BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/08/28(金)   CATEGORY: その他イベント
「ジョン・オーウェン=ジョーンズ コンサート in ジャパン」行って来ました。
「ジョン・オーウェン=ジョーンズ コンサート in ジャパン」行って来ました。
出オチ写真。
いきなり出オチのセトリうpしとくわ。

昨年の9月以来のJOJ。
一年に三回も日本に来ることになるなんて、とJOJが言っていたけれど、
本当に昨年が初来日だった思えない程の頻度じゃないです?

来る毎に大きな箱になっているのだけれど、今回の芸術劇場コンサートホール(約2000席)も
ほぼ満席だったの納得ですわ。
続きを読む
DATE: 2015/08/28(金)   CATEGORY: ばさらイベント
(8/27マチネ)舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」見て来ました。
舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」見て来ました。

いやーーーーーいつも通り何も前情報仕入れて行かなくて、
でもばさら舞台は取り敢えず一回は見ておきたいってのと伊阪慶次が出るのだけ
チェックして行ったら予想以上にポカーンだった。

ほぼ辛口なのでこの舞台が気に入った人やばさらマンセーな人は御帰り下さい。
続きを読む
アニむそ秀頼様の確固たる意思について考えていた。
アニむそ頼様が8話冒頭で既に迎撃態勢だったことに放送五か月後に気付いて
自分独りで戦慄していたのが昨日のハイライトです。
え???私以外は皆気付いていたの???

クッソ長文になるのでまずはいつものツイログだよ。
続きを読む
「戦国武将展 小田原参陣」見て来ました。
「戦国武将展 小田原参陣」見て来ました。
いざ小田原。

このイベントを知った当初は、別に北条贔屓でもないし
天守閣工事中で登れないし全く予定に入れていなかったんですが、
先日箱根の関所に遊びに行こうって話になった際
箱根行くなら小田原も行けるんじゃね?無双見られるんじゃね?
じゃあ行かなきゃなと急遽訪問決定したから無双に踊らされている。
楽しかったです。
続きを読む
DATE: 2015/08/22(土)   CATEGORY: その他イベント
ウルトラジャンプ創刊20周年記念フェア(お台場ジャンプショップ)行って来ました。
ウルトラジャンプ創刊20周年記念フェアで、お台場ジャンプショップ行って来ました。

ジャンプはSQの帝一とUJのバイトリ担当だけど一般的なジャンプではなくて?

ウルジャン執筆陣の色紙があると言うので、グレせんせーの丁寧なフミホ見て来たぞい。
ハイクオリティプリントなんちゃらあったけど見送り…私にはギアの複製原画があるから良いの。
続きを読む
戦国手帳2016買った。
戦支度した。
戦国手帳2016買ったぞー。

それだけでなく豊公伏見城ノ図と大坂の陣下敷きも買った…
びええええだって欲しかったんですもの!
しかしここでも秀頼様でなく秀吉様の花押で私は憤慨したのであった。
秀頼様グッズ下さいよおおお何処の世界の大坂の陣なんだよ!!(マジギレ)
これ小牧長久手の戦い下敷きじゃねーの???
続きを読む
DATE: 2015/08/21(金)   CATEGORY: 美術館・博物館
「 徳川の城~天守と御殿~」見て来ました。
今年はここよく来るなあ。
江戸東京博物館で開催中の「 徳川の城~天守と御殿~」見て来ました。

今年は大関ヶ原展で二回ここに来ているので、今年三回目。
ここ数年、江戸東京博では其処まで好みの展示やっていないかったので
今年はやたらご縁があるなあと思った。

徳川はアレだけど城は好きだし大坂城関連もあるからな。はい。
続きを読む
DATE: 2015/08/21(金)   CATEGORY: 美術館・博物館
湯島天満宮宝物殿 「古田織部没後400年 利休を超えた織部とは――?」見て来ました。
湯島天満宮宝物殿で開催中の
「“天下一”茶人 古田織部 没後400年 利休を超えた織部とは――?」
茶器いっぱいで侘び寂び感じて来ました。

ゲヒゲヒ。

期間: 2015年8月8日(土)~2015年9月20日(日)
内容: 千利休亡き後“天下一”の茶人と呼ばれた古田織部にまつわる展覧会。
     織部好みの個性的な茶道具の名品の数々、
     織部と関係の深い信長・秀吉・その他戦国武将の書状を展示。
     当時の茶会記に基づいた織部の茶会の再現も。


ゲヒ様らしく(?)展示物の8割くらいは茶道具だった。
続きを読む
エンパもう一か月切ってるとか信じられない戦国雑記。



せんむそ4エンパ楽しみだなーーーー。
発売日延期したお蔭で発売日は国外追放中となったので帰国してからやるね(;ー;)

いやまだ来月のことなんですけどもう1か月切ってるのを今日カレンダー見て
ヒエッと思ったやつです。
4-ⅱ頼様と追加シナリオの大坂の陣と一般武将の毛利勝永が三大興味なので
それ以外は殆ど何も気にしてないですイエーーイ!!
続きを読む
「真田手毬唄」面白かった。

米村 圭伍さんの 「真田手毬唄」読みました。これ面白かったーーー!

適切なカテゴリがないので無双中心雑記にしとくけど無双関係ないです。
いつも読書感想殆ど書かないから単独でカテゴリ作る気にもなれなくて
そのままだけど、今回は「真田手毬唄」の感想のみで。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.