FC2ブログ
BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/12/29(金)   CATEGORY: 攻殻機動隊
WOWOWに実写攻殻来るよーっ!!
2月のわうわうが攻殻特集(日本からハリウッドへ!「攻殻機動隊」の世界)
とのことで早速支援AIになりました。
実写攻殻の字幕、吹替、GITS、イノセンス、ARISE一式とお祭りですね!

ARISEは良いからSACやってくれと言いたいけど高望みはするまい
自分で円盤見れば良いし新人の心をつかむには一回で見終わる話の方が
手っ取り早いのは皆知ってるね。

それとは別に12/29のこみけも行けないけど敦子さんのこみけ告知を
見る度にRTする支援AIになっている自分もいる
いっそロキかコナンに改名するか(しない
続きを読む
DATE: 2017/12/28(木)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD3本見た。
力也さん出演作を3本見ました。相変わらず力也さんメインの感想ばかり。


①「タイタンの戦い」
ポンペイとサラマンダーとキングオブエジプトを足して3で割った感じの映画だった。
古代や神話を演出してるところ、CG満載なところがポンペイやエジプト、
バトルシーンがサラマンダーに似てる感じ。(分かりにくい説明)
ただ、肝心の力也が分かりやすい力也なのがゼウスに妻を寝取られた
アクリシオス王(3言しか台詞がない)くらいで、カリボスと言う顔が汚い敵キャラは
一応ラスボスポジの筈が出番は少ないし声は機械を通しているので
力也だと分かりにくいし、ナイトミュージアムのネアンデルタール人の
次くらいに力也だと分かりにくい力也だった。
力也目当てで見てんのにそりゃないだろと言う訳で残念だった。



②「TAXI NY」
TAXI自体はフランスの映画だけれどもこれはNYが舞台でアメリカ映画。
主人公のコメディチックなドジな警察官が力也さん。
力也さんの声がつくと途端に可愛さが増すし、フツーに面白いコメディだった。
(注)アマゾンでは力也さんでないverのしか見当たらず。
私はTVで見たので、上記リンクのを買っても力也さんではないです;;




③「タイムライン」
力也さんとジェラルド・バトラーの組み合わせ好きーーー。
単純に私がジェリー好きだからなんですけど、プリンスオブエジプトみたいな
ガチ悪役でなく今回は中世にタイムトリップした中世の服をコスプレしている
ジェリーで益々お似合いで良かった。
ジェリーも力也さんも良い奴も悪い奴も演じるけど根が正義っぽいから
悪役やってお良い奴に見えてしまうので(完全にフィルター)
良い奴は益々良い奴に見えるから良かった。
ストーリーはまあ…中世コスプレを楽しむ映画かね…。
続きを読む
DATE: 2017/12/24(日)   CATEGORY: その他イベント
松屋銀座「大くまモン展」に行きました。
松屋銀座「大くまモン展」に行きました。
IMG_7806_400.jpg

永青文庫でチラシが置いてあったので当日夕方に銀座に寄ったのだけれども
予想以上にバラエティ豊かで展示も写真OKとのことで面白かったです。
くまモンさん可愛いよー。
続きを読む
DATE: 2017/12/24(日)   CATEGORY: 攻殻機動隊
ササユリ後藤さん個展を見納めました。
IMG_7791_400.jpg
ササユリさん、五度目にして本日後藤さん個展を見納めて来ました。

ティータイムを狙うつもりだったけれどもランチタイムに滑り込めたから
折角なのでランチを頂いて来ました。
今迄はご飯ものばかりだったので今回はパン。
何を食べても美味しいし目で楽しむクゼはもっと美味しい…。
続きを読む
DATE: 2017/12/24(日)   CATEGORY: 美術館・博物館
永青文庫「細川家と「天下泰平」―関ヶ原からの40年―」を見て来ました。
永青文庫「細川家と「天下泰平」―関ヶ原からの40年―」を見て来ました。
IMG_7782_400.jpg

親から子への手紙が微笑ましい(お察し)細川家の書状や関ヶ原、大坂の陣、
島原の乱の時の資料や肥後入国における忠利関連やら面白い展示が多かった。
ヤスが忠興嫡男を忠利に決めた書状を見てはウッ興秋ちゃん…
となってしまうのは豊臣兵なら仕方ないことなんだ。

出品リストはこちら
続きを読む
DATE: 2017/12/24(日)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(12/22マチネ)日生劇場「屋根の上のヴァイオリン弾き」を見ました。
日生劇場「屋根の上のヴァイオリン弾き」を見ました。
IMG_7765_400.jpg

そんな簡単に新しい土地で上手くやって行けるのか不思議、と言う
何となくの粗筋は知っていたものの詳細は知らなかったんだけど
こう言う話だったのね。家族愛の明るいミュージカルと思いきや
実際はラストはしんみり系だった。
全編通してはコメディだけどヒューマンドラマかな。

今回の広瀬くんは爽やかなイケメソ役だった。
革命を起こしたがる広瀬くん好きだよ ヤスみあるのは複雑だけどw

続きを読む
DATE: 2017/12/24(日)   CATEGORY: 攻殻機動隊
ササユリカフェ「第3回 後藤隆幸のお話し会」に行って来ました。
後藤隆幸個人展『TAKAYUKI GOTO ART WORKS』
「第3回 後藤隆幸のお話し会」に行って来ました。

後藤さんの半生(子供時代〜IG設立まで)のお話とバラエティ豊かな質疑応答、
写真撮影にお見送り兼握手会まであって、今迄以上に後藤さんに
親しみを感じたし人柄に惹かれたし夢の様な幸せな時間を過ごさせて頂きました。
質問答えて下すって本当に嬉しかった。

以下は殆どトークの内容と言うよりいつもの雑記です。
続きを読む
DATE: 2017/12/22(金)   CATEGORY: 攻殻機動隊
ササユリカフェ三回目にしてクゼ線画に会えるとは。
IMG_7773_400.jpg
今日は初のササユリディナーに行ったんですけど、SACの作監修正一束
増えていると思ったらクゼが四枚もいて手が震えてしまった
特にラスト数枚がクゼゾーンだったから最早全く期待出来ないくらい
ページをめくった後に本命が来て驚いた あああクゼ美しいクゼ美しい
クゼの髪の柔らかな様子やシュッとした細い線や憂いを帯びた表情…
たまらんですわ…。
続きを読む
フランケンの話をしたい。
…と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

舞台の話をすると事あるごとにフランケン思い出すんだけど、
フランケンが暗くて重くて死の匂いと血の臭いがすると言う表現が
我ながら言い得て妙だと思った。
レミゼの方が人が死ぬ率は高いけどあれは愛と救いの物語だから
後味は悪くないのに対しこっちめちゃくしゃ後味悪いからな…
最後の場面もむちゃくちゃ好きだけど;;
続きを読む
DATE: 2017/12/16(土)   CATEGORY: 攻殻機動隊
ササユリカフェ「第2回 後藤隆幸と1stな人々 お話し会」に行って来ました。
後藤隆幸個人展『TAKAYUKI GOTO ART WORKS』
「第2回 後藤隆幸と1stな人々 お話し会」に行って来ました。

日程:2017年12月16日(土)19:00~20:30(予定)
登壇:後藤隆幸、矢萩 利幸、大久保徹、浅野恭司(WIT STUDIO)

この回は大人気で抽選制だったのですが、無事当選して本当に良かったです。
続きを読む
Copyright © BAD END. all rights reserved.