FC2ブログ
BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2018/10/16(火)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(10/16ソワレ)帝国劇場「マリー・アントワネット」を見て来ました。
IMG_0854_400.jpg
花總マリー、田代フェルセン、昆マルグリット、佐藤ルイ回で、
「マリー・アントワネット」を見て来ました。
IMG_0855_400_2018101721432030e.jpg
舞台設定、安心安定の東宝俳優、クンツェとリーヴァイの音楽と、
初めてなのに初めてと思えない程に目と耳に馴染んだ感覚があるのは
果たして良い事なのかそうでないのか。

花總マリーが可愛ければオッケーです。
続きを読む
DATE: 2018/10/16(火)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(10/16マチネ)新橋演舞場「浪漫活劇『るろうに剣心』」を見て来ました。
IMG_0842_400.jpg
新橋演舞場にて浪漫活劇「るろうに剣心」を見て来ました。

廣祐と三浦君目当ての観劇。
原作は凄く昔に少し読んだことあってメインキャラは大体分かるけど詳細は不明、
と言った非常に漠然とした前知識で行ったんですが、多分オリストだったし
イケメソが歌って踊ってくれただけで十分かなあと言う感じでした。
毎度適当なもんだ。

以下、ツイログはほぼ辛口なのでファンの方はここでお帰り下さい。
続きを読む
DATE: 2018/10/03(水)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(10/3ソワレ)日本青年館ホール「ミュージカル タイタニック」を見て来ました。
「ミュージカル タイタニック」を見て来ました。
マタハリに次いでこれも梅芸主催。
IMG_0363_400.jpg

群像劇なシンプルや舞台装置は、前評判通り成る程なーと思った。
開演前から既に演技が始まっている(和樹が舞台上にいて、
机に向かってタイタニック号の設計図を考え、また書いている。)のは
ユニークな演出だった。
開演のアナウンスも「間もなくタイタニック号の処女航海、出航です」だし。
続きを読む
DATE: 2018/08/30(木)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(8/29ソワレ)「ミュージカル オペラ座の怪人 ~ケン・ヒル版~」を見て来ました。
東急シアターオーブで「ミュージカル オペラ座の怪人 ~ケン・ヒル版~」を見て来ました。
IMG_6523_400.jpg

5年ぶりのケン・ヒル版日本上演と言うので、元々見るつもりだったのが、
まさかのJOJが怪人役と聞いてテンション上がった。
JOJはやはり美声だった。

以下、微妙な感想しかないので注意。
続きを読む
DATE: 2018/07/25(水)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(7/25ソワレ)帝国劇場 「ナイツ・テイルー騎士物語ー」を見て来ました。
帝国劇場 「ナイツ・テイルー騎士物語ー」を見て来ました。
IMG_1567_400.jpg

M!以降一ヵ月程工事中だった帝劇、リニューアル後の初演目が本作。
ジョン・ケアード演出、シェイクスピア原作の舞台で世界初演。

終演後、カテコでジョン・ケアード出て来たのが大層興奮した
サプライズ有難うございます そう言えば今日はプレビュー初日だった。
続きを読む
DATE: 2018/07/14(土)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(7/14ソワレ)東急シアターオーブ「ミュージカル エビータ」を見て来ました。
IMG_0547_400.jpg
東急シアターオーブで「ミュージカル エビータ」を見て来ました。

まさかラミンを舞台俳優として日本で見られる日が来るなんて、と
大層感慨深くなりました。しかも日本公演限定で!

90年代のウエストエンドミュ好きとしては元々見たかった演目でもあるし、
アルゼンチンではエビータのお墓も行ったことあったしで
多方面から馴染みのある作品を晴れて観劇出来て嬉しかった。
続きを読む
DATE: 2018/06/27(水)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(6/27ソワレ)明治座「舞台 銀河鉄道999 GALAXY OPERA」を見て来ました。
明治座で、銀河鉄道999 40周年記念作品
「舞台 銀河鉄道999 GALAXY OPERA」を見て来ました。
IMG_8611_400.jpg

アッキーさん歌うまだったし、照明が色々工夫されてて
(宇宙や星の演出、舞台後方から逆光として使用、映像、緞帳のライト等)
拘りを感じる舞台でした。
舞台だから凄い一本筋な物語でこんなので良いのかと思うレベルだったけど
原作だと全然違うのかも知れない。
感想は、幾分辛口寄りなのでファンの人はお帰りが吉かと。
続きを読む
DATE: 2018/06/27(水)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(6/27マチネ)帝国劇場「モーツァルト!」を見て来ました。
帝国劇場「モーツァルト!」を見て来ました。
IMG_8573_400.jpg

全席速攻完売のチケで期待していたものの、
一言で言って、しょうもない感想しかなかった。
辛口&微妙な感想しかないのでファンの方はお帰り下さい。

あまりにアレな感想しかないのでブログに書くのすら憚られるくらいだけど
まあ観劇忘備録なので。
続きを読む
DATE: 2018/06/15(金)   CATEGORY: 観劇いろいろ
青年団第79回公演「日本文学盛衰史」を見ました。
青年団第79回公演「日本文学盛衰史」を見ました。
IMG_7578.jpg


<物語>
文学とは何か、人はなぜ文学を欲するのか、
人には内面というものがあるらしい。
そして、それは言葉によって表現ができるものらしい。
しかし、私たちは、まだ、その言葉を持っていない。
この舞台は、そのことに気がついてしまった
明治の若者たちの蒼い恍惚と苦悩を描く青春群像劇である。


文豪あるあるネタを詰め込んだコメディ。
現代パロが少し多過ぎなきらいはあったけど一般知識レベルの
文豪好きな人なら楽しめると思う作品だった。
キャラ付けが悪ノリ(一葉や花袋等)な人もいたから其方のファンには
地雷かもだけど概ね面白かった。
続きを読む
DATE: 2018/04/11(水)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(4/11ソワレ)「歌謡倶楽部『艶漢』第二幕 」を見て来ました。
IMG_2977_400.jpg
東京キネマ倶楽部にて、「歌謡倶楽部『艶漢』第二幕 」を見て来ました。

艶漢舞台は結構前からやっているのは知っていたのだけれども
本物見たのは今回が初めてでした。
前評判は聞いていたけれども安里が凄かった 色々な意味で。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.