FC2ブログ
BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2018/01/31(水)   CATEGORY: 攻殻機動隊
攻殻ファンアお疲れ様でした;;
フォロワさんがツイで企画していたファンア企画が予想以上に
早く片付いてしまって個人的に寂しい気持ちでいます。
流石九課は仕事が早かった。

それとは別にこ数日のログを見たら何かメンタル弱くなってたから
5話のクゼでも見て元気出したい。
5話のクゼはとても良い エネルギッシュで生命力に溢れている。
19話以降のクゼはどんどん神格化していって大好きだけど
元気出す療法では個別の十一人がお勧めです。
なお効果には個人差があります。
続きを読む
DATE: 2018/01/31(水)   CATEGORY: 戦国無双その他
続日本100名城の御本買った。

年末に出ていたみたいだけれども、先日やっと買いました。
4/6~のスタンプラリーに間に合えば良いかと思っていたけれども
元々城好きなのでそりゃあ読み物としてだけでも十分楽しくて
お城巡りしたい気持ちでいっぱいです。

あとは毎週恒例のアニむそとかいつもの雑多な感じ。


あと週刊ビジュアル戦国王全国版(84) 2018年 2/13 号に秀頼様と
又兵衛勝永重成と薄田かねたんと言った親しみやすいメンバーが
出陣するそうなので宣伝しておきます。
続きを読む
DATE: 2018/01/31(水)   CATEGORY: 映画・DVD感想
DVD2本見た。
DT389Y2VwAAV2V0.jpg
①「ニューヨーク、愛を探して」
クリスティナ・リッチが出ていたので見てみました。
昔この人が凄い好きでね…今見ても相変わらず可愛かった。
海外の女優の中では一番好きかも知れない。
超王道!の母と娘のハートフルストーリーだった。


②「パニッシャー」
主人公の肉体美ダークヒーローが力也です。凄く良い力也さん。
孤独、達観、力、闇、心の触れ合い、制裁、正義…。
こう言う要素を合体させると、こう、クゼっぽい声になるのかなと…。
演出のための演出が凄くてセガールか?と突っ込みまくりたかったけど
考えるよりカッコイイ力也さんの声に聞き入るが吉。
続きを読む
DATE: 2018/01/29(月)   CATEGORY: その他イベント
若松俊秀さんの第2回「我流凱伝 ざ・おふ会」に行きました。
1/28、13:00~第2回「我流凱伝 ざ・おふ会」に行って来ました。
場所は前回と同じ赤坂G-Trip。
IMG_9093_400.jpg

若松さんと、前回に続きゲストに岸田里佳さん。
ゆるいトーク、色紙オークション、コメディ朗読劇、シリアス朗読劇、
(『我流凱伝 備忘録 Majinia ~炎天の疾風~』第一部、第二部、新作の第三部)
弾き語り、岸田さん生歌、〆の挨拶、と盛り沢山の2.5時間で、
今回もあっという間でした。
お二人の相性良過ぎていくらでもトーク聞いていられるー。
続きを読む
DATE: 2018/01/28(日)   CATEGORY: 攻殻機動隊
求婚の日だけどクゼ素の話をしよう。
攻殻世界において結婚と言えば人形使いと素子だけれども
私はいつだってクゼ素の話ばかりするから今日もクゼ素の話をする。

あとは、密林プライムのお陰で、昨今ネットに人様の実写攻殻の感想が
結構流れて来るので読むのが楽しい話。
クゼと人形使いを何故融合させた、とか言ってる人割と多いんだけど
そもそもクゼと言うキャラクターの立ち位置を原点から考えると、
と言うまあいつものクゼ語りです!
続きを読む
DATE: 2018/01/27(土)   CATEGORY: 攻殻機動隊
cerevo cafeのタチコマとか義体の話とか。
cerevo cafeのタチコマ見て来たので一応記念に。
IMG_9062_400.jpg
いくらAIとは言え、あの空間でぼっち参加の自分には
機械に話しかえる勇気はなく…これは最低ツーマンセルだろ…。

