BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/04/27(月)   CATEGORY: 美術館・博物館
徳川美術館 「国宝 初音の調度-日本一の嫁入り道具-」見て来ました。
秀頼様の刀が…。
徳川美術館・蓬左文庫開館80周年記念春季特別展
「全点一挙公開 国宝 初音の調度-日本一の嫁入り道具-」見て来ました。


刀のゲームは全然分からないけれど、秀頼様の刀が展示中と言うので はい。
続きを読む
DATE: 2015/04/27(月)   CATEGORY: その他イベント
「第33回上田真田まつり」行って来ました。
祭りじゃー!
「第33回上田真田まつり」行って来ました。

今月は旅行行き過ぎて(毎週末の4週連続)、体力持つかしらと結構ギリギリまで
悩んでいたんですが、めっっっちゃ楽しかったので本当に行けて良かった
私は何を悩んでいたんだってくらいでした。
続きを読む
「戦国無双の刀剣展」(@岡崎 三河武士のやかた家康館)行って来ました。
「戦国無双の刀剣展」(@岡崎 三河武士のやかた家康館)行って来ました。
見事な敵陣だった。

無双ハマって彦根は日程的に行けなかったので、今回が初の刀剣展。
岡崎は100名城で岡崎城一回行ったことあったんだけれども、
いやー…思った以上にダメージ喰らったわ 自業自得ですが!
続きを読む
DATE: 2015/04/25(土)   CATEGORY: 戦国無双その他
戦国無双キャラクターソング 其ノ参.真田信之 聞きました。

「念い唄」聞きましたぞい。

どちらかと言うと「桜樹が如く」の方が好きなんだがまあ良いでしょう。
相変わらず馬鹿らしいCDだった(褒め言葉)。
続きを読む
せんむそ+戦国関係ログ。
せんむそ関連その他のログ拾っときます。
どうでも良いけど拾う、ってだけで御ひろい様のこと思い出されるの
本当に病気だと思うわ 拾様可愛いよね…。


ちょっとだけ、「密室大阪城」についての感想もあります。


「真田三代」も一応読んでた。
続きを読む
「城のなかの人」の話。

星新一さんの「城のなかの人」。

随分昔、もう思い出せないくらい昔に読んだ小説でした。
なのに、この本のことを驚く程忘れていて、先日ふとしたきっかけで、
あ、秀頼様の小説ならこれがあったのでは、と思い返して手に取って改めて震えた本。

これをこのカテゴリで書くのもどうかと思うけれども、
今の私にとってはもう同一視で良いかと思うので書きます。
続きを読む
【大暮維人】「バイオーグ・トリニティ」Bug27 感想

血まみれのフミホ、世界の破壊。

思い出さない方が良いこともある、ってことはフミホは藤井を好きだったことがあるの?
続きを読む
DATE: 2015/04/21(火)   CATEGORY: レミゼ観劇関連
(4/18 ソワレ)「コルム・ウィルキンソン 日本スペシャルコンサート」行きました。
コルムさんの初来日コンサート(@東急シアターオーブ)、初日行って来ました。

まさか生きている間に生のコルムさんが拝める日が来るとは、
しかも向こうからこんな極東の大地にやって来て下さるとは、
しかもしかも25thUKツアーのジャベであるアールさんもご同伴とは、
と、正にこれでもかな夢のようなコンサートでした。

未だに信じられない夢心地の気分ではあります。
続きを読む
秀頼ちゃん様を語りたいだけの話。
定期ポストの秀頼ちゃん様語りだよ。
ツイログだけなのにいつも長くなるの仕方ない。
続きを読む
DATE: 2015/04/15(水)   CATEGORY: レミゼ漫画関連
【ゲッサン】レミゼ第三部 第六話「泣かぬばかりのジョンドレッド」読みました。

帝劇レミゼもいつの間にかプレビュー公演始まってておめでとうございます。

今月はジャベ介入とバル脱出、コゼとの修道院の想い出の話。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.