BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/04/11(月)   CATEGORY: 旅行
逆井城と沼田の話。
逆井城と沼田に行って来ました。
真田夫婦


<4/10>
逆井城…真田丸で海津城や春日山城のロケ地にもなっている復元櫓が見所。
上州沼田真田丸展…今回一番行きたかったところ。青春編総括までの内容。
沼田城…さくら祭り中で出店も出て大層賑やかだった。
 こんな賑やかな沼田城見たの初めてだよ。入口の看板が綺麗になっていた。
榛名神社…信之様ゆかりの地なので行って来た。河岸段丘の下側にあった。
金剛院…お化け灯篭の範疇を超える巨大な灯篭がインパクト大。
芳泉寺…小松姫と鈴木主水のお墓参りしました。
沼田城夜桜…昼とは全く違った美しさ。夜でもお城が楽しめるのはわくわくする。


ルートはこんな感じでした。



今回の遠征は、最近ドライブ行ってないけど今度行く?と身内が誘ってくれたので
沼田が良いと私が即答したのがきっかけなのです。
桜の時期に行けたの初めてだったから本当に嬉しかったー!

沼田は2012、2015に次いで今回は三回目だったんだけど、
初めての時は言葉にならないくらい歓喜したし
二回目は3年ぶりだったので久しぶり過ぎて興奮したし
今回も桜に彩られた沼田に感動した。

以下、ツイログ。


<4/10>
沼田城、桜の時期に来たのは初めてだったから今日来られて良かった。例の信幸様と小松様像も見て来たら意外と小振りだった。足元に六文銭を納めるのは何処でも共通なのだな。
4/10 19:44[ Twitter for iPhone ]

夜桜幻想的で凄く綺麗だった。お城は桜の時期が一番賑やかだし何処取っても綺麗だし目が幸せになる。
4/10 19:48[ Twitter for iPhone ]

無双自販機は兄上夫婦のは昨年から知ってたけどいつの間に兄弟出来てたんですか!言ってよお!見逃すところだったでしょうが!
4/10 19:51[ Twitter for iPhone ]

沼田では真田丸展、沼田城、榛名神社、金剛院、芳泉寺、沼田城ライトアップ見学。入口の門とかパネルとか説明文とか明らかに昨年より整備されてて流石は大河効果だなと。信幸様は昔は戦国系でも地味なお兄ちゃん的扱いだったけど今は大スターだから。
4/10 20:01[ Twitter for iPhone ]

榛名神社の六文銭は普段神官しか入れない位置に描かれているとか。金剛院と芳泉寺に行った時は丁度夕方で、この時間の移り変わりの刻が一番綺麗な気がする。
4/10 20:10[ Twitter for iPhone ]

急に雪みたいなのフロントガラスに襲って来たと思ったら桜だった。千本桜景厳です?!
4/10 20:41[ Twitter for iPhone ]

理想としては昼は沼田の真田めし、夜は羽生SAで鬼平犯科帳のご飯でも立ち寄りたいな~とか浮かれ半分で言ってたけど、いつも通りそんな余裕は全くなかったし寧ろよく22時までに帰って来られたなって話なので、21世紀になっても城攻めでは腰兵糧が基本。
4/11 12:53[ Twitter for iPhone ]

遠征時は常に戦闘態勢だからマジで食事に時間かけられない。そんな余裕あるなら一つでも多く城を落としたいし神社仏閣に功徳積みに行きたい。
4/11 12:56[ Twitter for iPhone ]



上州沼田真田丸展は次の記事で書きます。

昨年と違って本当に町ごと真田丸フィーバーで、以前は沼田と言えばどちらかと言うと
地味なイメージあったのが大違いだ 地方再生良いことですわ。

本当は名胡桃城や岩櫃城も行きたかったけど勿論そんな余裕がある筈もない。
沼田以外でもみなかみとか行きたい場所まだまだたくさんあるので
また行ける機会がありますように。
とりま真田丸展は本編の進行に伴って展示入れ替わるから上田も沼田も九度山も
定期的に行かないといけないんだわ。行かせて下さい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.