BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/02/11(木)   CATEGORY: 真田丸
イベント 大河ドラマ『真田丸』展行って来ました。(おまけ:明治神宮・清正井戸の話)
イベント 大河ドラマ『真田丸』展行って来ました。
今だって赤備えしても良いんだ。
パネル、役者さんの衣装、小道具、映像とこじんまりとした内容で
序盤なのでそこまで深いものではなかったけれどもなかなか面白かったですよ。

この手のイベントがあるとふらっと行ってしまうのですわ。

昌幸でけえーー。
真田父子の等身大パネル、昌幸大きくてびっくりしたんだけど185cmらしい。
テレビで見ているだけだとそんなに身長差あると分からなかった。

小道具面白いよね。
小道具は、銃やら信繁がきりにあげた櫛やら扇子やら。

これにもうすぐ豊臣も仲間入りするんだなトゥンク。
人物関係、まだみんな若いなー。
しかもメンツがThe 序盤、って感じじゃないですか。まだ戦国初期だし。
今の展示が三月末まで予定ってことは、その後は豊臣関連来ますね?ね?!

聖地巡礼したいいいい。
映像(OP)が流れているところでは、ロケ地の説明も。
はあああこの手の聖地巡礼好き過ぎるから行きたいよおーーーーー
同じ角度で写真撮りたいーーーーーーー。



他には、徳川方三武将のパネル、地下の階でもパネル展示、そしてキャストのサインあり。
映像とサインだけは写真撮影禁止でした。
秀吉様、ねね、三成、吉継役の人のサインはあったけれども秀頼様、秀次、清正の
サインはなかったので私のお目当てがいねえ!まだ出てない、そうですねはい。


歴代大河のコーナーで江のOPとか凄い久しぶりに見たし清盛OPは少しうるっと来た。
清盛のポスター(清盛出家後ver)もあってね…清盛好きだったな。
各々の過去作から小道具も展示されていて、清盛からは船の小さな模型が出ていた。

私大河全然見たことなかったけど、時間があったら今なら見てみたいのいくつかあるよ。
50話とかハードル高すぎるけどな…。





そして、今日ここに来るまでに、紀元節なので実は明治神宮にお参りもしていました。
紀元節の正しい過ごし方と言う気がしませんか。
お上りさん気分になった。

清正好きーー。
折角なので清正井戸も行って来たよ。

10年位前?に清正井がパワースポットとかで数時間待ちとかアフォなことも
あったようだけれど、今は落ち着いていて10人弱が常時入れ替わり立ち替わり程度。
本当は庭園もつつじや菖蒲や、花の咲く季節に来た方が楽しめるのは分かるけど
観光客少なくて空気が澄んでいる冬のが私はベストシーズンだと思ってるので
全然問題なかったです。



上田の真田丸ドラマ館は開館12日目で入館者数1万人とか凄い好調の様ですね。
私は来月訪問予定なので今からわくわくです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.