BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/10/28(水)   CATEGORY: BRAVE10 原作
「BRAVE10 S」8巻買いました。

ほげーーーーー本誌連載時に散々騒いでいた沼田組悲願のカラーと
本編の大活躍回が収録された単行本8巻が発売しました。

アニメでブレ10好きになっからS見たらコロッと沼田組にひっくり返って
それ以降3年間ずっと沼田派として生きて来た私にとってこの巻は完全に聖書なんですが
帯に記載されたクライマックス目前と言う文字で震えた後の
あとがきの衝撃発言で天国から地獄だった。詳細は以下で。
続きを読む
戦国無双4 Empires プレイログ(10/19~23)
最早プレイログと雑記混じってて適当に切り分けることも出来ないのでどうでも良くなって来た
ゲームしながら妄想してるみたいな状態だから是非もなし。


あまりにこのゲーム好きなので、きちんと宝物庫のCG埋めたいし
一般武将のデータ集も欲しいしで攻略本買いました。
勝永が超ハイスペック男子だったことが明確に活字で確認出来たから勝鬨。
続きを読む
DATE: 2015/10/23(金)   CATEGORY: 美術館・博物館
トーハクで「金小札紅糸威中白腹巻」他、見て来ました。
東京国立博物館で秀頼様着用と伝わる「金小札紅糸威中白腹巻」見て来ました。
秀頼様!!!

これ、以前大坂の陣だか秀頼様だかの本を読んだ時に出て来て、
トーハクに現物あると言うのでずっと気になっていたのですが
つい先日現在展示されていると言う情報を仕入れて速攻出向いたと言う訳です。

解説見たら秀頼様については何も言及さえていなかったんだけど
東博画像検索では「備考: 豊臣秀頼着用」としっかり書かれているのでこれを信じる。
続きを読む
【大暮維人】「バイオーグ・トリニティ」Bug32 感想

8ベル!8ベル!今月8ベルでびっくりした(;ワ;)

ほげーーーーーセンセイマスターがデレたのいつぶりだよ!
大体最近出番なかったし、この二人一緒にいることも少なかったから
いきなりこんなところでセンセイが本気出すと思わなくて 有難うございます。
続きを読む
DATE: 2015/10/20(火)   CATEGORY: その他イベント
西條冴子人形展「Fragilitas, tuum nomen est」行って来ました。
10月4日〜26日、浅草橋はパラボリカ・ビスで開催中の
西條冴子さんの個展「Fragilitas, tuum nomen est」に行って来ました。

レポ書くのめちゃくちゃ遅れたんですけど10/5に行って、
2日目にして殆どソールドアウトしてたので既に出遅れた感で
打ちのめされていたのも切ない思い出です。
続きを読む
戦国無双4 Empires プレイログ(10/17~19)

念願の大坂の陣シナリオです!

ほげえええええええもうこれ最強最高で歴史に残る歴史ゲーになった
秀頼様と五人衆が未だ嘗てないクオリティでわちゃわちゃ動かせて
こんな神ゲーだって知らなかったよおおおおおおお!!!!!!

以下、実況とヲタ考察と言う名の戯言と萌え語りとかごちゃ混ぜです。
続きを読む
戦国無双4 Empires プレイログ(10/14~17)

エンパ4の桶狭間、関ヶ原、本能寺、長篠、小田原をやってました。

この4日間、悲願達成しても大坂の陣解放しないからやっぱ天下統一しないと駄目なのかと
大変不毛な戦いをしていたのが今見返すとうすら寒いです。

DLCだったんですよ!何故パッケージ開けてすぐに気付かなかった!
普段あまりにPSNの存在を忘れていたのとゲーム出来ないくせに
説明書殆ど読まないで手癖でやってたのが完全な敗因。

このツイログはただの実況です。
続きを読む
DATE: 2015/10/15(木)   CATEGORY: その他イベント
りおさんのファーストコンサート行って来ました。
上野の学び舎アピールし過ぎてた。
10/14 東京文化会館 小ホールで開催されたりおさんの
アルバム発売記念ファーストコンサート行って来ました。

600人もの観客席は満席。
2時間の2部構成で、りおさんの歌色々聞けて良かったです。
続きを読む
戦国無双4 Empires プレイログ(10/13、14)


旅行も舞台も仕事もようやく一区切りついたのでエンパ始めました。

もう発売からもうすぐ一か月経ってるからTLにも遠慮なくネタバレ流すマン。

そもそも皆私がロンドン行ってる間に全部クリアしていると思われるので
何か周りで進捗もネタバレも殆ど流れて来ないので若干寂しいんですけど
マイペースでやるから構わないです。どうせ遅いしな!
続きを読む
DATE: 2015/10/14(水)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(10/12ソワレ)「ラ・マンチャの男」見て来ました。
「ラ・マンチャの男」見て来ました。
お馴染みの帝劇。

大昔からお馴染みの演劇だと言うのは知っていたけれども、
今回はご縁があって初めてのラマンチャ観劇と相成りました。

舞台初演50年、松本幸四郎上演回数1207回、とか凄すぎてちょっと意味分からないな。
日本初演から46年くらい演じていらっしゃるそうで、完全にライフワークですね。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.