BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
リトルバスターズ refrain cafe(@ufotable dining)行って来ました。
めっちゃ普通のカフェ。
ufotable diningのリトバスコラボ行って来ました。

入口めっちゃ普通のカフェだからまず気付かないw
名前はダイニングだけど12時オープンなのでランチでも良かったです。

店内も普通のカフェぽかったよ。
続きを読む
page top
DATE: 2014/02/26(水)   CATEGORY: jon robyns
jonのPAGE TO STAGE Showcaseインタビュー読みました。
BWW Interviews:
Jon Robyns About FROM PAGE TO STAGE Showcase

読みました。

Landor Theatre from 25 to 27 Februaryってことで、
今正にロンドンでやってるんでしょうが単発のお仕事で
あまり情報もなくてインタビューもこのくらいのしか
見当たらなかったからイメージ湧かないな。

2月は中旬にワークショップいくつかやってたけど
2014年の本格的な活動はまだ発表になってなくてもどかしい。
続きを読む
page top
リトルバスターズ refrain cafe(@ufotable cafe)行って来ました。
高円寺初めて来た。
ufotable cafeのリトバスコラボ初日行って来ました。
オープンは11:30だけど整理券は10:30から配布とかあったから
やっべ出遅れたかと思ったら今日は整理券配布予定はありませんとか
言われてそうですね平日ですね(´ー`)

お料理もカフェの雰囲気もとても良かったよー。
続きを読む
page top
DATE: 2014/02/24(月)   CATEGORY: 美味しいもの
サン・フルーツのさくらババロア
先日の桜フラペもですが桜スイーツ()大好きなので
サン・フルーツでさくらババロア見かけて、あまりに可愛いので買って来ました。
日本人の心。

このゼリーに閉じ込められた桜めちゃ可愛くないです?

色も形も食器も可愛いよおーー一年中売ってくれと言いたいところだけど
花の命は短いからこそ美しいってやつなんでしょう。

ブログが華やかになるのでヲタネタだけでなく可愛い写真も上げたいものです。
page top
2014年3月号 バイトリ二か月連続休載です。

先月は突如の休載で、漫画の代わりに舞城作の番外編小説が載っていたけれど
今月はグレ先生がインフルにかかったとのことでまさかの二か月連続休載でした。

先月も感想書いていなかったので飽きたとか購読やめたと
思われたかも知れないけれどそんなことないですよ ちゃんと毎号読んでるよ;;
続きを読む
page top
グリギア終了(2/28)までのカウントダウン。
刻一刻とサービス終了が近付いていますがフレ様と数日に一回の伝言は
いまだに続けている状態です。

GRやURカード譲って貰ったりマイぺでもフレになって貰ったりして
この名残惜しい感情はもばさら以来だよ。

モバゲを始めるきっかけになったゲームと
グリーを始めるきっかけになったゲームなのに
共に短命とは寂しいものだ…。

以下ツイログ。
続きを読む
page top
DATE: 2014/02/23(日)   CATEGORY: リトバスモバゲ
LBCMバレンタイン後半とか鍵コレ人気投票結果とか。
気付いたら10日ほどPC開いてなくてブログも殆ど放置でサーセン。
リトバスモバゲは相変わらず日課です。

2/13からツイログたまってたのでコピペ。
続きを読む
page top
DATE: 2014/02/17(月)   CATEGORY: 美味しいもの
イラン料理&桜フラペチーノ。
ラファエル前派見に行ったのは2/15土曜日なんですけど
その日のお昼はイラン料理でした。

イラン好きなんだけど(´ー`)
六本木のアラジンってお店の昼のバイキングです。

大体私貧乏舌なので何でも美味しく食べられるんだけど、
イランは現地行った時も、まずくはないけど美味しくない国として
私の中で印象に残ってたのです。
そして失礼ながらやっぱり此処も正直美味しく感じなくて、
ただ連れは普通に美味しかったみたいなので
私本格的にイラン料理は舌に合わないことが判明されました。

他の外国ウン十ヶ国行っててイランだけとは何なんだろうな!
ただ本当イラン料理美味しくないよおお(;ワ;)




桜クラスタ!
こちらは当日発売開始した桜フラペチーノ。
今年はタンブラーもゲットしたよー。
桜本当可愛すぎるし普段そんなスタバ行かないけど
桜フラペだけは毎年リピってるので今年もまた行きます。
page top
DATE: 2014/02/16(日)   CATEGORY: 美術館・博物館
「ラファエル前派展」行って来ました。
ラファエル前派は私的に美術最高峰だから。
森美術館で開催中のラファエル前派展行って来ました。

ここ数年ではミレイ展や英国絵画水彩画展やバーンジョーンズ展
と言った、ラファエル前派の絵画が来日したことはありましたが、
ラファエル前派を総括的に展示してくれた展覧会としては
2000年に新宿の東郷青児美術館でやったもの以来かと。

14年前とかマジでかー。も、もっと頻繁に来てくれて良いのに!
続きを読む
page top
DATE: 2014/02/15(土)   CATEGORY: レミゼ漫画関連
【ゲッサン】レミゼ第6話「喪服のマドレーヌ氏」読みました。

3月号のゲッサン読みました。

今月の見所はジャヴェル、ハイライトはフォーシュルバンさんの馬車のシーンだな。
本誌に倣って私も感想はジャヴェル表記したいけどその内忘れそうだし
ぶっちゃけ意識しないで感想書いたら絶対ジャベールって書くだろうからもう良い。

フォーシュルバンさんの場面では
帝劇で杉山コンブが波止場の見物人→「危ない馬車だー!」で松明持って登場する
例のシーンが脳内再生されたからそろそろ本物の舞台レミゼ見に行きたい。
続きを読む
page top
Copyright © BAD END. all rights reserved.