BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
【大暮維人】「バイオーグ・トリニティ」Bug23 感想

キワフミ編終わった。

キワ目線だと本当に少女漫画だなあ。
鈴木ちゃん久々登場して来て嬉しかったり。
続きを読む
DATE: 2014/11/24(月)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「戦火の馬」見ました。

「戦火の馬」見ました。

WEで「War Horse」のポスター二年連続で見たし、おまけにレミゼパンフの裏側に
その広告出ているので、DVDあると知って、じゃあDVDで話追ってみようと思ったのです。

感想はまあまあ…。
続きを読む
DATE: 2014/11/23(日)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「マルコ・ポーロ 東方見聞録」見ました。

「マルコ・ポーロ 東方見聞録」見ました。

シャン隊長役のB・D・ウォンが出ているので見てみるかーと思ったものですが
映画ではなく、TVドラマのDVD版だったんですね。

2話構成で3時間あったので見るの疲れた。話は普通かな。
続きを読む
DATE: 2014/11/22(土)   CATEGORY: 映画・DVD感想
デズネーDVD3本見ました。
ブログ更新全く止まってたけど、先日またデズネー見たのでまとめて。

①「オリビアちゃんの大冒険」


②「ライオンキング」


③「101匹わんちゃんII ― パッチのはじめての冒険」



オリビア~のは、まあこういう話なんだ、と。
ライオンキングは、昔見たことあるけど改めて。
101借りる筈が間違ってⅡ借りたとか経緯がギャグ。話はまあファンディスクかなと。
続きを読む
DATE: 2014/11/15(土)   CATEGORY: jon robyns
Jonのメンフィススケジュール出たよー。
ジョンがholiday dates発表してくれたよー。
八月まで出てるってことは来年の夏休みでも
まだジョンのメンフィス見られるってことじゃないヤッター。

当初3月まで→秋まで延長したのは随分前に知ってたけど
コミットメンツのキリアンみたいに途中降板もあり得るから
ジョンどうなるのか気になってたんですよ 嬉しい;;
続きを読む
DATE: 2014/11/14(金)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「ミス・ポター」見ました。

レニー・ゼルヴィガー主演の「ミス・ポター」見ました。

ゆっくりとした雰囲気で、イギリス湖水地方の自然が美しい映画でした。
レニーの演技も良かったな。
1時間半と、手軽に見られる時間だったのも良かったです。
続きを読む
DATE: 2014/11/14(金)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「家族の四季 愛すれど遠く離れて 」見ました。

「家族の四季 愛すれど遠く離れて 」見ました。
シャー・ルク・カーン主演で、ロンドンロケのインド映画ってので面白いかなと思って。
まさかの3時間半。長かったよ。
1幕と2幕で休憩あるけど家ではぶっ通しで見るから長いよ。

カーン作品、2作しか見ていないけれどうるうる演技がウリなんです?
ダンスはキレッキレでした。
続きを読む
DATE: 2014/11/13(木)   CATEGORY: 美術館・博物館
「華麗なる英国美術の殿堂 ロイヤルアカデミー展」行って来ました。
2014/9/17~11/24、東京富士美術館で開催中の
「華麗なる英国美術の殿堂 ロイヤルアカデミー展」行って来ました。
SOUKAのお向かいにあるのは、やはりお金出してるのは、ってことですか。


7月くらいにはチケット買ってずっと楽しみにしていた展覧会なのに、
八王子と言うアクセスの悪さとタイミング的なもので延ばし延ばしになっていたので
今回は念願の訪問でした。

ロイヤルアカデミー大好きだから日本で見られて嬉しかったー。
続きを読む
DATE: 2014/11/12(水)   CATEGORY: レミゼ漫画関連
【ゲッサン】レミゼ第三部 第一話「祖父と孫」読みました。

第三章マリユス入りましたっ。

岩波出典だからマリユス表記なんだけど、絶対その内マリウスって誤植するから
その時は見つけてもスルーして下さい。

マリウスの辺りからアニレミ真剣に見始めたのでお父様とか
ジルノルマン氏とかマブーフさんとか全部アニレミで脳内再生される私の頭何とかして。
漫画読んでいるのに別のアニメ浮かぶのは完全に失礼ですし!

ゲッサンマリユスは、何か綺麗な若かりしバルジャンさんを短髪で金持ちにしたら
こうなるのかなって感じの好青年だった。
続きを読む
DATE: 2014/11/12(水)   CATEGORY: 梅内創太
梅内先生の新連載楽しみ過ぎるから雑記。
2015年1月号から梅内先生の本格連載始まるのが今から楽しみで、
来月号予告だけでもブログ書きたくなって今書いてる。

タイトルは「四弦のエレジー」。

「異能の力を持つ捕らわれし二人の若き音楽家。
自分たちだけの音楽を創るため、彼らは家を捨て、
自由へと羽ばたく決意をする。」

音大出身ルーキーだから音楽題材にしたんですか 成程。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.