BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/10/12(木)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(10/12マチネ)帝国劇場「レディ・ベス」を見て来ました。
IMG_5203_400.jpg
帝国劇場にて「レディ・ベス」を見て来ました。初演を見逃していたので人生初ベス。

IMG_5209_400.jpg
今回は好きな俳優さんが三人いるのでわくわくしてたのですが、
一言で言うと全て花總まり嬢のマリィベスに持っていかれました。
まり嬢のゲーラが凄過ぎた。(ゲーラ=芸能人オーラのことです)
続きを読む
DATE: 2017/10/09(月)   CATEGORY: 観劇いろいろ
芸術祭十月大歌舞伎「沓手鳥孤城落月」を見て来ました。
IMG_5177_400.jpg
歌舞伎座の芸術祭十月大歌舞伎「沓手鳥孤城落月」を見て来ました。

序幕が大阪城内奥殿、二幕目が城内二の丸と城内山里糒庫階上。
10月の演目が発表された時からこれは必ず見に行こうと思っていたのだけれども、
正直、これ程までに美しい舞台だとは思わなかった。
物語、演出、役者と全てが美しかった。

狂気に満ちた玉様の淀の方も、苦悩と慈愛に満ちた七之助さんの秀頼様も、
気高くて悲しくも美しくて見惚れてしまった。
玉様から掛け声禁止令が出ていたのも納得です。
緊迫した空気の中、玉様の演技は圧倒的でした。良いものを見たわ…。
続きを読む
DATE: 2017/09/29(金)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(9/29ソワレ)「パジャマゲーム」を見て来ました。
IMG_5034_400.jpg
日本青年館ホールで「パジャマゲーム」を見て来ました。

全然予習しないで行ったら、すごいおめでたい感じのミュだったんですね。
トニー賞受賞ってこー言うノリのが多いよなと思うけど、
その安心感こそが受け入れられ易い理由かも知れない。

相変わらず広瀬くんはイケメソを持て余してた。
昨今報われない恋の広瀬くんばかり見てたから
こう言う純粋な好青年系は久しぶりに見たな。
続きを読む
DATE: 2017/08/11(金)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(8/11ソワレ)サンシャイン劇場「罠」を見て来ました。
舞台「罠」を見て来ました。
IMG_2327_400.jpg

亀有公演 7月13日(木)かめありリリオホール
兵庫公演 7月15日(土)・16日(日)兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール
東京公演 8月8日(火)〜15日(火)サンシャイン劇場

7月の亀有に次いで、今回は池袋での公演です。
一回見ているので今回は伏線も意識した上で見られて良かったです。
サスペンス劇は最低二回見ないとだよなあ。
続きを読む
DATE: 2017/08/06(日)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(8/6ソワレ)帝国劇場「Beautiful」を見て来ました。
帝劇で「Beautiful」を見て来ました。
IMG_2253_400.jpg

キャロル・キングの自伝ミュージカル日本初演とのことで、
中川アッキーさんもいるし見てみるかなーと軽い気持ちで観劇。

こんな話なんだな、と言う感想。
鈍過ぎるけど、本当にそれくらいしか言えることがないです。

※以下、あまり良い感想がないので、本作が好きな人はお帰り下さい。
続きを読む
DATE: 2017/07/13(木)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(7/13マチネ)舞台「罠」を見て来ました。
IMG_0466_400.jpg
かめありリリオホールの舞台「罠」を見て来ました。

和樹主演の舞台で、今回が三度目にして7年ぶりの再演。
私は今回が初見だった故どんな話かも知らなかったのでわくわくして見た。
藪の中みたいな話かなあと思っていたけど、そうでもなし。

和樹の演技がとても良かったです。好きなタイプの和樹の演技だった。
続きを読む
DATE: 2017/05/15(月)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(5/12マチネ)劇団四季「ノートルダムの鐘」を見て来ました。
四季劇場・秋で上演中の「ノートルダムの鐘」を見て来ました。
IMG_8692_420.jpg

レミヲタとして、ユゴー先生の代表作となればこれは見ておくべきかと、
物凄い久しぶりに劇団四季見ました。
多分最後に見たのはCATSかオペラ座か、多分まだ今程日常的に
観劇の習慣がなかった頃だと思う。

デズネーの映画の方も好きだったから、兎に角音楽に魅了された。
続きを読む
DATE: 2017/05/12(金)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(5/11ソワレ)日生劇場「グレート・ギャツビー」を見て来ました。
日生劇場「グレート・ギャツビー」を見て来ました。
IMG_8677_420.jpg

イケコの完全新作ミュージカル初演と言うことで結構宣伝もしていたし
お馴染みのキャストも多いしで楽しみにしていたのだけれど、
実際に豪華美術(大道具、小道具、衣装)やベテラン役者の演技、
有名な原作なので話もとても分かりやすいしオケも豪勢だし、
ああー良いもの見たなー、音楽も素敵だなあと、
目にも耳にも豊かな感覚を与えてくれる演目でした。大満足。
続きを読む
DATE: 2017/04/09(日)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(4/8ソワレ)「ハムレット」見て来ました。
東京芸術劇場プレイハウスで上演中、今回はプレビュー公演の
内野聖陽主演「ハムレット」を見て来ました。
ほんと悲劇。

和樹目当てで見たんですけどまーーーーー……
フォロー出来ない感じで個人的には感想はぼろぼろです。

この演目が気に入った人は今すぐお帰り下さい!
続きを読む
DATE: 2017/03/17(金)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(3/17ソワレ)「令嬢ジュリー」見て来ました。
ずっと城田のターン。
渋谷シアターコクーンで上演中の「令嬢ジュリー」を見て来ました。

メイン三人だけで出番の9割9分を占めると言っても過言ではない、
兎に角ずっとジュリーとジャンの会話によって物語が進んで行き、
それ以外の世界は存在しないのが徹底していると思った。
あの部屋は地下室であり象徴的には密室なのね。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.