BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/04/05(火)   CATEGORY: 真田丸
真田丸 第十三話「決戦」、そして大坂へ!
真田丸 13話見ました。

いつもは戦国雑記の中に真田丸感想も入れてますが、
今週は長くなりそうなので単独で記事上げます。

今週の13話で青春編がおわり、次週から大坂編が始まるとのこと。
え、今迄青春編なんて名称あったんだ?なんて突っ込みは野暮ですか。

今週は第一次上田合戦だったので確かに一つの章の
クライマックスにして山場だったのは間違いないですね。


ツイログ。


<4/3>
上杉人質の時にやたら景勝に気に入られてたのも全部大坂の伏線だと思ってるから、秀吉様が信繁を可愛がって重鎮の娘を娶らせる流れが既に目に見える。 大河ドラマ『真田丸』堺雅人、前半最大の山場「上田合戦」の見どころを語る http://news.mynavi.jp/articles/2016/04/02/sakai/
4/3 3:25 [Twitter for iPhone]

信繁の第一次上田合戦について、 ・講談他エンタメ派→父や兄と一緒に参加してる。 ・一般知識派→その時は上杉家に人質だった筈だから参加してない。 ・新学説派→参加している可能性がある。 これ歴史が一巡してる感覚あるよな。 http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20160327/CK2016032702000008.html
4/3 3:30 [Twitter for iPhone]

※↓ここから本丸視聴してたけど実況ナシ。

大坂じゃーーー!!!大坂城めっちゃこーえー様の大坂城って感じするーー!!!
4/3 20:44 [Twitter for iPhone]

今迄関東中心でごちゃごちゃやっていた所から、一気に華々しい面子総登場する期待感やばい 今迄何処に隠れてたの感やばい 人は石垣人は城と言うなら正に豊臣重鎮こそが豊臣一夜城って感じだ。
4/3 20:49 [Twitter for iPhone]

こ偏差値の地元の優秀校卒業したらガチな天才ばかりのマンモス大学来ちゃった感ある。
4/3 20:51 [Twitter for iPhone]

梅が戦さ場にいるのがJAMAとか思うやつはアレでしょ 淀殿のアレとか そう言う…知らんけど…。
4/3 20:57 [Twitter for iPhone]

今週遅参してたから最初の方見返したら梅も母上も乳母ではなく自分で育てたいとか言ってる…知ってる…私もそう言う母上知ってる…。
4/3 21:15 [Twitter for iPhone]

豊臣一秒も出てこない時分から大坂の話しかしてなかったのに、来週以降周りも皆こぞって豊臣の話をし始めるのかと思うと世界が開けた感あるな こーえー様のマップで言えば摂津国解放と言ったところ。
4/3 21:34 [Twitter for iPhone]

めっちゃ名もない背景キャラとしてまだクレジットすらされていない五人衆がさらっといたりする可能性が微レ存なんで、来週以降はモ武将に注目して勝永他のキャスト発表された時に大坂にいたモ武将と照らし合わせる仕事やります。
4/3 21:38 [Twitter for iPhone]

秀頼様まだ御生れになってないから赤子狩りはしないから大丈夫です 但し明石狩りはする。
4/3 21:40 [Twitter for iPhone]

大坂に来た信繁にここがお前の死に場所だつて言ってやりてーーー!!!(アドレナリン
4/3 21:42 [Twitter for iPhone]


<4/4>
新納さんの秀次どんな感じか気になるし、秀次は結構朝鮮在陣諸将とやり取りしてるからそう言う意味でも秀次自身の描写も気になるけど真田に絡まないのでスルーされるのが一連の流れ。
4/4 12:41 [Twitter for iPhone]




もう次回予告で完全にゲームから飛び出て来たような
CG豊臣大坂城見て完全に真田の野望 大坂ステージだと思ったよね
それでなくても毎週こーえー様のマップ見てるから
登場人物が三次元のゲームに見えたよね。

大坂編の豊臣面子のネームバリュー全員が主役級だし
誰出ても滾る感情湧き出て溢れるぜゴルァ。

ちゃんと公式でも羽柴家の人物設定のサムネ変更されてた。
ふおお皆かっこいいじゃないですかーっ。

真田丸においては自動大坂変換で何見ても豊臣豊臣言ってるので
本当に豊臣出たら更に自動大坂の陣変換する予定であります。
絶対背景に伏線仕込んで来ると思ってるからーーモブでも武将ですし!

秀吉様の人懐こい雰囲気、明るい太閤さんの雰囲気イイヨイイヨー!
豊臣黎明期〜全盛期はあらゆる意味で物凄いですからね。
それが後半変わって行く様子も期待してる。


順番前後したけど、第一次上田合戦でやたら梅を淀殿と被せる
演出して来たのは大坂の陣で信繁が戦う時のフラグですよね。
私はきり派だったから梅は……って感じだったのだけれども
少なくともこの物語において信繁の初恋の人に淀殿の要素を
含ませたのはこりゃあ豊臣爆ageだなと確信した。

今週の梅の行動に対しても賛否両論見かけたけれど
つまりはそういうことなんだろう。


大坂編になったら毎週単独で記事書けるくらいに
しっかり追っていければ良いなあと思います。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.