BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
ヒスチャンの「ザ・サムライ・キャッスル」が面白かった。
ヒストリーチャンネルで「ザ・サムライ・キャッスル」と言う
無双武将とコラボった番組やっていたの見た。

無双武将が出てるだけでも面白いのに番組としてもキャッチーな出来で良かった。
昨今ニュースで熊本城見ると胸が痛むけどこの番組で清正の解説聞いてたら
やたら楽しい気分になったから今こそこの番組見るべきだぞ。

あとはいつもの戦国ログ。


ツイログ。


<4/16>
勝永本感想書いてて、よしまさ、と打とうとしてよりさまって打ってたから多分今相当疲れてるし、吉政で何を書こうとしてたのか忘れたから頼様が可愛い話でもしよう。
4/16 2:06[ Twitter for iPhone ]

秀頼様のことを考えると心が安らかになるから豊臣は宗教だし、別の言葉で言うと私の喜怒哀楽は全て豊臣に報ずる感情でありたい。豊臣兵として豊臣に全てを委ねたい。
4/16 3:34[ Twitter for iPhone ]

1615年表だと4/4が秀頼様が軍議を開いて徹底抗戦を決定した日、4/5が秀頼様の城外巡視、4/18がヤス二条城入り、4/26が治房又兵衛の郡山城攻め、4/28が樫井の戦い、以下5月へ。今年も心穏やかでない季節がやって来る。
4/16 3:59[ Twitter for iPhone ]


<4/17>
草刈さんだけでなく大志さん御成とか豪華過ぎませんか 秀頼様自らお迎えに行かれるのですか。 『平成28年 紀州九度山 真田まつり』開催日が決定!!|九度山町の観光 https://www.kudoyama-kanko.jp/event/2016-0507-0508-01.html
4/17 1:53[ Mobile Web ]

にこ超にも大志さんご出陣されると聞いてるけど真田丸どんだけ秀頼様推しなんだよ 秀頼様が出陣なさったら兵士の士気が上がる説400年前から言われてたけどここで使うのかって言うか出番まだ結構先ですよね?!
4/17 1:55[ Twitter for iPhone ]

秀頼様今時点でまだ-8歳でしょう…大志さん何歳児頼様から演じるのか知らないけど流石に子役時代は子役使ってくれるよね?
4/17 1:58[ Twitter for iPhone ]

フットワークの軽い秀頼様…成程新しい見解だ。
4/17 2:02[ Twitter for iPhone ]

http://www.jkcf.or.jp/history_arch/first/2/1_1_2roku_j.pdf 文禄の役講話の解釈について、先日の「偽りの秀吉像~」の論文と「豊臣秀吉と大坂城」の内容から、秀吉様の怒りの原因について考えたくなった。この論文で色んな説を見て、自分がどう解釈するかによって変わってくるなと考えた。
4/17 3:41[ Twitter for iPhone ]

http://rokugadb.html.xdomain.jp/book/MiddleModernHistory/karairi/body.html 表現方法に敵意感じるところもあるけどここのが分かりやすいかも知れん。
4/17 3:52[ Twitter for iPhone ]

http://rokugadb.html.xdomain.jp/book/MiddleModernHistory/chosensinryaku2/body.html 類似で参考その2。
4/17 3:52[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣クイズ10問中 9問 正解でした! https://toidas.net/entry/591 @toidasnetさんから 御免、一個間違えた_(_ _ 」∠)_
4/17 17:37[ Mobile Web ]


<4/20>
殿一巻の吉永名義に未知の可能性を感じるんだけど、吉政×勝永と言うドッペル表記を想像するにもそもそも吉政は朝鮮にいたとして本当勝永はいつ勝永って名乗ってたか分からないので闇しかない。確たる資料にその名が現れない勝永は想像上の生き物なの。
4/20 23:29[ Twitter for iPhone ]

イケメソ戦国武将自体が想像上の生き物扱いだけど重成みたいな方もおりますゆえ。
4/20 23:32[ Twitter for iPhone ]


<4/21>
こないだ10万人だと思ってたのに、諸浪人馳せ参ずる事その数を知らず…。 真田丸人気を桜が後押し 大河ドラマ館入場者20万人突破 http://www.sankei.com/region/news/160421/rgn1604210044-n1.html @Sankei_newsさんから
4/21 11:14[ Mobile Web ]

ふーんと思いながら読んでたら息子のこと言っててびくっとなった これは大蔵卿局が活躍する流れか(適当に言ってる 「真田丸」竹内結子が“天真らんまん”な茶々を語る! | ニュースウォーカー http://news.walkerplus.com/article/76597/
4/21 11:32[ Mobile Web ]

ヒスチャンのサムライキャッスル見た。美しく堅固なお城の紹介も無双武将の解説のお陰で無駄に愉快な仕上がりになってた。毎回ゆるキャラも友情出演してて、彦根はひこにゃん、岐阜はのぶにゃが、熊本はくまモン、姫路はしろまるひめが出てた。ゲスト豪華過ぎでしょ。
4/21 13:35[ Twitter for iPhone ]

