BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/03/24(木)   CATEGORY: 帝一の國
(3/23 ソワレ)【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス- 見て来ました。
4回目の最終章帝國。
弱き者 そこに留まるのならば。

今日はマイ楽だったのだけれども、3列目サブセンターと言う今迄で一番良席に恵まれ
氷室先輩を思う存分凝視出来たのでもう悔いはないです。
氷室先輩は、あの場面でああ言う表情をするんだなあとしみじみ。

駒氷最高だったしルルミチェ可愛かったしジャス貝は最高だった。 

思いついたままに書いているので前後の順番めちゃくちゃだし同じことを何度も言ってるけど
それもライブ感()だと思うしかない。以下、舞台感想と帝國関係ツイログ。


<3/23>
無理言って定時であがらせて貰ったらめちゃくちゃ早く渋谷着くことが判明した。今日が帝一の國マイ楽なので見納めて来るーー!
3/23 18:26[ Twitter for iPhone ]

昨日のアンケート書き損ねたまま今日を迎えてしまったけど後日2日分FAXすれば良いかな。書こうと思えばいくらでも長文乙出来る。
3/23 18:52[ Twitter for iPhone ]

初登場時に勢い良すぎて転ぶミッチェル。東郷人形を奈落に落とす氷室先輩。その後高天原もキャッチし損ね、拾おうとした時の姿勢のまま氷室先輩は横に寝転がってた。大鷹に蹴りを入れるも銃を拾い損ねる野々宮。
3/23 20:24[ Twitter for iPhone ]

お風呂でお前もなと繁劇しようとするも駒に腕で受け止められ高めのハイタッチ状態になる氷室先輩。そう来たかと言う意外そうな氷室先輩としてやったりと得意げな駒先輩。念書を燃やす時「熱っつ!」何故裸?の森園のツッコミには、はっ、キャーエッチ!の反応。
3/23 20:29[ Twitter for iPhone ]

セクハラが悪化する佐藤s。クジャクに突きをいれるキリン。左前足をもがれるキリン。クジャクと共に退場。マイムマイムの最後、久我にキスするマダムに会場騒然、爆笑。氷室先輩もびっくりしていた。
3/23 20:30[ Twitter for iPhone ]

何さ玲なんか仲間に入れちゃってーで夢島の足真似あり。キクマドサドの腹文字は全部噛め。一発芸は鮭の川登り。
3/23 20:31[ Twitter for iPhone ]

今日がマイ楽だったんだけど今迄で一番良い席で見られたからもう満足です 氷室先輩ずっと良い表情してたし何かもうほんと満足です…帝一の國有難うーーーー!!!
3/23 21:54[ Twitter for iPhone ]

選挙の時に他の人がただ驚いてるのに氷室先輩はずっと野々宮睨んでたりして少し反応が違うんだけど、野々宮親子劇場や榊原覚醒を見る一群の中で氷室先輩だけが同情や納得や共感する様な表情してる所が個人的白眉。謀略も自滅も裏切りも仲直りも全部経験済みの氷室先輩が人生の先輩過ぎて最高だよな。
3/23 22:04[ Twitter for iPhone ]

駒氷ィルター持ちだからそもそも今回の選挙戦ほぼ全部森園氷室戦で見た展開だと思ってたけど、身内に言ったらそれはないと突っ込まれたから多分他の人から見たら違うのかも知れない。そうかよ。
3/23 22:08[ Twitter for iPhone ]

ただそんな彼等を見つめる氷室先輩の表情がめちゃくちゃ良かったから其処だけは見ておいて欲しい 絶対背景扱いだからDVDには残らないと思うけど選挙一連の動向を見つめる氷室副会長の表情本当に先輩だった。
3/23 22:12[ Twitter for iPhone ]

