BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/03/30(水)   CATEGORY: 帝一の國
(3/27 ソワレ)【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス- 千秋楽ライビュ見て来ました。
本当のラストダンス
千秋楽ライビュ見て来ましたーーーー;;;;;;;

3/27は大阪城行くの確定していたので千秋楽行けないのは分かってたし、
氷室先輩が見切れるからアイアの人々に嫉妬するだろうからと
当初ライビュは行かない方向で考えていたのに、
見納めのつもりで見た前回の舞台でもまだまだ名残惜しさがあったので
ライビュチケ買ってしまったのです。

いやーーーーー見られて良かったです!!!
何を迷っていたのかって話ですよ。大画面の駒氷…ジャスと貝良かった;;;;


千秋楽ライビュ以外のことも含め、ここ数日の帝國ログ。


<3/25>
駒氷好きだなあーーー!! 【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス- http://musical-girls.com/Stage/20160317/index.htm #ミュージカル少女 @Overtureinfoさんから
3/25 23:09[ Mobile Web ]

駒氷は惚れた弱みみたいなところあるからねえ。駒先輩のが余程タフな感じがする。ちゃんと支えてあげて。
3/25 23:19[ Twitter for iPhone ]

台本通りとは言え、氷室先輩のことは全力で叩くのに反撃されそうな時は軽く回避する駒先輩は狡いし常に駒先輩のがシナリオでもアドリブでも一枚上手なの本当卑怯だと思う 駒氷最高かよ。
3/25 23:22[ Twitter for iPhone ]

駒先輩が支えているのは、客観的には駒先輩が好きでやってるのかと思えるのに、氷室先輩は迷惑をかけていると認識してるところ堪りませんです。そりゃあ駒先輩も照れるわ…。あそこで赤場来なかったらあれエスカレートしてたのかと思うとどうなっていたことやら?!
3/25 23:29[ Twitter for iPhone ]

RT @justin_tomimori 3/25
帝一、13公演目が終わりました! 残すところあと4公演! 終わりが見えてきた~! 明日も劇場でお待ちしております(`_´)ゞ
3/25 23:31[ Twitter for iPhone ]

100万回保存した。
3/25 23:38[ Twitter for iPhone ]

駒氷の銭湯通いは日常ぽいのでいっつもあんなノリなのかね?と言うか後輩にまで行動読まれてるとかどれだけ常連さんなんだって気がしますよね(^ー\)テルマエは交流の場とか…ローマ人か…。
3/25 23:57[ Twitter for iPhone ]


<3/26>
榊原の中での氷室先輩の立ち位置が簡単に動かせる人扱いなのすげーじわる 氷室先輩は頭良いキャラの筈だけどそれ以上に真っ直ぐだから策とか苦手なんだろな(好意的解釈
3/26 0:16[ Twitter for iPhone ]

帝國の中で策士キャラと言えば森園と榊原と羽入なんだろうな。ルーム長と副ルーム長と言っても関係性ばらばらだし東郷は自分で考え根津に行動させる派だしユウヒルも自分で考えるタイプだし。氷室先輩も自分で歪んだ方向に考えて行ったからまあ自力で策を練るタイプだけど策士ではないからな。
3/26 0:19[ Twitter for iPhone ]

浴槽→書き割りよ「何だ何だー?」のところ見ると駒先輩は黒のハーフパンツ穿いてるんすよな。何故氷室先輩だけあんな体張った…やはり二年生の海帝祭の時に氷室先輩だけがああ言う格好していたからか。
3/27 6:17[ Twitter for iPhone ]

昨日のマチネ駒先輩は氷室先輩の反撃をしっかり受けて、「頼んだぞ!」「いってぇぇ…」「駒!」「ああ…」だったらしいから氷室先輩つおいverも良いね!!!
3/27 6:19[ Twitter for iPhone ]

それに反してソワレ駒先輩は氷室先輩を二度叩いたらしくて…わざわざ背中を自分の方に見せさせて二度目を叩き直したとか…紅葉が綺麗に二つ付いていたから描いてるんじゃなくて本物だと確信したとか聞いて氷室先輩に尊敬しかない…第一弾の時は青痣ぽくなってたものなあ;;
3/27 6:21[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩本当愛されキャラ立ちしてるし最高じゃんけ。
3/27 6:22[ Twitter for iPhone ]

