BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/03/23(水)   CATEGORY: 帝一の國
(3/22 ソワレ)【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス- 見て来ました。
3回目の最終章帝國。
弱き者 そこに留まるのならば。

初日、二日目と比べてやはりアドリブが大分多くなっていて面白かった。
帝國は日替わりもあるしアドリブも結構入れて来る作品だから
特に何度見ても楽しめるし、自分が見ていない日の情報も気になる。

今日はカテコがジャスだったので大感激でしたーーー!


今日の舞台感想とその他帝國関係のツイログ。


<3/22>
駒氷のたたき返しはなし。森園の「なぜ褌?」に胸と褌を抑え「ハッ!」で驚いた様に捌けて「エッチ!」。氷室先輩www
3/22 20:25[ Twitter for iPhone ]

ルルカ初登場の時「何よ玲なんか仲間に入れちゃってー」で夢島の足の動きを真似するルルカ。「来てミッチェルー」で「えっ何何?」はいつも以上に疲れていると言うか気怠そう?
3/22 20:27[ Twitter for iPhone ]

赤場の一人劇場で、夢島に口づけをされた、と聞かされた時に唇に手を当てる氷室先輩可愛すぎるんだけどあれ結構ミッチェルの出癖だよね。驚いた時とか結構ミッチェルやってる。あと野々宮が大鷹殴った時にはマダムKが口に手を当ててた。
3/22 20:29[ Twitter for iPhone ]

東郷人形に投げられた時にうまくキャッチ出来なさそうだった(ギリギリキャッチした)ために倒れながら高天原に投げ渡す氷室先輩。全力で真ん中の階段下に投げる高天原。根津が高天原に思わずビンタ、そして伏して泣く。高天原も思わず謝る。
3/22 20:31[ Twitter for iPhone ]

カテコがジャスだったーーー;;;;ジャス可愛いよジャスーーー;;;;
3/22 21:48[ Twitter for iPhone ]

駒先輩が3年を310名率いてやって来た時の氷室先輩の駒?って驚き方と駒氷の圧倒的信頼感好きだし総理来た時に駒氷見つめ合うの好きだし辞任発言で驚いた後に氷室先輩が駒先輩の腕触るの好きだし赤場がこのままだと会長になれる時に氷室先輩が良い表情してるのも好きだし駒氷大好き。
3/22 21:56[ Twitter for iPhone ]

未来を作り出すのは僕らなんだの歌でも駒氷で、ラストの未来を作るのは俺たちだ!なのも駒氷なの本当嬉し過ぎる。ルルミチェでなく駒氷の未来を祝福するしかない。
3/22 21:58[ Twitter for iPhone ]

カテコ。「今日はジャス!」「えっ、どうですか、皆さん楽しめましたか。えー、第一章第二章とやって来て…」「有難うございました!」で打ち切られてた。うおおヒロイン以外には冷たい赤場ーー!知ってた!
3/22 22:01[ Twitter for iPhone ]

俺らにとっては誰何言だけど氷室ローランドは帝一の國の最高のヒロインだから。
3/22 22:02[ Twitter for iPhone ]

昨日のカテコが細貝さんだった様だけど私はジャス見られたから大満足だよ。マダムが膝サポーター見えてて実際あまり足上がってないなって思うところあったけど片足で回るところ両足ついてたのは気付かなかった 明日分かるかしら。
3/22 22:07[ Twitter for iPhone ]

チキボンで金髪ピンク服の娘が佐藤流司で夢子が羽生でこの二人も可愛いと思うけどやっぱりマダムKが一番美人だと思う。一夜の夜の花MITSUKOちゃん並に綺麗。
3/22 22:11[ Twitter for iPhone ]

佐藤流司がキクマ・ド・サドに書いた文字。 クソメガネ カスゴミ ダニ太郎の3つ。「どうですか皆さん!しかも悪口しか書いてませんよ!!」
3/22 22:15[ Twitter for iPhone ]

ジャス「えー今日で公演も…」 木村「早く早く早く!退館時間迫ってるから早く!(小声で)」 ジャス「えー、こうして公演を重ねてきて年々(ry」木村「ありがとうございましたぁ!!」
3/22 22:15[ Twitter for iPhone ]

キリンがクジャクを攻撃してたのわろた こいつら何があった。
3/22 22:16[ Twitter for iPhone ]

ユウヒルのハイタッチが空振りだったのはやっちまったなって感じだけどそれ以上に赤場が歌詞ワンフレーズ飛んだのが問題だと思った。夢島攻略辺りで噛んだり歌詞忘れたり、他も何箇所か噛んでたし。
3/22 22:19[ Twitter for iPhone ]