「弾君赤場君、僕が出来るのはここまでです、後は任せましたよ☆」と言う森園と、駒先輩が三年300余名を率いて登場した時に氷室先輩が驚いていたことを考えると、氷室先輩は三年も投票可能になること知らなかったぽいよな。実質この舞台で本部役員は氷室先輩だけだから完全に一人ハブだったぽい?
3/23 22:17[ Twitter for iPhone ]

カテコ。もう今日で10回なんですよと言う赤場。指名はヅラが取れた人=ハゲヅラ被ってた夢島。赤場に対して「ヅラを取った人」と反撃。「えー、あと4日ですが「有難うございましたー!」でブチ切り。容赦ねえ。やはり夢島はヒロインではなかったか。
3/23 22:19[ Twitter for iPhone ]

赤場が改心して、最終的に榊原とまた一緒にいられるからこれで良いんだってやつ絶対駒氷でも同じ展開あったろって思ってるから。
3/23 22:21[ Twitter for iPhone ]

副会長は赤場&東郷と発表されて、そして敗れた者は心を入れ替え新たに修行に明け暮れることとなった、で高天原一人がお辞儀するの好き。舞台のユウヒルは、ヒルはユウが好きだけどユウは美美子のことしか追ってないの可哀想だよな。俺は生まれ変わりたいんだ、ってのもヒルに対して突き放してるし。
3/23 22:27[ Twitter for iPhone ]

東郷人形投げられた時にただ一人本気で悲しんだり榊原を優遇していてもただ只管に東郷について行った根津が一番ケケッ健気だよな ケケッ。
3/23 22:28[ Twitter for iPhone ]

三年は高天原の洗脳を受けていない、対して赤場は中学時代の実績がある、って完全に大鷹でなく赤場の為に三年参戦を画策したんじゃねーのかと思うと森園も駒先輩も赤場派過ぎて胸が熱い。つーかあの説明する時に駒氷が並んで立っている姿だけで血液沸騰する。
3/23 22:31[ Twitter for iPhone ]

ハゲヅラが取れた夢島に久我子が本気で笑ってたり、赤場が父の脱ぎ散らかした服を拾ってあげて「拾ってくれた?流石ワシの息子」と褒められた所で赤場がガチで笑ってたりしてこっちまで笑ってしまった。
3/23 22:39[ Twitter for iPhone ]

ルルミチェ人形、今日はルルカのみ夢島が持ってミッチェルのは赤場が持ってたから氷室先輩が登場したら何かネタでもするのかと思ったらそんな感じもなくガチ本題に入ったからいきなりミッチェル投げ捨てることになってしまい一同少し慌ててたのシュールだったぜ。
3/23 22:41[ Twitter for iPhone ]

赤場がいつまでもミッチェルを手放さないのでえ?渡さなくて良いの?とばかりに久我が少しキョドってた。
3/23 22:43[ Twitter for iPhone ]

大鷹は氷室先輩戦における個人的な恨みで永遠にダメだけど物語上は結局舞台装置でしかなかった気がするからこいつもある意味被害者と言えなくもない。
3/23 22:51[ Twitter for iPhone ]

キクマドサドのお腹の文字は「全員噛め」。あいつ(=久我)噛んだからだなwと察する東郷。多分マチネで噛んだぽい。マヨネーズの曲では、上手で客席から舞台に上がろうとするマヨ榊原を階段のとこで肩を捕まえるマヨ久我。何ぞこれ。 [返信元]
3/23 23:25[ Twitter for iPhone ]

最初のせんせーの挨拶は「急にさむくなったねー」だったんだけど、今回舞台凄く近かったせいで舞台の涼しさが感じられるくらいだった。今迄帝國ってそこまで良席取れたことなかったから今回本当に嬉しかった。氷室先輩ガン見した…。
3/23 23:28[ Twitter for iPhone ]

マダムが久我の首元辺りにキスしたせいでキスマークついてたの本当草 細貝ファン絶叫しそうだな。
3/23 23:33[ Twitter for iPhone ]

