BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/04/12(火)   CATEGORY: 真田丸
真田丸 第十四話「大坂」
真田丸 14話見ました。
新章 大坂編に入ったので突如饒舌になった豊臣兵ですこんにちは。

リアタイで見られない時に実況するのもどうかと言う話だけれども
自動大坂変換をしなくても公式で大坂の話されたら
逐次突っ込むしかないじゃないですかヤダー 嫌じゃない。

今週は1585年、勝永8歳(9歳)、秀頼様 -8歳(-7歳)です!



ツイログ。


<4/10>
真田丸大坂編わくわくだし実況うらやまだけど、そもそも第一回から遅参丸だったし今月後半も実況出来ないからフリーのツイッタラーになる。
4/10 20:44[ Twitter for iPhone ]

真田丸大坂回見る。 1585年 秀頼様 -8歳(-7歳)、オーケー時間軸把握した。
4/10 23:30[ Twitter for iPhone ]

景勝は信繁を人質に貰った筈が信繁に心を奪われていた。
4/10 23:31[ Twitter for iPhone ]

今日逆井城行ったばかりで、ここ真田丸では松代城にもなるし今日は春日山城になってたしで汎用性あり過ぎる。桜綺麗だったよ。
4/10 23:34[ Twitter for iPhone ]

「徳川方の秘密を知り尽くした数正の離反は家康を不安に~」を聞いただけで、豊臣方の秘密を知り尽くした且元の離反を心配するのがスーパーフライング大坂の陣厨だからな。
4/10 23:41[ Twitter for iPhone ]

ヤスの最大の窮地と言うのはone of the (複数形)の話なのでいくつ最大があっても良いのだ。
4/10 23:42[ Twitter for iPhone ]

調略担当の信尹が徳川方に行って大坂の陣で信繁を調略に来る訳だが、真田丸の信尹だと信繁相手には調略効かないだろうなっての分かってたんじゃないかなあと思わせるね。
4/10 23:45[ Twitter for iPhone ]

大坂で見聞を広めて来い、とか何なんだよ 可愛い子には旅をさせよなの 初めてのお使いなの。
4/10 23:49[ Twitter for iPhone ]


<4.11>
景勝が「お主はワシのようになるな、この世に義があることを示せ」とか大坂の陣のダイレクトマーケティングして来て来て辛いし、これ以前信尹にも同じこと言われてたしここテストに出ますよ感SUGOIんですけど。
4/11 0:02[ Twitter for iPhone ]

信繁先生のカウンセリングで誰にも先は読めない発言染みるものある(メタ発言
4/11 0:09[ Twitter for iPhone ]

信繁の愛されスキルが景勝にも淀殿にも秀吉様にも発揮されて最終的に秀頼様にも気に入られることになる 成る程。
4/11 0:17[ Twitter for iPhone ]

秀吉様ぐぞがわい"い"んでずげど!!この大坂城ヒロインしかいない!何これ!
4/11 0:22[ Twitter for iPhone ]

真田丸の大坂城面子が既に皆可愛くて仕方ないのに、この面子に溺愛される秀頼様とか想像しただけで頭おかしくなりそうだし私も秀頼様溺愛したいし段々頭おかしくなる(メタ
4/11 1:13[ Twitter for iPhone ]

丸の清正むくむくしてて可愛い…虎之助なのに虎より熊っぽい気がするのは多分熊本の地名の所為だけどあの熊正可愛い テディベアにしたい。
4/11 22:22[ Twitter for iPhone ]

加藤主計守清正ってKKKで頭韻の響き良いもんね。
4/11 22:24[ Twitter for iPhone ]

第一印象では人を不快にさせると思ってた三成が実は良い奴だったり垣間見ではキワモノかと思われる清正が超やり手の武将だったりするので、今週出て来た人は皆最終的には反対の属性出してくると思ってくれて良いぞ。太陽の様な秀吉様とか天真爛漫な淀殿とか神経弱そうな且元とか…とか…。
4/11 22:59[ Twitter for iPhone ]



今週怒涛の豊臣メンバー出て来て一気に面白くなったなあ。
来週はいよいよ秀次出るらしいし益々メンツが豪華になるしね。
予告の秀吉様とねねのいちゃいちゃしてるのもカワユス。

ただ、前評判で秀吉様は結構ダークなところも描かれると聞いているので
この大河がどう調理するか豊臣ジャッジしたいところです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.