BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/01/31(火)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「マッキー」と「きっと、うまくいく」を見ました。
ちょっと前の話になるけれど、インド映画のDVDを二本見ました。


①「マッキー」。
ほんとインド映画~~~って感じだった。
「ハエに生まれ変わった男が、愛する彼女を守るため
自分を殺したマフィアに戦いを挑むインド産アクションラブコメディ。
建設会社の社長・スディープは、ある日ひと目惚れしたビンドゥが
ジャニに惹かれていることを恨み、ジャニを始末してしまう。」
って、あらすじがもう頭おかしいからな



②「きっと、うまくいく」。
名前は知っていて人気があった作品と言うので見ました。
こっちは友情ヒューマンドラマで、あーーーイイハナシにしてるなーーーーと
思ったけれどこれくらい分かりやすいの嫌いじゃない。
続きを読む
日生劇場千秋楽お疲れ様でした;;
フランケンシュタイン日本初演東京公演無事終幕、
誠にお疲れ様&素敵な舞台を本当に有難うございました!!!

お蔭様ですっかりフランケンゾンビの出来上がりです
アンリつら怪物つらビクアンつらで三辛状態だ 助けて創造主。
続きを読む
DATE: 2017/01/30(月)   CATEGORY: 美術館・博物館
大阪市立東洋陶磁美術館 特別展「台北 國立故宮博物院―北宋汝窯青磁水仙盆」
大阪市立東洋陶磁美術館特別展
「台北 國立故宮博物院―北宋汝窯青磁水仙盆」を見て来ました。
台湾で日本の、日本で台湾のお宝を見る。

先週は台湾で日本のお宝を見て、今週は日本で台湾のお宝を見て、
このあべこべ具合は奇妙な気がするけれども
タイミング的にも余計台湾が身近に感じましたわ。

陶磁美術館はそれ程広い訳でもないけれども、
兎に角展示数が多いのでいつも途中で疲れてる気がする。
続きを読む
DATE: 2017/01/29(日)   CATEGORY: 美術館・博物館
大阪歴史博物館「名刀の面影 -刀絵図と日本刀の美-」「コレクションの愉しみ ―印判手の皿とアジアの凧―」を見て来ました。
大阪歴史博物館の第110回 特集展示「名刀の面影 -刀絵図と日本刀の美-」を見ました。
刀剣ブーム羨ましいぜ。
1/5~2/27まで5階で開催中。出品一覧はこちら


可愛くない^^
また、特別企画展として「コレクションの愉しみ ―印判手の皿とアジアの凧―」
2/13まで6階特別展示室で開催中。
続きを読む
DATE: 2017/01/29(日)   CATEGORY: 旅行
奈良、大阪の話。
奈良と大阪に行って来ました。
ピカピカの一年生。

<1/28>
春日大社、法隆寺、大和郡山(車窓)、薬師寺

<1/29>
自然史博物館、2017 中国春節祭 in 大阪天王寺、
大阪歴史博物館、市立科学館、東洋陶磁美術館


お察しかも知れないけれども、豊臣石垣の寄進で大阪市から頂いた
チケットがあったので期限内に回って来ようと思いまして。
市立美術館が改装工事中で閉館していたのは残念だったけれど
春節祭は気になってたから天王寺も寄れて良かったです。
続きを読む
フランケンの後遺症が凄い。
昨日の今日でまだまだ語り足りないし、いざ相方と和樹の話しようとしても
ついエリザとかレミゼとか関係ない話にスライドしてしまって
それはそれで楽しいのんだけれども違うんだーーーーー
フランケンの話がしたいんだーーーーーってことで此処ではっちゃける奴。

フランケンも独立してカテゴリ作ったのでこれで好き勝手語るわ。
続きを読む
(1/25マチネ)「フランケンシュタイン」を見て来ました。
フランケンシュタイン、マイ楽でした。早いよ;;;;;
かきかず!

初めてのカッキービクター回。かきかずはエグイっての成程な。
と言うかカッキーのジャックがえぐい。
アンリさんは日を増すごとにお美しくなって、怪物は怪物らしくなって
舞台はナマモノとは言え毎日進化してる度が凄い…
これが天才的知能と超人的肉体を持つ加藤和樹の能力…!
続きを読む
(1/24マチネ)「フランケンシュタイン」を見て来ました。
中川加藤が最高。
念願のフランケン、二度目です。
今回も中川加藤回なんですが、もう和樹固定カメラで行こうって勢いだった
いや他もちらちら見ていたけれども和樹が舞台に立つと存在が栄え過ぎて
勝手に目を奪われてしまうんだ 仕方ない。
続きを読む
DATE: 2017/01/21(土)   CATEGORY: 美術館・博物館
(東京・後期)東京江戸博物館「戦国時代展」に行って来ました。
IMG_4033_.jpg
江戸博の「戦国時代展」後期展示に行って来ました。

展示内容だからか会期終了間近だからかその両方か、
チケット売り場からして混雑していて会場内部も然り。
前期は午前とは言え週末なのに寂しいくらいの集客だったので
本来は今回くらいのが良いのでしょう。
続きを読む
DATE: 2017/01/20(金)   CATEGORY: 美術館・博物館
國立故宮博物院南部院区「日本美術の粋─東京・九州国立博物館精品展」を見て来ました。
台湾は故宮南院で開催中の「日本美術の粋─東京・九州国立博物館精品展」
前期展示を見て来ました。

観楓図だー。
檜図屏風がどうしても見たくて、12/27時点では絶望していたようだけれども
有給取れたので無事に行って来られました。
二年越しの片思いが実った気持ちです 有難うございます!
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.