BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/03/16(水)   CATEGORY: BRAVE10 原作
BRAVE10S 最終回「ACT45 花簪」読みました。

ブレ10Sの最終回読みましたー…。

ブレ10S大好きだったので今凄い放心状態だし寂しくてたまらない気持ち。
ブレ10ってこんな寂しいお話でしたっけ。余韻が凄い。


月末には最終回である9巻も発売になるとので、
単行本の発売まではブレ10終わってないからとか言う言い訳すら出来ないやつ。


ツイログ。


<3/15>
ブレ10最終回読んだぁぁー…嗚呼……遂にブレ10が終わってしまった…何てことだ…。
3/15 12:42 [Twitter for iPhone]

どうしよう…どうしようもないけどどうしよう。この困惑した気持ち分かって欲しい。
3/15 12:43 [Twitter for iPhone]

ブレ10ってこんな寂しい話でしたっけ。真田幸村の話だから最後は納得と言えば納得の締め方だし寧ろそこはさらっとしてたから精神的ダメージは少ないかも知れないけど先月号読んだ時は無印の巻き直しじゃないかとかモヤモヤしてたのが違って全然巻き直しじゃなかった。何もかもが終わってしまった。
3/15 12:46 [Twitter for iPhone]

晴海とか筧さんとかアナがああ言うかたちで退場したからその時点で覚悟しておくべきだったんだけど、勇士は勇士としていつも良いチームワークだったから最後に残ったメンバーの少なさも寂しかったしそれでいて最後の締め方がまあ真田幸村の話だったから…でもブレ10幸村は絶対生存説取りたいのよね。
3/15 12:49 [Twitter for iPhone]

大坂の陣は最も熱くて最も好きなコンテンツだけどブレ10で大坂の陣やるイメージが何故かなかったからおおお大坂来ちゃうかと思ったし、あの幸村は絶対ヤスなんかに負けるタマじゃないから そもそも十勇士引っ提げてる時点で史実とか知らんがなのスタンスだからそう言う考えで行きたい。
3/15 12:53 [Twitter for iPhone]

信之様一コマだけだけど最終話に出ていて良かったよ…信之様最後まで凛として美しかった…来月からもうブレ10が読めないのと信之様にお会い出来ないの未だ信じたくないんだけど、3/26に出るコミクス最終巻で重大告知あるらしいから希望を持って行きたい。
3/15 12:55 [Twitter for iPhone]

無印アニメ最終回で堂々と舞台企画進行中と書いてあったのにその後頓挫したぽいの未だトラウマだから今度こそ舞台かしら。無印アニメ終了後のイベントでは告知期待してたのにまさかのCDドラマで正直拍子抜けしたから今回も別に期待しないぞ…アニメとか全く期待してないから大丈夫だし??!!
3/15 12:59 [Twitter for iPhone]

信之様は威厳のあるお方だし真田家の嫡男でもあるから一瞬厳しかったり怖く見えることもあるけれど、七隈ちゃんは信之様の重荷も小松様等に対する優しさも普段の気さくなお姿も知っているからあんな純粋に崇拝するかの様にお仕え出来ているんだろうな。信七好きだよお…。
3/15 13:08 [Twitter for iPhone]

マジな話ブレ10においてヤスの良いところ全く描かれなかった(気がする)せいで、一巻まで遡っても信之様が徳川こそ次の天下みたいな発言してるのが今更違和感あるよ そもそもブレ10に豊臣家いねーしな(震え
3/15 13:11 [Twitter for iPhone]

何回も言ってるけどジーンの容赦ない打ち切りっぷり今日判決明日死刑と言ったジャコバン派レベルだからブレ10は完走出来ただけで本当御の字なんですけど、だからと言って寂しくない訳はないのだよ。寂しいよ。
3/15 13:26 [Twitter for iPhone]


<3/16>
ブレ10ラストのこと数時間考えてたけど、何度読んでもあれが冬なのか夏なのか分からん。真田丸壊されたなら夏だろうけど勇士達のやり取り的にもっと序盤ぽいし何よりヤスが茶臼山に陣を張ってるのは冬だから多分冬なんだと思うけどじゃあ何故真田丸が壊されたなんて言い方したんだ…?
3/16 4:21 [Twitter for iPhone]

あの幸村が負けるところが想像つかなくてですね…秀頼様もいないし…(秀頼様に拘りまくる豊臣厨
3/16 4:22 [Twitter for iPhone]




ツイでは弱冠ぼかしてたんですけど、才蔵とイサナミは永遠の別れになるし、
ソバの借りは返せないし、結局十番勝負のツワモノ達やヤスや秀忠や
その他あれはどうなった的なものが語られないまま終わってしまった。

こんな終わり方で良いの;;;;
何も考えてなかったけどあんな悲しくて切なくて救いようのない
お話だとは思っていなかったから動揺してまして。

またブレ10信之様に心酔してたから今後のことを考えると
散々言っている寂しさが加速するだけなんですけど
単行本9巻の告知と言うものに期待しているので
例え何であろうと希望を持って行きたいところです。

かいり先生、本当に長年の連載お疲れ様でした。
有難うございました!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.