RT @justin_tomimori 3/23
あと今日の公演見た人で、僕が転んだので心配してる人いるかもしれないですけど、安心してください! 無事ですよ♪( ´▽`)
3/23 23:32[ Twitter for iPhone ]

ジャス無事で良かった 今日結構みんな転んだりスベったりしてたよね。
3/23 23:38[ Twitter for iPhone ]

今回千秋楽が収録回ぽいけど、第一章は序盤だし第二章も中盤だったからまだ良いとして最終章はどうなるのか気になるな。今日大分アドリブ多くて楽かったしアドリブ自体は大好きだけど円盤に残るのは台本通りにやって欲しい気がする。む″り!これむ″り!!
3/23 23:43[ Twitter for iPhone ]


<3/24>
赤場の選挙戦正直全く納得出来なかったし原作のみならず舞台でアフター見ても同様だったんだけど、例え副会長でもこの国のトップになれるって言うならやっぱりあんな所で日和るべきじゃなかっただろ 本当お前は何がしたかったんだよって何度考えても思う。
3/24 0:29[ Twitter for iPhone ]

赤場を評価してくれた三年生や赤場に票を入れてくれた人達の思いも何もかも無為になったのだと思うとやり切れなくて私がしぬ。
3/24 0:30[ Twitter for iPhone ]

少なくとも今の1,2,3年のルーム長は皆其れなりの金を積んだエリートちゃんだし、一般生徒にもかつての氷室先輩や赤場の様な民主主義を良しとしない層は少なからずいてもおかしくないのにそう言うのが丸っと無視されているところが漫画なんだよな。
3/24 0:32[ Twitter for iPhone ]

この僕が取ったとでも?のワンシーンだけは以前の狂犬氷室先輩の体を醸し出しているけれど、その直後に上手に捌ける時、やり切れない表情の氷室先輩見て仰向けに倒れそうだった。
3/24 0:34[ Twitter for iPhone ]

あの後早退するのだと思うとメンタルの弱さ本当可愛過ぎて駄目。
3/24 0:40[ Twitter for iPhone ]

マジな話今の一年が選挙した次期生徒会長誰になるのか謎なんだけど久我最大手かなあ。ルルミチェは本部役員にもなれそうもないなって考えてしまったからメジャーで首絞められて来る。
3/24 0:44[ Twitter for iPhone ]

最後の曲で「コミックより先、コミックより先なんて前代未聞!」のとこで雑誌読むフリの氷室先輩可愛過ぎるし「4月には~SQ買ってね」でSQと言う文字を顔に手を当てながら表現する氷室先輩も可愛過ぎた。
3/24 0:57[ Twitter for iPhone ]

木村了、三津谷亮らが魅せる集大成!【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス-公開ゲネプロ (3:01) #so28484087 http://nico.ms/1458737291?cp_webto=share_tw-spweb
3/24 1:00[ Twitter for iPhone ]

最終章のゲネプロムービー何度も見ちゃうけどやはり第二章神だったし第二章はずっと駒氷だったし駒氷最高だったから第二章のDVDが手元にあるの嬉しい…今ありとあらゆる駒氷に賛美と賛辞と感謝を贈りたい。
3/24 1:45[ Twitter for iPhone ]

選挙戦に三年導入したのは森園個人レベルで何としても東郷派を倒すためだったからってのもあるから大鷹や赤場を純粋に応援した訳でもないんだろうけどそもそも生徒会長自体がコレだから本部役員である氷室先輩も駒先輩も赤場贔屓でも問題ないよな。
3/24 8:33[ Twitter for iPhone ]

堂々と夫婦面して三年は赤場を評価していると言う駒氷最強に頼れる先輩過ぎる。
3/24 8:34[ Twitter for iPhone ]

つーか大鷹がお前も来いよって言わなければ三年が大鷹でなく赤場を支持していたことがあれ程明確に示されることもなかったんだよなあ。そこまで読んでたんですかオクトさん、ってオチかも知れないけど。
3/24 10:40[ Twitter for iPhone ]

