BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/03/30(木)   CATEGORY: 梅内創太
梅内せんせーのシャルルたそ…。
先日ツイに梅内せんせーがシャルルたそ書下ろされていて変な声出た
あああああシャルルたそーーーーー????

あまりのクールビューティにシャルルさんと呼んでしまった
あの透けるような銀髪、涼しい目元、軽やかな身のこなし、
本気の時のシャルルさんだった。
この人を見ていると梅内作品に落ちたのも必然と言う気がする。
続きを読む
DATE: 2017/03/30(木)   CATEGORY: 映画・DVD感想
和樹出演のDVDを見た。
和樹出演作を見ました。


①「乾杯戦士 アフターV」
これ楽しみにしていたんだけど本当に面白かったーーー。
大人向け戦隊ヒーローコメディです。大人向けの意味は見れば分かります。
歌のチョイスが絶妙でツボった スタッフアラサーじゃないの?



②「裸の時間~若き才能~ 俳優・アーティスト 加藤和樹 」
元は乙女番組のイケメソドキュメンタリーみたいなやつだったぽい。
雑誌でよく見る「俳優の加藤和樹さんのインタビュー」って感じだった。
続きを読む
DATE: 2017/03/27(月)   CATEGORY: その他イベント
「アニメジャパン2017」に行きました。
「アニメジャパン2017」に行きました。

タチコマンズ。
毎年行けたら行ってるイベントなので今年も足を運んだんですが、
いつも以上に興味あるものもなくて今回IGブースのタチコマの写真しか
なかったので本当にそれだけです。
続きを読む
もう3月も終わりだしお城行きたい。
先日BSの番組で真田丸の特集見たらえらく懐かしい気持ちになった。
昨年はもう1月から12月まで真田真田で全国祭り状態だったけど
今年は静かなものです あのドラマについてはもう何も言わないけど
あれのお蔭であちこちで貴重なお宝見られたのは本当に有難かったなと。


最近、このお城の本を読みました。
めっちゃシンプルだけど知らないお城を知るきっかけにはなると思う。

「日本の名城地図帳」
名城研究会 (編集)。電波社 。
続きを読む
DATE: 2017/03/23(木)   CATEGORY: 映画・DVD感想
和樹出演のDVDを見た。
ヴァンパイアストーリーズ以外にも、和樹出演作を何本か見たので纏めて感想。


①「Happyダーツ」
辺見えみり (出演), 佐藤仁美 (出演), 松梨智子 (監督) 。
ずぶの素人が初めて二か月でプロの試合の決勝まで進むと言う
まあダーツをばかにするのもいい加減にしろって話なんですが
コメディだから笑って許してってことなのかね。
和樹はダーツバーのイケメソ店員役。



②「恋極星」
戸田恵梨香 (出演), 加藤和樹 (出演), AMIY MORI (監督) 。
ラブストーリーとか絶対面白くないやつでしょと思ってたけど、
原作が短編少女コミックだから少女漫画好きな人だと気に入るのやもしれない。
いや純愛好きな人か。何年前のブームだ…。



③「CMタイム」
黒木瞳 (出演), 豊原功補 (出演), 久保田誠二 (監督) 。
徹頭徹尾コメディです。
ばか映画のが純粋に楽しいなと思ってしまうのは
疲れているせいかもしれないけど、最後に完成したCMが
ばかの極みで素晴らしかった 三人とも良い演技するなあ。
和樹は若者に大人気のヒップホップスター役(実は経歴詐欺且つ鬱病)は
キワモノ演技が光っていて良かったし可愛かった。
続きを読む
DATE: 2017/03/23(木)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「ヴァンパイア・ストーリーズ BROTHERS」を見ました。

「ヴァンパイア・ストーリーズ BROTHERS」を見ました。

先日見たCHASERSと対になる物語なのだけれど、こっちがメインで、
CHASERSがアナザーなのかな。和樹の出番が多くて嬉しい誤算。

吸血鬼役の和樹は厨二満載でじわじわ来るし、和樹の演技はかなり良い。
色素の薄い和樹は新鮮。(白塗り)
CHASERSではラスボスポジだったのにBROTHERSでは主人公の兄なので
優しい仕草や言動もあて綺麗め演技はアンリさんみもあった。
物語については言及しない。和樹視点だけです。
続きを読む
池上本門寺行ったり真田十勇士パネル見たり。
今月は日程上の都合もあり珍しく遠征の予定がないので、
近場の散策などをぽつぽつしていたりしました。
清正ゆかりの池上本門寺とか、先の天祖神社とか。

池上本門寺からは、清正が寄進したこの石段をピックアップ。
法華経宝塔品の偈文九十六文字に因んで石段を九十六段とし、
偈文 の文頭の文字をとって坂名としたもの。
清正の階段。
以下にも、写真数枚上げておきます。
地元の方が逆に史跡巡りしない現象でしたが、行くと面白いものです。


十勇士かっこいい。
あと、山野楽器で展示中の真田十勇士のパネルも見て来ました。
続きを読む
pixiv Zingaro「“INORI”展-彼女のすべてがそこに在る。」を見て来ました。
pixiv Zingaro「“INORI”展-彼女のすべてがそこに在る。」を見て来ました。
全体図①
全体図②

汁さんのINORI画集発売記念のイベントです。
いのり担でないにしても涯の絵も少し飾られていたし
やっぱギルクラ自体が好きだから楽しかったです。
続きを読む
DATE: 2017/03/22(水)   CATEGORY: 美術館・博物館
永青文庫「熊本城 -加藤清正と細川家-」を見て来ました。
永青文庫「熊本城 -加藤清正と細川家-」を見て来ました。

お馴染みの熊本。
会期:2017/3/18(土)~6/4(日)
前期:3/18~4/23
後期:4/25~6/4


熊本地震一周年で地震関連の展示が多くて、被災する度に復興して来た
歴史を見ると今回もきっと元に戻してみせると言う意思を感じたな。

清正関連では秀吉様から拝領したと思われる菊桐紋蒔絵螺鈿徳利と
尾藤家伝来らしき桔梗折墨紋蒔絵湯桶が展示。

因みに出品リストはこちら

帰りには、折角なので小泉源兵衛の天祖神社にも立ち寄りました。
続きを読む
わうわうの新番組楽しみです。
福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」と言うミュージカルコメディが
4月からわうわうで始まるらしいんですが、和樹がゲストに来るってのと
カッキーと一緒に歌ったって言っててこれフランケンしかないやつでしょ!!!!
カッキーと和樹フランケンしか共演してないでしょ???
ああああああ和樹のアンリさん聞きたいです 和樹回の発表はよ。


以下、最近読んだ雑誌など。

これはフランケンの写真記事は既出絵だけど、特集の2016年ベストミュの紹介が
興味深くて良かったです。

表題の通り、ジャージーボーイズが総合1位なのだけれども、
1789も総合4位にランクインしていて嬉しくなった。
そして最優秀男優1位が中川さん、最優秀女優1位が濱田さんで、
フランケンシュタイン姉弟最高最強過ぎるって話だ。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.