BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
交通安全強化月間イベお疲れ様でした。
マルフーイベお疲れ様でした。
今回途中からやる気なくて総合50位ギリギリだったんですが
最終的に終盤と総合の報酬でURマルフー三枚とSR海人さん二枚
入手出来ましたやったー。

海人さん計四枚になったし、トレ探したら五枚目見つかるかな
手持ちのPSRが初期のスペック低い奴ばかりなので
Bデッキ作りたいんですよ
あとBSRのキャラが可愛いし(重要
続きを読む
DATE: 2013/05/31(金)   CATEGORY: その他イベント
高橋真琴個展「海のファンタジー ~人魚の世界~」行って来ました。
永遠の少女絵。
5/28に、数年ぶりに高橋真琴さんの個展に行って来ました。


<概要>
 海のファンタジー~人魚の世界~
 2013年5月28日(火)~6月8日(土)
 11:00~18:30 会期中無休 入場無料
 銀座ギャラリー向日葵(ひまわり) (東京・銀座)


いつ見ても丁寧で綺麗だなあ。
続きを読む
「レ・ミゼラブル」知られざるエピソード集
2013年5月号のスクリーンの付録のアンハサ特集で
映画レミゼ関連の記事が載っていたので遅れ馳せながら読んだのですが、
興味深いところがあったので抜粋。


題して「「レ・ミゼラブル」知られざるエピソード集」
ぶっちゃけ殆ど知ってる内容だったのですが、それだけじゃなかった。

誰もがボロ泣きする神の御国の巨大バリケードEND。
これにはもう一つのラストシーンがあったそうです。
続きを読む
DATE: 2013/05/31(金)   CATEGORY: レミゼ雑記
【アメリカAmazon】レミゼBDのその後【返金も良対応】
アメリカAmazonで買ったレミゼBDがいつまでも来なかった件について。

予定日5/7を過ぎて12日過ぎても来なかったので、一度問合せをしたら
「月末まで待って、それでも来なかったらまた連絡下さい、すみません」
って丁寧な返事が来たので月末まで待ってたんですが
遂に来なかったので結局はキャンセルしました。


私明日から暫く日本脱出するのでどうせ見られないんですよ。
で、その間に日本でBD発売しちゃうんで買うのは帰国後で良いかなと。

しかしアメリカAmazonは噂通りの神速且つ丁寧な返事&返金対応で
嫌な気分は全くなくて、寧ろ好感度上がるくらいでしたね
やっぱアフターサービスやこういうところで企業の印象は左右されるな。
続きを読む
再隠居カウントダウン&マル風イベ雑記
来月から暫くプレイ出来なくなるのでグリギア再隠居カウントダウン。

今の連合は昔からのフレに誘って頂いた所で好きだったんですが
流石に弱い上にやる気ない私がいつまでもいて良い所ではないのでね。

昨日は長らく特Aトップだった超○解散で驚きました
総長がグリー引退するとか。
特A行くとマンネリでやることなくなるもんねえ…。
続きを読む
DATE: 2013/05/25(土)   CATEGORY: 映画・DVD感想
レオナルド・ディカプリオ主演「華麗なるギャツビー」見ました。
貫禄たっぷりになっちゃって。

レオナルド・ディカプリオ主演「華麗なるギャツビー」見ました。

試写会に当たったんですよー。
普段応募もしなければ当選もしないので嬉しかった。

以下、ネタバレありの感想。
続きを読む
DATE: 2013/05/25(土)   CATEGORY: 映画・DVD感想
リチャード・ハリス主演「キャメロット」見ました。

リチャード・ハリス主演「キャメロット」見ました。

所謂名作。調度身内も見たいと言っていたので一緒に感想。
DVD表紙のアール・ヌーヴォー風ジャケットがとても綺麗。

特典映像でメイキングも入っていて、本編も3時間あるし見応え十分。
感想は…まあまあ、だったかなあ。
続きを読む
DATE: 2013/05/25(土)   CATEGORY: レミゼ聖地巡礼
パリのレミゼ聖地巡礼したい。
今度フランス行く予定なのでレミゼ充したく、
バリケードがあったとされる所に行こうかと思ってます。

レミゼがフィクションなのは分ってますが
ファンなら聖地巡礼したくなるのは自然なことでしょう。


<参考サイト>
ヴィクトル・ユゴーと『レ・ミゼラブル』のパリ。
パリ&ロンドン 2011夏 レ・ミゼラブル(ああ無情)を辿りながら寄り道街歩き
『レ・ミゼラブル』パリMAP


方向音痴だけど先人のお知恵を拝借したい所存。
イギリスの映画ロケ地と組み合わせて行けると良いな。
DATE: 2013/05/23(木)   CATEGORY: アニレミ
「世界名作劇場・完結版 レ・ミゼラブル 少女コゼット」見ました。


「世界名作劇場・完結版 レ・ミゼラブル 少女コゼット」見ました。

「世界名作劇場」シリーズ第24弾の全52話を90分に凝縮した編集版。

前評判良さげだったけど確かによく纏まっていて面白かった。
以下、いつも通り学生達メインの感想。
続きを読む
ニーアム・リーソン主演「レ・ミゼラブル」見ました。


ニーアム・リーソン主演「レ・ミゼラブル」見ました。

レミゼに飢えすぎて、クソいと評判のニーアム・リーソン版にまで
遂に手を出してしまいましたよ。

前評判で良い評価が全くなかったので、逆にここまで覚悟出来ていれば
何が来ても驚かないぞと思っていましたが期待通りのクソレミでした
どう解釈したらここまでキャラ造形崩れるんですかね
監督は原作キャラ嫌いなの?(;_;)
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.