ホラ貝と言う字面を見てホラを吹く貝を想像した。(嘘つきの方
3/24 13:28[ Twitter for iPhone ]

別に榊原のマット云々でなく森園崇拝者の氷室先輩からしたら反東郷はやむなしだし、海帝祭の恨みで反野々宮なのもあるだろうけど、それとは別に駒氷は単純に赤場を支持してそうなんだよな。思考が共鳴している駒氷最高。
3/24 13:31[ Twitter for iPhone ]

昨日の反撃を塞がれた氷室先輩もそうだけど、氷室先輩のがイケイケでノリノリなのに何においても駒のが常に一歩上手なところが駒氷の最大の魅力の内の一つ(たくさんある)。
3/24 13:32[ Twitter for iPhone ]

教室でもあのノリでいつもあんないちゃいちゃしてるのだろうな…たまんねーな…私も3年3組に入りたかった 海帝合格する程勉強出来ないけど;;;;;;
3/24 13:35[ Twitter for iPhone ]

僕が生徒会長じゃないなんて、が歌い終わったアドリブ、すみれバラこちょうらんの前、皆が周りとハイタッチとかしている中で、氷室先輩と隣の大鷹は一瞬ハイタッチする?しない?みたいな雰囲気になり軽く拳合わせの様に手を合わせてた。微妙な距離感w
3/24 17:05[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩と拳合わせ出来るのは駒先輩だけだからな!!
3/24 17:06[ Twitter for iPhone ]

昨日が本当良席だったから大満足した筈だし、絶対最後まで見られないしジャス固定カメラ出来ないし画面の端とかで面白いこと起こっても分からないし絶対そう言うの悔しくなるからライビュ取るつもりなかったのに購入期限が明日12時までと聞いて結局買ってしまった。ライビュ見に行くね。
3/24 23:00[ Twitter for iPhone ]

↓↓※ここから「漫勉」の兎丸せんせーゲスト回の感想。↓↓↓↓

漫勉。兎丸せんせーの仕事場にラストダンスのポスター貼ってあるぅ。
3/24 23:05[ Twitter for iPhone ]

あんな細かい絵を一日中毎週毎月毎年描いているとか完全に人間の所業と思えないし頭おかしいよな 神かな。
3/24 23:11[ Twitter for iPhone ]

少年の頃から今の面影あるう。
3/24 23:12[ Twitter for iPhone ]

見る人を魅了しましたってとこで何で駒氷ピエタ出した(スタオベ
3/24 23:15[ Twitter for iPhone ]

兎丸せんせーの服のシワ本当好き 。
3/24 23:17[ Twitter for iPhone ]

帝一の國最高に面白いからみんな読んで。
3/24 23:26[ Twitter for iPhone ]

この動物の見開き見ただけで気が遠くなる。帝一と美美子だよねこれ。
3/24 23:30[ Twitter for iPhone ]

盛大に最終コマネタバレする潔さすごい。
3/24 23:32[ Twitter for iPhone ]

漫勉面白かった。
3/24 23:44[ Twitter for iPhone ]




……と言う訳で、ギリギリですがライビュ取りました。
もう氷室先輩固定カメラは今回ので一応満足したから後は遠くから高みの見物する。
いや、正直こんなことで悩むのもヴァカらしくなって来て、最後まで見られないからって
何なの 別に見られる範囲で見られたらそれで充分じゃないのと思って来て。

背景の氷室先輩が見られないにしても、だからと言って1から100まで全部スルーよか
折角のライビュなのだからその恩恵に預かることこその氷室派じゃない?
氷室派この際関係ない?細けぇことは良いんだよ。

ライビュを見るのは生涯初めてなんだけど、カメラワーク駄目すぎみたいな
人様の感想は以前からよく聞いていたので今回も全く期待しないでおきたいです
(保険厨だからハードル低くしておきたいだけで、全く悪口の意ではないです。)

氷室先輩いっぱい映りますように(-人-)
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.