BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
pixiv Zingaro「“INORI”展-彼女のすべてがそこに在る。」を見て来ました。
pixiv Zingaro「“INORI”展-彼女のすべてがそこに在る。」を見て来ました。
全体図①
全体図②

汁さんのINORI画集発売記念のイベントです。
いのり担でないにしても涯の絵も少し飾られていたし
やっぱギルクラ自体が好きだから楽しかったです。
続きを読む
「ギルティクラウン レクイエム・スコアⅣ」読了しました。

ギルクラ小説全部読んでしまった…アァァァァァ…

原作でも辛かったけど小説だともっと最初からヴォイド丸出しだったし
白涯の心境もはっきり書かれるとぐっさり傷に沁みるし
極めつけに22話の金涯回想クライマックスとエピローグの描写で
涯辛で葬式だった 葬儀社は何処?

続きを読む
「ギルティクラウン レクイエム・スコア Ⅲ、Ⅳ」の話。

ギルクラ小説、4巻中盤まで来たところです。まだだ、まだ終わらんよ。

白涯が化け物化したいのりを化け物呼ばわりしたところなんですけど
これ白涯が自分自身への完全ブーメラン発言でもあるから辛いよお…。
続きを読む
「ギルティクラウン レクイエム・スコア Ⅱ、Ⅲ」と画集の話。

ギルクラ小説、三巻途中まで読んでいるところです。


関連書籍も着手してました。

「ギルティクラウン コンプリートブック」は詳しい設定がたくさん載っていて、
確かに一つ一つの画像が小さいのが兎に角勿体なかったけど
美術の評価の高さが有名な作品と言うこともあり内容は面白かった。


「ギルティクラウン ビジュアルコレクション」は表紙完全にぎゃるげだけど違います。
版権絵が多い作品なので本の形で纏めて見られるのは嬉しかった。
でも大きな画像で見たかった作品入っていなくて歯がゆい思いもした
あれは何処にも収録されていないのか…。
続きを読む
「ギルティクラウン」漫画(全7巻)読みました。

宮城 陽亮 (著), 満月 シオン (著) ガンガンコミックスの
ギルクラ漫画、全7巻を読みました。

7巻で22話分出来るものかと思ったら第一クールまでだった。
うーーん、でもここで終わった方が綺麗だったんじゃないかって気持ちもありつつ
2クール目からが面白い気持ちもあるから二律背反。
続きを読む
「ギルティクラウン レクイエム・スコア I 」読みました。



原作補完と名高い小説版に着手しました。
「ギルティクラウン レクイエム・スコア I (トクマ・ノベルズ) 」(ゆうきりん著)。

アニメ本編は「絵で見せる」ものだったのでキャラの心情等がぼけていたところが
あるのは否めないんですけど、これ最初から涯目線で描かれたし
結構ダイレクトな表現も多いのでこんな明言されて良いものかとドキッとした
何これギルクラ side涯だったなら先に言ってよね?!
最初から読者に対して脆さを包み隠さない涯ヴォイド丸出しだぞ…。
続きを読む
ギルクラ11.5話とOVAと雑記。
ギルクラ11.5話見たんですけど前半戦の葬儀社のリーダー恙神涯さん
イケイケでやることなすこと全部かっこいい;;;;;;

後半の白涯さんと比較しても周りに支えてくれる人がいるの見ていて安心出来るけど
それは涯にとっては重荷でもあるんだよなあ。
そしてそれを全て捨てざるを得なかった白涯さんに繋がるのかと思うと胸が締め付けられる。
12話までと13話以降の集を取り巻く環境の変化も相当のものだし、
本当にギルクラは色んな意味で凄い作品だぞえ。
続きを読む
ギルクラ18~22話と雑記。
ギルクラ最終話まで見直しました。

途中まで絶賛してたのに最終話まで見たら初見と同じ感想に落ち着いたの
本当にギルティな作品だと思いましたわ 何だこれ。

涯好きなのに作品としての評価を考えると擁護出来ないのヤダー!
テンションは異様に高いので同じ温度差の人と批評しつつ
涯の綺麗さ美しさ悲しさ寂しさ等についてだべりたいやつです!
続きを読む
ギルクラ13~17話と雑記。
ギルクラ13話からOP変わって、アニマクスで見ていた時も
この頃から少しずつ面白くなって来たな?と思っていたものです。

でも二回目の今見ると全然気の持ち様が違うね?!
涯再登場の時のテンションがおかしかったの自分でも分かった。
涯ーーーーーーー会いたかったーーーーーーー;;;;;;;;
続きを読む
ギルクラ7~12話と雑記。
ギルクラ一日数話ずつ見てるんですけど面白おえぉぇぉぇーーーー!!!!

初見で全く理解出来ていない自覚ありましたけど本当に分かっていませんでした
本当にごめんなさい 涯のこと本当に好きになってしまったものの
今このタイミングで発熱してる人が見当たらないの完全にギルティ。

その熱を全部ここで発散してます ギルクラ良いね良いね!!
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.