BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/02/11(木)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(2/11ソワレ・千秋楽)「終わりのセラフ」The Musical 見て来ました。
「終わりのセラフ」The Musical見て来ました。
優ミカ。この順番は譲らん。
アニメも漫画も私の中で評価がアレなのに、ジャンフェスでけんしょーさんを
見たせいか舞台やるなら行きたいなと思って足を運んだ次第。

あくまで自分用忘備録として書いてるので、
感想も中辛~辛口なのでセラフ好きな人はお帰り下さい!

ツイログ。

<2/11>
セラミュ見て来た。大楽だから言うけど新宿編までだったなのでこれ第一幕じゃないですかーー名古屋決戦編待ってます…。ミカちゃん可愛かったしグレンと君月めっちゃ本物だった。
2/11 20:25[ Twitter for iPhone ]

誠二郎さんが最年長でおじさん担当とか自虐してたけどそこ卑下しなくて良いよ。
2/11 20:27[ Twitter for iPhone ]

時系列が行ったり来たりなのは正直分かりにくいかなって気がしたしマジックミラーで 反射すると客席丸見えなのはどうかなって思ったし歌もっとあった方が良かったしアニメのサントラとか使えばアニメクラスタももっと楽しめたんじゃないかと思うけど、休憩なし2時間集中して見られたの良かった。
2/11 20:30[ Twitter for iPhone ]

ストーリー結構忘れてたから見ながらああこう言う話だったなーと思い出せたのは良かったけどやっぱ話が進んだとおもったら病室の優ちゃんの場面やグレンとシノアの場面になっていやここで途切らせるなよって興ざめしたんだよなあ。脚本と演出は向上の余地ある。
2/11 20:32[ Twitter for iPhone ]

キャストは歌演技アクション踊りと忙しそうでも良くやっていたとは思う。でも特筆すべき程ハマリ役がいた気はしないかな。ビジュアル的には君月とグレンほんと似ててミカちゃんクルルフェリド辺りも良かったんだけど。
2/11 20:34[ Twitter for iPhone ]

殆んど褒めてない気がするけど概ね楽しめたし名古屋決戦あったら見に行くから次回あるかどうかまだ発表されてないけど頑張って欲しい。つかこれ最初からから二部構成のつもりでしょ これで頓挫したら片手落ちも甚だしいぞ。
2/11 20:35[ Twitter for iPhone ]

仲間とか家族とか刀の屈服とか、黒崎の護るんだよーーー!!過ぎて完全にブリーチだからアニメの時から笑うレベルでブリだなって思って見てたけど本当にブリーチ…。
2/11 20:38[ Twitter for iPhone ]

ただこんなに話は二番煎じで仲間や家族で売ってる割に安っぽい演出に最終目的も曖昧でお世辞にも面白くないと思ってるのに取り敢えずアニメ見たのはけんしょーさんの所為だけどこうしてミュまで見てしまいたくなるのはある程度セラフと言うよりミカちゃんが好きなんだろうな。
2/11 20:40[ Twitter for iPhone ]

あと舞台好きとしては舞台はその時しか見られないとのだから出来るなら見ておきたいってのがある。舞台よりミュ派だからそれがミュだと余計にね。
2/11 20:41[ Twitter for iPhone ]

今回のミュも楽しめたんだけど面白かったと言えないのが流石セラフと言うか何と言うか。ハズレの舞台とかではないんだけど要向上の箇所が大きくて、原作の本筋の優劣とはまた別の次元でもこうした感情が湧くの不思議でもある。
2/11 20:44[ Twitter for iPhone ]

OPEDの全員集合のダンスとかは好きだったよ。2.5次元舞台の醍醐味はそこに集約されてる気がする。だからこそ音楽はアニメのも使って欲しかったんだよなぁ。ミュの音楽も悪くはなかったのだけれども。
2/11 20:46[ Twitter for iPhone ]

舞むそも戦神で武将がパラパラみたいな踊りしてたのが可愛くて仕方なかったし、今思い出しても真っ先に思い出せるのとお勧め出来る場面があれだからキャラを可愛く躍らせたら舞台として勝つる。
2/11 20:47[ Twitter for iPhone ]



何だ、その、やっぱりミカちゃんがそこそこ好きなんだろうなと自分で思った。
ショタミカちゃんの場面は阿修羅丸の人がショタミカをやっていたのだけれども
何故か台詞は同時に舞台上にいるミカちゃんが声を当てていたのも違和感だった。
そこはいっそのこと音声だけで良いのでは。
役者さんの関係でショタ優は出せない(子役出来る身長の人が阿修羅丸の人しかいない)
ので、ミカちゃんだけ大小二人が同じ舞台にいたんだよ。
その辺ももう少し演出を工夫して欲しかったかなと。


アニメがリアタイ時の原作と同じところで終わったものの原作は続いている
(アニメのセカイ系の終わり方が余りにもアレだったのでなかったことにした)ので
これも連載纏まったら読み直したいわ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.