世界を支えるのは僕らなんだを駒氷に歌わせてくれたことが本当に嬉しくて、本来クレジットされているルルミチェでなく駒氷に世界を変えさせようとしてくれたの何度考えても感謝しかない。OPとあらすじの間に早替えだって出来るのに駒氷の優先度を高く見てくれたことに感謝しかない。
3/27 6:24[ Twitter for iPhone ]

最終章に対して感謝ばかり言ってるけど本当第二章で駒氷見納めだと思ってたから…特にOPやEDと言った見せ所に加えお風呂とか三年登場とか駒氷が並んだ時の絵面が大好きだから拝むしかないんですよ。
3/27 6:28[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩の本部役員としての活躍も素晴らしかったし…今回会長不在だから余計に副会長として任務に勤めてた感じで。
3/27 6:29[ Twitter for iPhone ]

しかも捌けシーンでは、3/26マチネは「会長のエッチ!」、ソワレは「駒ーーー!」だったらしくて、他にも夢島告発ミュージカルでは第一章のダンスや森園天使曲や盗んだバイク他色々アドリブぶち込んでくるらしくてジャスほんますこ。
3/27 6:32[ Twitter for iPhone ]

↓↓↓ここからライビュ。

夢島告発の時の氷室先輩は圭吾圭吾堂山圭吾のダンス。久我と夢島を迎える時と、「優秀な側近に~」でも、同じ体を捻る例の動き。
3/27 19:27[ Twitter for iPhone ]

何言ってんだ任せろ、は優しく背中撫でられて「え?」「どうした?」「いや」で油断させておいて両手で背中パーンする駒先輩。本気で痛がってめっちゃ駒先輩を睨む氷室先輩。
3/27 19:29[ Twitter for iPhone ]

頼んだぞ、の時は氷室駒の拳合わせる駒氷の定番のやつーーーさ、最高かよーーー!たった今優しく見せかけてDVやられたばかりなのにここで友情確かめますかね!!最高かよ!!
3/27 19:30[ Twitter for iPhone ]

フォークダンスのラストマダムが久我にめっちゃ抱きついてて久我は半分崩れ落ちてた こえーよマダム。
3/27 19:36[ Twitter for iPhone ]

ライビュ最後まで見られて良かった!帝一の國有難う!本当に有難う!!
3/27 21:12[ Twitter for iPhone ]

初めてライビュ見たけど、どうせ推しが見切れるんだろと予め捻くれてたら、確かに見切れるけどそれ以上に遠方で見られるだけで有難い気持ちになったし大画面で駒氷見られるのは貴重だった。大画面の氷室先輩めちゃくちゃ綺麗だった。
3/27 21:29[ Twitter for iPhone ]

貝は第一章こそ残念だったけれど、第二章はキリンでネタにして来たし第三弾はセンスが益々磨かれてる辺り転んでもただでは起きないと言うか芸人魂を感じるよな(褒めてる
3/27 21:37[ Twitter for iPhone ]

ただ転んだだけでもう捌けるミッチェル可愛過ぎるからもう駄目 何だあの愛玩動物…。
3/27 21:38[ Twitter for iPhone ]

キリンがクビを取られ手足を千切ってバラバラしたいになった。最早キリンの残骸しかなかった。
3/27 21:39[ Twitter for iPhone ]

クジャクとキリン絶対付き合ってるだろ#####
3/27 21:40[ Twitter for iPhone ]

選挙投票で駒氷がドヤ顔で三年は高天原の洗脳を受けてはいない、って並んだところ美し過ぎて目が幸せだった。駒氷の髪の色の目の色の差が堪らんのよな 氷室先輩の色素の薄さ堪らん。駒先輩も絶対氷室先輩の色白なところ綺麗だと思ってるでしょ 最高。
3/27 21:42[ Twitter for iPhone ]

原作の氷室先輩はこの世の奇跡の様な美人顔だけどジャスの氷室先輩はそれに加えて愛くるしさがある。愛狂しい…愛苦しい…。
3/27 21:45[ Twitter for iPhone ]

豊臣熱ツイの時は遍く言の葉を駆使し如何に秀頼様が崇高で高尚で敬愛すべきお方か書けるのに駒氷の話をすると只管可愛いしか言えないから語彙力が架空切腹してるのを感じる。
3/27 21:47[ Twitter for iPhone ]

明日は選挙の日、赤場が一人歩いている時にいろんな人の声が聞こえる中に、僕は僕の意思で行動する、と架空切腹だがあるの氷室先輩好きとして萌えるよな。
3/27 21:48[ Twitter for iPhone ]

