BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/03/21(月)   CATEGORY: 帝一の國
學蘭歌劇『帝一の國』 ヒット・パレードⅠ&II 買いました。

學蘭歌劇『帝一の國』 ヒット・パレードⅠ&II 買いました。

満を持して、と言う言葉がここまで似合う商品もなかなかないのではないかと!
ずっと歌詞が聞き取れなったヒムローランドの歌詞もしっかり書いてあって
数年越しのもやもやが解消されて満足した。

写真集は學蘭歌劇の最終章と言う卒業が決まった彼等の卒業アルバムだと
思いながら見ていたんですけど駒氷可愛過ぎかよーーーーーーーっ;;;;;

いや当たり前なんですけどあんなシーンやこんなシーンで、
今まで見たことない角度の駒氷が収録されているの嬉しい 駒氷鑑賞アルバム。

曲も一部のライブ録音以外は基本撮り直しなので音が綺麗に聞こえるし
劇中では重なる台詞もないし前奏も余韻もしっかり味わえるし
役者さんの歌い方も結構違うところもあったりしてこれはDVDとは別物として
捉えた方が良いし、実際に新作として楽しめました。

Ⅰ、Ⅱ合わせて、特にお気に入りの曲。
「日本」は別枠かも知れないけど、
「ヒムローランドへようこそ」「ぼくにだってわかっている」「Let me fly」「遠く」の
4曲が大好きで、これらはもうプレイリストでエンリピしてる。
特に「Let me fly」と「遠く」は駒氷曲だと自分の中で確定しているので余計に愛しい。

ヒムローランドのラップ部分は皆わざと音外してるね?
本田は可愛げなくなってセティは若干高天原入ってる系?
森園はラップ度増してるし!
純粋にジャスの声楽しめるヒムローランド良いよ良いよお。

「遠く」は若干曲のスピードがゆっくりになっていたのが印象的。
第一章の「なにがいけない」もだけど、特にDVDとの差が大きくて、
「遠く」はアップテンポの中にも明るい穏やかさが見られる感じになっていた。

第二章は駒氷の駒氷による駒氷の為の物語だったな;;;;


他の楽曲もどれも帝國ワールド全開で好きだし、
写真集は本当に素敵だしこれだけで一冊の本になれる充実度だし
寧ろこれの写真を大きくして大型本で売って欲しかったって話なんですけど
こうしてかたちにしてくれただけで感謝感激なので
これ以上の高望みは傲慢です 傲慢は七つの大罪。

CDを聞くとDVDを見たくなるし、DVDを見ると原作を読みたくなるし、
原作を読むとまた映像と音楽に触れたくなるから三位一体感ある。

そして最終章がまだ上演中であること、原作もまだ最終回の一話が読めること、
単行本もまだ一冊残っていること、最終章のDVDとCDがまだ残っていること、
そして実写映画もあるのだと思うとまだまだ帝國終わらないと言えるから大丈夫。



最後は帝國関連のツイログ。

<3/19>
ヒットパレード聞いて当然だけど彼らが改めて第一章や第二章の歌を歌い直したんだと思うとえもいけぬ感動があった。今までDVDのイメージで固定されてたから、ヒムローランドの各ソロパートとか皆歌い方変わったなとか。
3/19 8:01[ Twitter for iPhone ]

CDのが舞台音響ないから声がダイレクトに聞こえてめっちゃジャスだなって感じする。ジャスの声好きだなあ。
3/19 8:02[ Twitter for iPhone ]

冨森ジャスティンchan(ミステリアスハーフ)可愛い。
3/19 8:05[ Twitter for iPhone ]

駒先輩のバチーンは自分からイケメソ発言しておいて何故そこで照れたか突っ込みたいし、そもそも何故駒氷は書き割りでなくて本当に脱がせかを突っ込みたい。最終章の肌色率の高さおかしい。
3/19 19:53[ Twitter for iPhone ]


<3/21>
今回、取り敢えず初日だけ買って後は内容見てから増やそうとか思ってたら駒氷の出番の多さに感謝し過ぎてこのザマですよ 第2章すら仕事の関係で3回しか見られなかったのに今回4回見られるの嬉しみ。
3/21 2:14[ Twitter for iPhone ]

だからと言って3/26,27は外せない用事あるから関西行きますけどね。今回こそ大楽が大阪だったら良かったのにと思ったりしたわ。、
3/21 2:15[ Twitter for iPhone ]

第二章では野々宮がアッパーだとかパカラッとか言うキャラ付けしてたけど最終章はそんなことなかったし寧ろ高天原が若干ラッパーな台詞あったからユウヒルに相通ずるものがあるとかないとか。
3/21 2:16[ Twitter for iPhone ]

夢島は第二章では何とも思わなかったんだけど最終章でことある毎に披露していたあやしい足の動きは好きだよ。
3/21 2:17[ Twitter for iPhone ]

舞台では羽生ちゃんまでが大鷹の為にバイトしてたのマジでかってなったけど、その後ピアノを弾く真似←3000000?みたいな指文字ルルミチェの「あんたそんなに稼いでたのー?!」のところが気になり過ぎたやつ。
3/21 2:18[ Twitter for iPhone ]


世間の三連休はずっと仕事だったんですけど、明日はまた舞台行けるので楽しみです。
ここ二日で駒氷のお風呂シーンの演技が少し変わってるらしいのですが
人様のネタバレそわそわしながら見ていたのでこの目で焼き付けて来たい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.