃあ行きますー^^と思って見て来たんだけど
本当に肌に合わなかったので感想がひどい。

なので、この舞台が気に入った人やファンの方はここでお帰り下さい。
この後は何も良い事書いてないです。
続きを読む
DATE: 2017/02/13(月)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(2/13マチネ)「ロミオ&ジュリエット」を見て来ました。
ロミジュリ二回目見ました。
ティボ担です。

ロミオ以外は前回と同じで、木下ジュリエット東京楽。
キレッキレな広瀬良かったよーー本編ずっとイライラしてるから
カテコで笑ってるの余計微笑ましいし良き広瀬だった…
本編はパリピがレッツパーリィな感じです。
続きを読む
DATE: 2017/02/07(火)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(2/6ソワレ)ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」見て来ました。
赤坂ACTシアタで、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」を見ました。
パリピ!

古川ロミオ、広瀬ティボルト、けんしょーさんのマキューシオが見たかったんだけど、
Wキャストで組合せが多い舞台なのでチケ取れるか不安だったけど
無事に見られて良かったです。

最初からパリピ劇だろ#####って気持ちで行ったので
残念なところはあったけれども別に不満とかはないです。
広瀬どんな役をやっても卒なくこなすしクッソかっこいいな 知ってた。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.