清正めっちゃ記念写真感ある。ピースして良いよ。
4/21 13:36[ Twitter for iPhone ]

急に現れて突如解説し始める清正見る度に笑いが込み上げるけどくそかっこいい 清正テロするしかない。
4/21 13:41[ Twitter for iPhone ]

この番組むちゃくちゃ面白いから大阪城もやってよおおーっっと思ったけど今の大阪城紹介しても豊臣時代のもの何も残ってないし解説すべき人もいないから終了。
4/21 13:48[ Twitter for iPhone ]

それより秀頼様の全身CGぐだざいよお"お"お";;;;;;徳川に大坂城解説されるよりは顕如に石山本願寺紹介される方がサムライキャッスル的に現実味があって良いと思いますけど、そっちのがもっと完全消滅してた_:(´ω`」 ∠):_
4/21 20:42[ Twitter for iPhone ]

大坂城を自ら案内して見る人を感嘆させるのは秀吉様のお家芸だからやっぱり大坂城紹介して下さるに相応しい方は秀吉様しかいないと思うのよ もう現実の大阪城1秒も映さなくて良いからフルCGの豊臣大坂城宣伝する番組作って欲しい CG協力コーエー様で頼む。
4/21 20:47[ Twitter for iPhone ]

丸のBD特典にそー言うの付けてくれたら言い値で買うわ。
4/21 20:48[ Twitter for iPhone ]

秀吉様と豊臣大坂城の桁違いなおもてなし見るならテルの日記詳しいし、この本は説明も分かりやすくてお勧めだけど毛利壱岐守と御息のおもてなしについては原文当たってね。 秀吉の接待―毛利輝元上洛日記を読み解く (学研新書) 学習研究社 http://www.amazon.co.jp/dp/4054034683/ref=cm_sw_r_tw_awdo_6bmgxb0A5HSST
4/21 21:04[ Twitter for iPhone ]

年少の勝永の話今後の人生で何十回でもする予感するけど割と早く成長しちゃうんだよな(逸話がない
4/21 21:05[ Twitter for iPhone ]

豊臣大坂城は百聞は一見に如かずで一目見たら謀反なんて考えられなくなるから取り敢えず上洛しろよっての分かる 安房守が何時までも上洛しないから睨まれるの分かる。
4/21 21:07[ Twitter for iPhone ]

私もゲームシティの無双グッズ欲しいけど主の姿がない 知ってた。
4/21 22:32[ Twitter Web Client ]

秀頼様を謁見出来る位に出世するか、秀頼様謁見の煩悩を捨て去る為に出家するかの二択しかないんですけどどちらも修羅道過ぎる。
4/21 22:37[ Twitter Web Client ]

天下人である秀吉様ですら秀頼様に会うまで57年かかってるからな(逆転の発想
4/21 22:40[ Twitter for iPhone ]

RT @ryomitsuya 4/21
みつブロ更新だよ~☆ NHK大河ドラマ「真田丸」への出演情報が解禁になりました! みんなビックリした?? 俺もビックリ!(笑) 皆さんに喜んで頂けたら嬉しいなぁ♪ 新しい景色を一緒に見ていこうね!http://s.ameblo.jp/ryo-mitsuya-we/entry-12152605540.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=554e2441619a425b937233b0e15032f3
4/21 22:11[ Twitter for iPhone ]

大堀先輩に次いでみつやさんも出るの 新納さんだけでなく続々舞台俳優からぶち込んで来るなあ。
4/21 23:25[ Twitter for iPhone ]


<4/22>
無双幸村は常に一歩身を引いている所があると言うかこの人には誰もついて行けないんだなって感覚があって、それは兄上とかくのとか三成とか最も近しい人が側にいるにも拘らず必ず一定の距離感があって、そう言う無意識での孤高さが秀頼様とも似てる気がしたからアニむそで幸頼に落ち着いた話しました。
4/22 2:37[ Twitter for iPhone ]

アニむその幸村と秀頼様の描き方似てるんですよ 主人公だけどラスボスな所とか人との距離感とか心を許しても許してないところとか最終的に物語における役割的な意味で同じだ…って結論に帰結したんだけど。
4/22 2:45[ Twitter for iPhone ]

秀頼様のお陰で戦国時代のあらゆる人が人生の矢印変わった感あるけどその事象が400年ぶりに再発したのがアニむそですよ 大坂城の堀が何処よりも深くて出られないの止むなしです(ズブズブ
4/22 3:27[ Twitter for iPhone ]

大概1ジャンル1固定カプ厨だけど、秀頼様の場合は主従関係なので割と何でも美味しく頂くけど逆に言うとカプだとほぼ全部宗教戦争かと思うと完全に火薬庫のきらいある。
4/22 3:31[ Twitter for iPhone ]



定期的にアニむその話し始めたくなるのはいつ何処でスイッチが入るか分からないからで
アニむそについてはいつでも話せる準備は出来ているんですよ
アニむそは幸村と秀頼様のための作品だったよなあって何度考えても思うわ。
そろそろ再放送でもして下さいませんかね 実況したい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.