私もクゼのAIが欲しい 口当たりの良い答えを返してくれるクゼ。
等身大のクゼ…、いや2分の1でも8分の1サイズでも良い、
物理的身体を持ったクゼの似姿を見てクゼの声が聞きたい。
ceveboさん実現させて??!!
続きを読む
DATE: 2018/01/24(水)   CATEGORY: 美術館・博物館
Bunkamuraミュージアム「神聖ローマ帝国皇帝 ルドルフ2世の驚異の世界展」
Bunkamuraミュージアム「神聖ローマ帝国皇帝 ルドルフ2世の驚異の世界展」に行って来ました。
IMG_9052_400.jpg
政治に興味がなく芸術収集に熱心だった変わり者の皇帝のコレクション。
プラハ国立美コレクション中心に諸々。
サーフェリーの動物絵が可愛く、脅威の部屋のコレクションは煌びやかで、
バラエティ豊かな展示でした。
続きを読む
DATE: 2018/01/22(月)   CATEGORY: 観劇いろいろ
宝塚大劇場 花組公演「ポーの一族」を見て来ました。
宝塚大劇場花組公演「ポーの一族」を見て来ました。
IMG_8997_400.jpg

人生初の宝塚劇場キメて来たんですが、ポーの一族大好きだから
めちゃくちゃ美しいキャストで見られて只々幸せだった。宝塚は夢の世界…。
エドガー好きな筈がメリーベルが可愛過ぎて妹ばかり目で追ってしまったし、
娘役トップのシーラも可愛くて、只管女の子が可愛いかった。
続きを読む
DATE: 2018/01/22(月)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(1/21マチネ)梅田芸術劇場「マタ・ハリ」を見て来ました。
IMG_8748_400.jpg
日本初演、初日の「マタ・ハリ」を見て来ました。

和樹はラドゥーとアルマンのWキャストを演じ、この日はラドゥー役。
いつも好青年役が圧倒的に多かったからダークで厳しい役は
珍しい気がしたものの、それも珍しくて良かった。
和樹のいろんな演技見たいから本当はもっと悪役も複雑な役も
やって欲しいんですよ 怪物君は結局良い役だし…
勿論大好きですけどそれ以上にアンリさんの方が、
ってマタハリの話しような!!!!以下ネタバレあります!
続きを読む
DATE: 2018/01/22(月)   CATEGORY: 美術館・博物館
大阪城天守閣「集まれ!豊臣ファミリー」「秀吉いろいろ」を見て来ました。
大阪城天守閣「集まれ!豊臣ファミリー」「秀吉いろいろ」を見て来ました。

下記、公式サイトより。
**********************************************************
<概要>
3階 企画展示 「集まれ!豊臣ファミリー」
平成29年11月28日(火)~平成30年1月24日(水)
庶民から身をおこし天下人となった豊臣秀吉にとって、家を支える一族が少ないこと、そして長く跡継ぎに恵まれなかったことは大きな弱点でした。だからこそ、秀吉がその充実につとめた豊臣家には多彩な顔ぶれが集まることとなり、それぞれが波乱万丈の生涯を送ったのです。本展では、戦国の世に突如現れて消えていった豊臣家の群像を見つめます。


4階 企画展示 「秀吉いろいろ」
平成29年11月29日(水)~平成30年1月25日(木)
戦国の世に終止符を打ち、天下統一の覇者となった豊臣秀吉。大坂夏の陣で豊臣家が滅び、江戸時代になると、秀吉を語ることはタブーになりましたが、江戸時代も後期になると、秀吉は尾張の百姓から天下人に上り詰めた庶民のヒーローとなり、幕末期には反徳川の象徴とされました。維新期には、朝廷を重んじ天皇を補佐した理想の政治家とされ、さらには大陸進出の先駆者としてもてはやされるようになります。今回の展示では、それぞれの時代にどのような姿で秀吉が描かれたかをご覧いただこうと思います。
**********************************************************

3階も4階も豊臣オンリーイベ状態で豊臣兵大興奮でした。
昨年夏はどうしても時間が取れなくて秋の企画展は幕末だったので
珍しく見送ってしまったので半年ぶりに登城しましたよ
随分ご無沙汰してしまった(自分ペースで


メモ取り過ぎたので詳細は後日追記します。
Copyright © BAD END. all rights reserved.