BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/04/26(火)   CATEGORY: 真田丸
真田丸 第十六話「表裏」
真田丸 16話見ました。
大坂編入ってから序盤とは何だったのかと言うくらいに毎週遅参丸でも実況してる。

元々リアタイで見られる日のが少ないくらいの心境でいるので
ネタバレとかは全然構わないんですけど、人様のバレと自分の受け止め方の乖離が意外だったこともあったりした。
自分がおめでたい豊臣兵なの全く嫌じゃないよ。



ツイログ。


<4/24>
真田丸見るぞー。1586年 秀頼様-7歳(-6歳)な、時系列把握。
4/24 22:53[ Twitter for iPhone ]

キャー平野長泰じゃないですかー!夏の陣で豊臣側に来ようとして江戸蟄居された平野長泰じゃないですか…うっ…平野ちゃん…。
4/24 22:56[ Twitter for iPhone ]

いきなり黄母衣衆かよ!何これ!勝信父上くるの?来るの?!(来ない
4/24 22:56[ Twitter for iPhone ]

平野ちゃん何でそんなホイホイ大事なことを新参に話しちゃうのか不思議だよ!
4/24 22:57[ Twitter for iPhone ]

秀次可愛いよお かーらーのー秀吉様と寧可愛いよおーーー…寧様ああ…可愛い…。
4/24 23:01[ Twitter for iPhone ]

豊臣家好き過ぎて楽し過ぎるんですが。
4/24 23:06[ Twitter for iPhone ]

平野ちゃん何故こんな信繁と蜜月なのかと思ったら第二次上田合戦の伏線ですねそうですね。
4/24 23:07[ Twitter for iPhone ]

三成もそんな大事なことを隣りに信繁がいる部屋でホイホイ話しちゃうのかって思ってしまうよな。
4/24 23:12[ Twitter for iPhone ]

キャー大蔵卿局よー 息子も早く出せ(大野兄弟テロ
4/24 23:13[ Twitter for iPhone ]

大坂城の井戸は抜け道だから大丈夫だし…。
4/24 23:17[ Twitter for iPhone ]

三成とか清正とか初見では怖そうな印象植え付けつつ、ちゃんとフォロ継とかフォロ長とかがいるから豊臣家は秀吉様の為に命も惜しまぬ良い子ばかりだって覚えておいてね。
4/24 23:22[ Twitter for iPhone ]

信繁「家康を信じてはなりませぬ」←ほんとこれ!!!!!!!!
4/24 23:27[ Twitter for iPhone ]

平野ちゃんが癒しキャラ過ぎて何だこのドラマ。
4/24 23:28[ Twitter for iPhone ]

片桐が浜松へ使者に行くのはフラグだから…やめてけれ…。
4/24 23:30[ Twitter for iPhone ]

(ひぐらしのなく頃に)
4/24 23:31[ Twitter for iPhone ]

津島だー!清正公社良いなあ。今回は紹介されてないけど、津島神社も秀頼様が秀吉様の病気平癒祈願で寄進された神社なので行ってみたいんだよなあ。
4/24 23:35[ Twitter for iPhone ]

さらっとTL遡ったら豊臣がブラックとか大坂城怖いってツイーヨ大量に見つかって本気で???ってなった あれ…?そういう感想が多いの…?
4/24 23:48[ Twitter for iPhone ]

天下に比類なき殿下秀吉様、そんな秀吉様を対等な立場で支える寧様、新参にも優しい弟君秀長様、秀吉様の為なら何でもする清正&三成、お茶目担当秀次、癒しキャラ平野長泰ちゃん、天然の裏側は悲しみの姫君茶々様、そんな茶々様を生涯支えてくれる大蔵卿局、皆素敵な方々ばかりですよ 怖くないよ。
4/24 23:55[ Twitter for iPhone ]

吉継書き漏れて御免 でも吉継は私があれこれ言わなくても皆安心キャラとして確立してそうだから問題ないっしょ。
4/24 23:57[ Twitter for iPhone ]


<4/25>
豊臣怖いとか言ってる人は秀吉様に逆心があるからでしょう?わたくし殿下の為なら何でも仰せのままにしますけど~そして唐入りへ~
4/25 0:09[ Twitter for iPhone ]

信繁の言うことが城方(三成)に否定されるのほんとおもしろいな。
4/25 0:23[ Twitter for iPhone ]

津島神社と清正公社と妙延寺纏めて行きたいよー。
4/25 0:28[ Twitter for iPhone ]

信繁がいきなり母衣衆抜擢とかないわ 黄母衣衆は秀吉様の覚えめでたく権威と実力がある一目置かれる者にのみ許される名誉ある部署なんだぞと思ってたけど、新参が上様のお気に入りになって嫉妬対象になる伏線だと思えば納得出来なくもないこともないかも知れない。
4/25 8:24[ Twitter for iPhone ]

「殿様に厚遇されているけれども、城内には豊臣家の直臣が多く気苦労が多い。これから何事もなければいいとは思っているが明日のことは予想出来ないので最早この世にはいないものと思って下さい。」←今の大坂城の話ではない。
4/25 8:27[ Twitter for iPhone ]

いや何度考えても納得出来ないけど勝信くれたら許すから勝信下さい。
4/25 8:30[ Twitter for iPhone ]


<4/26>
昨日の丸で茶々と権左がちょっと良い雰囲気ぽかったことと奴が消されたことで豊臣家怖いとか外部の一般ピープルは思ったかも知れないけど、奴が秀吉様に二心持ってるからバレたから消されたのであって茶々との件は只のミスリードと考えてる人が周りに見当たらなかったので此処に問題提起しておきます。
4/26 0:31[ Twitter for iPhone ]

清正公がそんな浅はかな殺生をするとお思いか。お思いですか。ああそう…。
4/26 0:31[ Twitter for iPhone ]

しかしこうして直ぐに敵方の間者や内通者が周りにいると疑ってしまうのも全て徳川の根も葉もない流言の所為だと言うのか それが全て秀頼様の出馬が躊躇われた夏の陣に帰結してしまうと言うのか…不甲斐ない…もう何も信用出来ない…。
4/26 0:34[ Twitter for iPhone ]

何方にせよオリキャラは無に帰してOKの風潮の通り、マジで消される為だけに起用されたボイスさん乙でした。
4/26 0:35[ Twitter for iPhone ]



大坂出て来ているだけでこのわちゃわちゃぷりなのにこれで大坂の陣が来た日にはどうしよう
秀頼様とか勝永とか出て来ちゃうんでしょ 心臓持つ気がしない…
ってこの大河始まる前から言ってるけど刻一刻とその時に近付いていると言う事実が
ただ漠然とした不安に包み込むんだ。
せめて持病の豊臣過敏症に対する耐性を強めておきたい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.