BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/02/16(火)   CATEGORY: BRAVE10 原作
BRAVE10S ACT44「繋いだ手」。そして次号最終回。

昨年の単行本8巻あとがきで次が最終巻と書かれたのがショックで
かいりせんせーのツイからも最終回近いこと分かってはいたのだけれども
遂に来月が最終回と明言されました。

何てことだ…。
今月は信之様は出てこなかったけれども海野兄弟が初の共闘したことに加え、
ブレ10Sに対して色々叫びたいことが多かったのでここでも書いておきたいと思います
本当に叫んでいるだけで中身ないけどブレ10S好きなんだから仕方ない。


ツイログ。


<2/15>
今月のブレ10S読んだ。来月最終回なの物凄く寂しいのき、こんな看板タイトルの最終回なのに別にカラーでもないしジーンの取り扱い方が雑い;;;;;;
2/15 22:16[ Twitter for iPhone ]

スパイラルでは只管信之様と七隈ちゃんを応援して来たけれど、名前だけ大助出ても大坂の陣どころか奥州が最終決戦地だし豊臣多分名前すら出て来なかったしぶっちゃけこれ一番大筋のあらすじは無印の巻き直しでしょ…9巻もかけてオチがこれとか…;;;;;;
2/15 22:19[ Twitter for iPhone ]

でもブレ10の幸村は豊臣と掠りもしなかったし、ブレ10にとっての大坂の陣は徳川対豊臣ではなく伊達対真田でもなく出雲神話の神々の戦いだったんだな…自分で書きながら訳分かんなくなって来たけど???
2/15 22:24[ Twitter for iPhone ]

信之様と七隈ちゃんがいるだけでブレ10Sは神作品認定してるから原作終わったらアニメ化してくれーー;;;;;;;;;;無印最終回で企画だけ告知されてそのまま頓挫した舞台でも良い;;;;;;
2/15 22:26[ Twitter for iPhone ]

今号初めて海野兄弟共闘してたのさらっとサービスシーンですよね有難うございます;;七隈ちゃんいつも頑張り屋さんで本当は優しい子なの好きだよ;;;;;;
2/15 22:29[ Twitter for iPhone ]

壱と弐は恵まれたなって思ったけど、スパイラルになってたら御子神典膳とかの十番勝負組とか秀忠とか思わせ振りなキャラ結構いたのにみんなもう出て来ないのかな。勿体無いよう。
2/15 22:34[ Twitter for iPhone ]

ブレ10は長期の沈黙を破って信之様が出られる度に超絶嬉しくてお祭状態→割とすぐフェードアウトされる間に落ち着く→一年位放置→再登場しては狂喜乱舞、迄が一連の流れだった気がする。もう信之様に会えないの…信之様にとっては大坂の陣でもまだ人生の折り返し程度だと言うのに…。
2/15 22:42[ Twitter for iPhone ]

3/15発売の4月号が最終回なのに、下旬には最終巻の9巻発売って当月分の雑誌の内容も収録されるってことでしょ 早過ぎないか。せめて一ヶ月空けて加筆修正の余裕設けてくれても良かったのに。
2/15 22:44[ Twitter for iPhone ]

数多の雑誌がある中で打ち切りで有名なジャソプを軽く凌駕するくらい打ち切りの非情さが際立っているコミックジーンと言う雑誌において、ブレ10Sが完走出来るであろうことは本来喜ばしいことなのだからそう受け止めたい気持ちは吝かではないのですが、感情論のが上回ってしまうからダメだ 寂しい。
2/15 23:02[ Twitter for iPhone ]

ようこせんせーの飢囚獣、一応読んでるけどやっぱり黙示録アリスが好きだった話すると恨み辛みで原稿用紙数枚埋まる気がする。ジーンは黙アリの読者に永遠に癒えない傷を遺した罪を意識して頂きたい。
2/15 23:41[ Twitter for iPhone ]



ここで沼田組に荒ぶった後に私の実況がブラタモリ沼田回に繋がる訳ですが
そんなことはどうでも良いんだ。

ブレ10は十勇士の物語だしこの作品における徳川の地位の軽さ、
真田のライバルは何故か伊達だと言うのは無印から分かっていたから
予定通りなのは分かるんだけど、それでも、やっぱり闇に落ちたイサナミを救って
物語が大終焉となったら、うまく言えないけど、勿体ない終わり方だと思う。

晴海とか筧さんとか亡くなってるのもあるし、無印の様なハッピーエンドはもうあり得ない。
それでいて、忍者を集めて真田幸村と言う人物は何がしたかったのかと考えるとね。
まあ漫画だからね、かいりせんせーが描きたかったもの、描かれたものを
全面的に享受するしかないのですけれども!

えーもー何が言いたいかって信之様と幸村の仲良いところとか
真田家のあれこれとか兎に角信之様もっと活躍して欲しかったってことですよ!!!!

どの様な最終回になるか、泣いても笑ってもあと一か月で最後の審判なので
それまでは信之様の出番とご活躍その他について好きなだけ妄想しておきます。
信之様と七隈ちゃんが仲良さそうなところ見られたら私安らかに永眠する。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.