「高天原と蒜山の間には割って入る気も…高天原と菊馬の間には、割って入る気にもならない」 「(夢島訴え中、歌詞を忘れ無言)→仕方ない状況~」
3/22 22:19[ Twitter for iPhone ]

ルルカのモデルがボーイジョージなのは聞いたことあるけどルルミチェの曲もモデルあるのだろうか。
3/22 22:20[ Twitter for iPhone ]

金髪少女久我の尻へのセクハラが悪化するハゲ夢島。麻布のマダムKが久我を抱き締めるリアクションも悪化してる。
3/22 22:23[ Twitter for iPhone ]

木村了らが全身全霊を傾けて歌い踊る【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス-【公開舞台稽古動画】記事はこちら→ https://theater.favclip.com/article/detail/5731442130681856 #帝一の國 #木村了 #シアタークリップ
3/17 22:22[ Twitter Web Client ]

今日のマチネと言うか3/26.27のマチソワは休日だったんだから本当はチケ買えた筈なんだと思うと真摯なファンでいられなかったことを悔いたくなるけどそもそも今日は仕事あった筈の日だし寧ろ明日のマチネ買ってたら完全に無駄になってたからある意味手を出していなくて良かったのだと考えたい。
3/22 22:35[ Twitter for iPhone ]

3/26,27も関西のイベントどちらも外せないから仕方ないんだよお…駒氷大好きだけど宗活(宗教活動)も必要なんだ…体が二つ欲しかった。
3/22 22:38[ Twitter for iPhone ]

超絶フライング腐だから週末に歌劇帝國終、来月は原作も終わるのかと思うと毘沙門天彫ろうかなってレベルだけど、駒先輩の合格発表と駒氷の大学デビューが待ち構えているのかと思うと春も怖くない 一言も描写なくてと余裕で行間から読み取ってみせる。
3/22 23:07[ Twitter for iPhone ]

第二章を経てから最終章見ると、あんな紆余曲折があった駒氷があんな穏やかな表情が出来る様になってるの感動するし駒氷が楽しそうならもうそれ以上何も望まないみたく思えて来るし二人の揺るぎない安定度に涙て来るレベルだから最早親の様な気分で見てる(駒氷モンペ
3/22 23:34[ Twitter for iPhone ]

笑顔と同じくらい駒氷の驚いた時の表情好きなんだけどあれめっちゃ可愛くない?もっと驚けよって言うか実際は結構驚いてる場面あるけどDVDだと大体背景扱いだから収録されないやつです!!
3/22 23:35[ Twitter for iPhone ]

野々宮家族劇場の観客するだけの駒氷めっちゃ可愛いから固定カメラするしかないんだけど、びっくりしたり目を合わせたり腕触ったりする駒氷可愛過ぎるから永遠に目に焼き付けておきたい 私の脳内カメラがフラッシュメモリしかないの悔やまれる…時代が電脳化に追いついてない…。
3/22 23:38[ Twitter for iPhone ]


<3/23>
氷室先輩が念書を燃やす場面はアチッと言う台詞あり。キクマドサドの見世物一発芸は組体操。根津と痩せてるラウンダーズの上に乗ろうとするぎたろーを、イヤおかしいだろと言わんばかりにやめる展開。
3/23 1:49[ Twitter for iPhone ]

初日の一発芸はリンボーダンスしようとして全然反れてないぎたろー、はい終了、ってやつだった。二日目は忘れてしまったけどやはり棒を使って何かしていた様な?
3/23 1:51[ Twitter for iPhone ]

余りに駒氷が好きなので出先でライビュ取るべきかと思い始めたけど、基本的に駒氷背景だろうし駒氷見せろばかり思って余計ストレス溜まりそうなのて取らないほうが良いのかなと悶々してる。当日映画館に余裕あったら取っても良いけどそれくらいかな。
3/23 2:23[ Twitter for iPhone ]

第二章のお陰でずっとマイムマイム聞くと胃が痛くなる程度にはあの時の氷室先輩に感情移入してたから、今回あんな明るく朗らかな笑顔でマイムマイムしてるの見て私は泣きたくなったんだ。氷室先輩が幸せそうなことが一番大事だよ 氷室先輩好きだよ。
3/23 2:32[ Twitter for iPhone ]



今日も本当に面白かったーーーー。
駒氷のお風呂シーンは氷室先輩が駒先輩を叩き返すと聞いていたので
今日は見られなくて残念だったけど明日見られるかなあ どうだろう。

フォロワさんが言っていたあんなことやそんなことにも注目しながら見ていたけれど
見逃してしまったところもあったので明日のマイ楽は悔いのないように
駒氷ウォッチャーとして有終の美を飾りたいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.