お風呂の時に「光明がベッドで、いや、マットで~」って言い直したんだけど赤場それはマジで問題発言だから。何でベッドって言った。
3/27 21:49[ Twitter for iPhone ]

けんさくさんがライブ見たい?って言ってくれたからライブに期待するーー;;;;歓声凄かったから期待させてくれーーー!!!
3/27 21:51[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩が、ミュージカルで帝一の背後に立ちながら堂山圭吾の踊りをするからか「見たよな?光明」を抜かす赤場。東郷「間違えやがって ざまあみろ」久我夢島仲直り後、榊原「劇団帝一大成功だにゃん」赤場「間違えたけどね」
3/27 21:54[ Twitter for iPhone ]

フォークダンスの氷室先輩は、榊原に跪いてダンス求めてたらしい。会場が、きゃーと言ってたのはそれか!その後の、一人フォークダンスしてる氷室先輩しか見られなかったからカメラワークくそい。野々宮曲て、ハゲヅラの下に花が生えたハゲヅラを付けていた夢島と、リーゼントの下にハゲヅラつけてた羽入。
3/27 21:56[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩の捌け方は「キャー、エッチ!」だった。大画面で分かったけどちゃんと褌の下に肌色の下着履いてたから安心(?)した。
3/27 21:58[ Twitter for iPhone ]

ダンスは高天原が菊馬と少し踊ってくれてハッして帰って行く。赤場父の服は帝一が拾って服を袖に持って行き、父はどうやって帰ろうか悩んでた。帝一がネクタイだけつけてあげて良い息子だみたいなこと言って帰って行った。
3/27 22:02[ Twitter for iPhone ]

ひるぜんさま日替わりはケケケ風。キクマドサドの腹文字は「初日」。東郷「今日千秋楽ですよね?」高天原「逆転の発想だな」シルクドキクマでは狩りをしようとして槍に捕まったぎたろーの体重で根津の槍が折れる。「これまずい奴じゃないか」
3/27 22:05[ Twitter for iPhone ]

卒業証書授与式。ジャスはキャストもスタッフもお客さんもみんな大好きだ!でお辞儀してマイクにめっちゃ頭ぶつける。細貝は授与の時兎丸せんせーが「いそ…」細貝「ほそがいだ!!」で会場爆笑。「言いたいことは沢山あるけれど言い切れないのでツイッターで書きます!」
3/27 22:13[ Twitter for iPhone ]

EDのコミックより先~の所で、漫画読んでるフリしてる氷室先輩、隣の誰かに漫画を客席側に飛ばされて(飛ばされるフリ)たのどちゃくそ可愛かった。先日の公演ではSQ買ってね~のとこで土下座してたらしくてほんかわ。
3/27 22:15[ Twitter for iPhone ]

ライビュのカメラワークは全体的に帝一のアップ多過ぎて全体写すべきなとこもキャラのアップだったりして悶々した。ぶっちゃけずっと引きのまま固定でも良いくらいなんだよ本来舞台ってそういうものだし…いや高望みだとは分かってるんだけどさあ…。
3/27 22:17[ Twitter for iPhone ]

ミッチェル初登場「えーっ!もう捌ける?!まだ転んだだけなのにもう捌ける!…立ちくらみ…」←可愛い。
3/27 22:26[ Twitter for iPhone ]


<3/30>
帝國50年後のことを考えてたけど、あれが高度経済成長期の頃の物語だと考えると近未来ってことになるのよな…帝國時間軸の中の近未来って想像つかないな。
3/30 8:44[ Twitter for iPhone ]

第一章で「昭和、平成と時は流れて~」のところでお前ら平成と言う元号を知ってるのか オブチさん知ってるのかと違和感を感じざるを得なかったんだけどさしたる問題じゃない そんなこと僕にだってわかってる。
3/30 8:46[ Twitter for iPhone ]

建国者も演者も支持者も皆こぞって帝國ロスと嘆いているので、帝國難民の亡命先を見つけるのは急務だと思うんだけど取り敢えず数日後にはSQ出るから待機。
3/30 13:38[ Twitter for iPhone ]

第一章から再演してくれーーー歴史を繰り返せ!
3/30 13:39[ Twitter for iPhone ]





結局、最終章が一番リピしたんだなあ…。
第二章も最終章も、仕事がなかったら貯金切り崩しても全通余裕くらいの認識で
いたけれども実際はまあ行ける範囲でだった。うう…でも満足だよ。帝國大好き。

またジャスの演じる氷室先輩、貝の演じる駒先輩に会える日が来ますように。
三年間、本当に本当に有難うございました!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.