BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/04/05(火)   CATEGORY: 帝一の國
帝一の國 最終回読みました。

今月のSQにて、帝一の國最終回読みました。

先月散々文句言ってたの土下座しないといけなかった
赤場が最後まで赤場らしくて良かったです。

あれなら仕方ない。あれなら納得出来る。
そんな終わり方でした。そして駒氷は末長くお幸せに!!


帝國関連のツイログ。


<4/4>
RT @shonenjump_plus 少年ジャンプ+
4月4日
ジャンプ+レコメンド! 本日発売のジャンプSQ.にて堂々の最終回を迎えた『帝一の國』!! 完結記念として本日よりジャンプ+にて2週間毎日無料配信実施中!! →http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00003709_57
http://pbs.twimg.com/media/CfK0UGJUEAA8uLW.jpg
4/4 12:43 [Twitter for Android]

帝國最終回読んだーーー。最後まで赤場が赤場らしくて良かったし駒氷の末長くお幸せに感完成してたしその他諸々良かったなーってなった…ただ一人を除いて。で、でもまだ50年後の話あるから多分そこでもっかいくるっとひっくり返すんだろうな。(希望的観測)
4/4 13:44 [Twitter for iPhone]

何か皆概ね幸せで少しずつ残念なところがあるのが良いバランスな終わり方だったと思ったけど今月だけで見たら駒氷だけ完璧にハッピーエンドだったからここに勝利の旗を。
4/4 13:46 [Twitter for iPhone]

二回裏切られた相方に救われる通過儀礼を経てのお二人の姿をお納め下さい。
4/4 13:47 [Twitter for iPhone]

駒先輩やることしっかりやってたんだなみたいな(勉強の話です
4/4 13:47 [Twitter for iPhone]

と言うかあの人だけ舞台版と比べて天国と地獄かってくらい結末違うの結構ショックだから単行本で何とかしてあげて欲しい そこまでが全て僕の計算通りってオチにして欲しい。
4/4 13:56 [Twitter for iPhone]


<4/5>
帝國の舞台は本当綺麗に纏めたなって感じするけど原作のが最後まで帝國の展開を貫いてたから原作あれで良かったなあとしみじみ思ってる。舞台はメインの結果こそネタバレてたけど心情も描写も原作と全然イメージ違ったものなあ。
4/5 2:06 [Twitter for iPhone]

細貝の「ジャスかわいーね笑」ツイを何回も反芻してるんだけど、駒先輩も氷室先輩のこと普段から綺麗とか思っててそれをふと口に出したりするのかとかそもそも第一章でジャス室先輩が駒貝先輩のことを可愛い奴でしょ発言したりとか駒氷ほんと駒氷 最高。
4/5 3:06 [Twitter for iPhone]



あの、本当あのボヤかした感じの赤場の選挙ラストの演出が
はああ?って感じだったので余計にもやもやしてたとこあったんだけど
今月の結末を読んでこれのせいかよーーーってなったし
何でこれ舞台でやらなかったし!って思った。

こう言う帝一の國が好きだったんだよお!
本当に最後まで帝一の國ならではの展開で良かった。

帝一の國はSQ19の新連載の頃から読んでいて、
SQ本誌に移ってからも勿論細々と読んでいて、
それでも当時はそこまで本格的にハマっていた訳ではないのだけれど、
第一章で舞台氷室先輩にコロッと落とされてからは
本格的に帝國をジャンルとして追っかけていたから
最初から最後までこの作品をリアタイで見届けられたこと
幸せだったなあと思います。
第一章から最終章まで素晴らしい舞台も見られたこと、
本当に楽しくて毎回わくわくさせて貰った。

兎丸せんせーの中でも六年間と言う最長連載だったとのこと。
せんせーのツイで、全てのキャラに思い入れがあり、
着地点にも満足していると書かれていたのを見た時
ファンとしても嬉しいなあと思った。
作者にも多くのファンにも愛されていた帝一の國と言う作品が大好きです。

この六年間、本当に素敵な時間を有難うございました。
でも、劇場版にまだ見ぬライブに?と、
今後も帝國コンテンツは続いてくれると思っているので、
帝國ワールドの益々の発展を期待しています。

有難うございました!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.