BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/03/30(月)   CATEGORY: 美術館・博物館
(東京・前期)「大関ヶ原展」行って来ました。
江戸東京博物館で開催中の「大関ヶ原展」行って来ました。
天下分け目の関ヶ原。

この企画展が発表された時から楽しみにしていたってのに、
直前になって音声ガイドがジョージ家康と竹本三成だってので何と言うか
公式様有難うとしか言いようがない;;

開始2日で一万人入場を成し遂げた大人気の展示で、平日午前でも結構な人で
気合を入れて行かなければいけないけれども、それもまさに戦です。
展示も音声ガイドも指折りの素晴らしさでした。
続きを読む
アニむそ最終回の当日。
秀頼ちゃん様の最後の日に向けて。

秀頼ちゃんの最期について遍く想像力を働かせるのは
キャラ厨且つ保険厨の道理なんですけども、
覚悟していたからとは言え、それでも秀頼ちゃん様には
生きていて欲しかったんだよって話。
続きを読む
アニメ戦国無双 第12話「日の本一の兵」見ました。
アニむそ最終回見ました。

ああーーーーー……秀頼ちゃん様ぁぁぁぁぁぁ……。

秀頼ちゃん様が出る度に私この人絶対好きになるわとか思っていて、
いよいよ8話~出番多くなって9話は秀頼ちゃん様無双状態で完全に心陥落して、
この日が来るのは分かっていた、と言った心持ちで今日と言う日を迎えました。

秀頼ちゃん様は最初から最後まで美しかった。

続きを読む
アニむそ最終回の前日。
この一週間は特に毎日、秀頼ちゃん様の最期ばかり考えていたのですが
明日がその決戦の日だと思うと胸が高鳴ってそのまま火薬庫となる。

もう二度と会えない今このアニむそリアタイ有終の美を飾る前に
アニむそ関係その他のツイログ拾いつつ私の墓標を建てよう。
続きを読む
戦国無双4 プレイログ(3/25~28)
天下統一の章、近畿の章、中国の章やりました。

真田の章の西軍側、豊臣軍側もやって心が満たされた。
続きを読む
戦国無双4やってます。
1月にはゲーム買ってたのに諸事情で3月半ばまで封印していた4と4-ⅱ。


先日から4プレイし始めました。

初日に武田の章、二日目に織田の章、真田の章をプレイししたのだけれども
信之様のムービーすっごい良かったから成程これはVitaでキャプチャしたくなる…
私PS3なんですけれども今ちょっと、いやかなりもやもやしてますよ!
多分その内Vitaも買うわ。
続きを読む
DATE: 2015/03/25(水)   CATEGORY: その他イベント
高橋常政 巣鴨染井蓮華寺ふすま絵と「墨描画」 見て来ました。
3/23~4/11、ギャラリー東京ユマニテで開催中の
「高橋常政 TAKAHASHI Tsunemasa -巣鴨染井蓮華寺ふすま絵と「墨描画」」見て来ました。
久方ぶり。

高橋常政さんの絵はそれこそ中学生の頃からファンで、
2011年にこのギャラリーユマニテで「絵画の動的平衡」を見た時は
本当に感動したし嬉しかったものです。
続きを読む
DATE: 2015/03/25(水)   CATEGORY: その他イベント
信州上田おもてなし武将隊とアルクマ見て来ました。
渋谷東急百貨店一階正面玄関で信州上田おもてなし武将隊見て来ました。
アルクマまで来るとか知らなかったから嬉しかったー。
可愛すぎるんじゃー!
続きを読む
アニメ戦国無双 第11話「孤高の城」見ました。
秀頼ちゃん様の涙ずるいと言うのが今週のハイライト。
感想は秀頼ちゃん様ばかりです お察し下さい。
あと最後のシーンで既に泣いたから来週私も自害するフラグ。

高欄から城下を眺める秀頼様好き過ぎる。
豊臣は高い場所が似合う(私見

感想はいつも通り、いやいつも以上に心乱れているので長い。
続きを読む
コラボカフェ“陣屋敷・戦国無双” 行って来ました。
上野のコラボカフェ“陣屋敷・戦国無双”行って来ました。

真田兄弟お出迎え。

無双初心者なので初めて無双関連のコラボ行けたの嬉し楽しかった。

この真田兄弟パネル小さくて、こういうの等身大がデフォじゃないのかと
思ったのだけれどお店自体が天井低いところだからわざとかな。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.