BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/09/30(水)   CATEGORY: 美術館・博物館
ロンドンの美術館の話
今年はテートブリテン、ナショナルギャラリー、大英博物館は二回、
V&A博物館、テートモダンは一回と、美術館満喫しました。

ナショナルギャラリーと大英博物館はアフターヌーンティー目当てで
再訪したのですが、特にナショナルギャラリーは二度目に行ったら
前回閉まっていた部屋がまるっと開いていて諦めずに二度目来て
良かったと心から思ったので今回は恵まれていたなあ。

テートブリテンでも大好きなラファエル前派がたくさんあったし、
数年ぶりのV&Aもとても良かった。
続きを読む
【大暮維人】「バイオーグ・トリニティ」Bug31 感想

ロンドンの感想上げ終わるまで他の記事を後回しにしていたら月末じゃねーの…
いつも通りマイペースですがどうでも良いです。

ホサと戦っているカチューシャ男は21星 2位のリゲルと言う名前だった。
何かエアギアの宙くさい雰囲気ある。
続きを読む
DATE: 2015/09/30(水)   CATEGORY: レミゼ雑記
ロンドンから帰国して諸々。
ロンドンの舞台感想一通り書いてやっと一息ついたところではあるけれど、
30th Anniversary Gala Performanceの告知見てはマジキチだなと思う毎日です。

良いんだよジョンジョ出ないなら悔しくねーし。
と言うか25thがあらゆる意味で神過ぎて私がタイムリープ出来るなら
必ずや2010年に戻ってジョンジョの追っかけするわ…。

後始末的なツイログ置いておく。
続きを読む
DATE: 2015/09/30(水)   CATEGORY: レミゼ観劇関連
(9/19 ソワレ)WE「Les Miserables」見て来ました。
〆はやっぱレミゼかなと。
ロンドン滞在の〆はレミゼにしました。

当初はロンドンの夜を街歩きでもしようかと思っていたのですが、
この私が2015キャストのレミゼを一回だけで帰国出来る筈もなかったし
ミュを見る以上にロンドンの夜を満喫する術を知らないから当然の結末かと。
また、当日にBox officeに並ぼうかなーと思っていたけれど、事前にネットで予約したので
当日はゆっくり用事出来たのも良かったな。

アンジョ役のJadenさんがバルジャン、フイイ役のLuke McCallさんがアンジョでした。
コゼットも、可愛いusのシャーロットさんで良かったなあ。
続きを読む
DATE: 2015/09/29(火)   CATEGORY: jon robyns
(9/19 マチネ)WE「Memphis」見て来ました。
聖地の誕生である。
Memphis二回目見て来ました。

連日舞台の予定を入れていたので、一日くらい夜の予定を空けておくのも
良いんじゃないかと敢えてマチネに入れたのだけれど、後になって
出待ちするならマチネじゃ出てこないかも知れないじゃない?馬鹿なの???と
激しい心配と懸念で胸が潰れそうだったんですが結果としてJonに無事会えたので
本当に本当に良かったです;;;;;;;
続きを読む
DATE: 2015/09/29(火)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(9/18 ソワレ)WE「The Phantom of the Opera」見て来ました。
二度目の怪人観劇。

今日はJOJ参加日と言うことでお高い席を取ったので、それはよく見えましたとも。
シャンデリアを落とすとことかほぼ真下だったので迫力あり過ぎて怖かった。
ここもパリ。

怪人の舞台装置本当に好きだわ。そしてJOJ最高だろし!
続きを読む
DATE: 2015/09/28(月)   CATEGORY: jon robyns
(9/17 ソワレ)WE「Memphis」見て来ました。
漸くこの記事を書くことが出来ます。
念願叶ってJonの出ているMemphisを見ることが出来ました!ヤッター!!!!
Hockadooooooo!!!!!.jpg

Jon最高だったーーーーー;;;;;;;
モブジョンだけどジョンが出ている場面は全部チェックしたよ
今回もB列だったのでどんなジョンも見逃さなかったよ。
そもそも舞台で白人が出てくる場面のすが少ないので白人出たら
ジョンも来るーーー???とハンターの目つきで舞台凝視しいていたのですが
まあーーー予想以上に出番少なかったですね でもジョン最高だった;;;;;;;
続きを読む
DATE: 2015/09/26(土)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(9/16 ソワレ)WE「Miss Saigon」見て来ました。
ヘリ搭乗準備万端。
今年もWEでMiss Saigon見てきました。
昨年のお目当て、アリスターのクリスもいなければモブのニアルもいないので、
今年は完全に劇の内容目当てだったな。
逆に言うと、純粋にミュそのものが好きで言ったのはレミゼとサイゴンくらいか。

こちらも、レミゼに次いでA列中央と言う神席!オペラグラス不要!素晴らしい。
おまけにクイーンズと異なり座席が広くて足が伸ばせる。
てか他の劇場と比べてクイーンズだけ異様に狭くない?
人気あるからキャパ詰めて座らせるつもりかもしれないけど
ドレスサークルやアッパーサークルともなるお危ないんじゃないかと思ったことあるよ。
それでも頻繁に満席になっているのでこのまま行くのだろうけれども。

で、ミスサイゴンは、新演出のメイキングDVDと新演出サントラCDも購入したので、
これは後日おうちで聞くのであった。
続きを読む
DATE: 2015/09/26(土)   CATEGORY: レミゼ観劇関連
(9/16 マチネ)WE「Les Miserables」見て来ました。
クイーンズシアターはもう何度も行っているけれど初めての最前列中央席でした。
指揮者の真後ろ!故に少し見切れ席扱いなんですがありえないっしょ?
特等席だよ!凄い迫力あった。
ただいま。帰って来たよ。

当日、アクシデントがあって(機械関係のアクシデントではない、と言っていたが詳細不明)
14:30開演のところ15:30開演になりました。
故に、先に中華街で食事することになって昨年は営業中止していた
新世界で数年ぶりの飲茶食べられたのでそれはそれで良かったかと。

何度でも言うけどジョンケアード演出のレミゼが最高に好きなんだ…。
続きを読む
DATE: 2015/09/25(金)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(9/15 ソワレ)WE「The Phantom of the Opera」見て来ました。
まさかのJOJ。
数年ぶりのオペラ座の怪人。

JOJは事前情報だとファントム休みの日だったのに出ていて嬉しかったー!
私の滞在中だと、14と18しかJOJの出る予定の日がなくて、しかも14はKinky Bootsを
入れていたから、この日は誰が代役かなー、くらいの気持ちで行ったんですよ。
しかもこの日の直前に、喉を傷めたとかで別のコンサートを欠席したばかりだったぽいし。

来日してくれた時も凄く嬉しかったけど、まさか本場で本物拝める日が来るとは
思っていなかったから、本当に感無量だった。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.