BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
今年も夏の陣が始まる。
今年も4/26が来てしまった。

つまり、401年目の大坂夏の陣なのであります。
これから10数日間はカレンダーで日付見るごとに胸が痛むことになるんだ、
ただ、こうした感情は大切なことだとも思うので強く生きたい。


ツイログ。


<4/23>
もう晩年撮影してるんだ。晩年の秀吉様辛み…。 RT 堺雅人「年をとったら芸名を小日向文世に変える」だって! http://jisin.jp/smart/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/23749/
4/23 7:13[ Mobile Web ]

RT @sengoku_dama 4/23
【今日の出来事】元和元年(1615)4月23日 徳川家康が豊臣氏に対し、大坂退去または浪人解雇を求める最後通牒を突きつける。 http://www.sengokudama.com/contents/kyodeki/0423.html
4/23 0:57[ Twitter Web Client ]

秀頼様に尽くすしかない人生だった。
4/23 21:55[ Twitter for iPhone ]

今月だけで沼田新府松代上田と来て、来週九度山高野山大阪ルートなんで何かむちゃくちゃ真田ヲタみたいだなと思った。生粋の豊臣兵ですが。
4/23 22:23[ Twitter for iPhone ]

九度山(高野山)から大阪城のルートにしたのはその順で行った方が自分が楽しいからです。厳密には高野山でなく九度山に泊まった方が良いんだけど蓮華法院に泊まりたかったんだもの。付き合ってくれるお友達に感謝感激。来週楽しみー!
4/23 22:25[ Twitter for iPhone ]


<4/25>
月末から東京江戸博で始まる真田丸展、大阪会場限定のいくつか紹介されてたー!国宝某条書案(島津家文書)も来るのですか 行きます。 http://spwww.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/keizaisenryaku/0000352005.html
4/25 1:18[ Twitter for iPhone ]

http://www.tama-tsukuri.info/玉造の歴史/真田丸と真田信繁-幸村-巻1/三光神社と真田幸村/ 三光神社の幸村公のモデルこの絵だったの?
4/25 1:21[ Twitter for iPhone ]

大阪歴博は大阪城が上から見下ろせるビュースポットなので撮影場所としてはお勧めしたいところだけど、活字で書くと大阪城を見下ろすとか頭が高いぞ無礼者って言いたくなるから口に出してさらっと言うべきだった。
4/25 1:29[ Twitter for iPhone ]


<4/26>
来月の予定立てようと戦国手帳開いたら殆ど夏の陣実況で埋まってたから成る程GW(genocide week)じゃねーの。
4/26 0:21[ Twitter for iPhone ]

慶長20年4月26日は治房の大和郡山城攻めの日だー!今年も夏の陣が始まったぞー!!
4/26 0:22[ Twitter for iPhone ]

あの草刈昌幸が九度山で無念に最期を迎えるのだと思うと別に真田クラスタでもないのに無情過ぎて今から心が痛いんですが、その上で大坂の陣のターンが来るとか完全に豊臣鬱末期症状閾値超えるやつ。
4/26 3:42[ Twitter for iPhone ]

前世が豊臣兵であったかどうかは確信持てないけど、420年くらい遡ったら私にも豊臣兵のご先祖がいる筈と考えると誇り高い気持ちになれるし今世は間違いなく豊臣兵なので豊臣の名を穢すことのない様に努めたいし豊臣を穢す輩は圧倒的武力で粛清(される
4/26 21:25[ Twitter for iPhone ]

Rの番組見たらマジで無双成が無双過ぎて腹痛い 何で角折れ場面選んだんだよ柿食った訳でもないのに腹痛い。
4/26 21:50[ Twitter for iPhone ]

三成の名言に胸キュンした女子は長宗我部盛親って武将についても調べたら幸せになれるぞ。
4/26 21:52[ Twitter for iPhone ]



Rの法則はせんむそ公式様が態々ツイしていたくらいだから大分制作協力したであろうことは
予想出来たけれど想像以上に大活躍だったな。
アニむそ大好きだけれどこの手の番組に出て来ると悪夢なのは
演出が上段の様なものが多いからだしそもそも無双三成がイケメソ過ぎるのが
既に冗談だから いや好きなんだけど態々日陰者を日向に出すのはやめて欲しい的な!
もおおおーーーーー隠者は隠者であり続けたいんだよグゾーーーーーー。

こう言うのは趣味友と語り合いたいです
また何か口実作ってお友達に会って頂こう(超下手に出るマン
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

みなみ | URL | 2016/05/02(月) 14:08 [編集]
勝永本を手伝った者です。熱烈な感想を書いていただき、感謝しております。

管理人 | URL | 2016/05/02(月) 20:40 [編集]
>みなみさん
こんにちは。二度目のコメント有難うございます。
作者側のお方にお声掛け頂き恐縮しております。
独り言ツールとして書いていた忘備録を見られてしまい恥ずかしさでいっぱいですが、毛豊兵として黙っておられませんでした。
此方こそ、この度は素敵な御本を世に生み出して下さり有難うございます。
今迄知らなかった勝永の動向を知られて大変嬉しく、また只管感謝しております。
今後とも勝永の研究や活動等、応援しております。
有難うございました。

みなみ | URL | 2016/05/02(月) 22:11 [編集]
一度目忘れたなも
ありゃ
みなみ | URL | 2016/05/02(月) 22:19 [編集]
ほんま、3月7日の日記に3月14日にコメントしてた。権謀症だ。

管理人 | URL | 2016/05/02(月) 23:25 [編集]
>みなみさん
余計な一言で戸惑いを与えてしまい申し訳ございません。
普段訪問者が少ないのを良いことにコメントもあまり受け付けておりませんでしたので、
前回コメントを頂いた方だと、つい記載してしまいました。
趣味の媒体における感想がメインの個人ブログ故に、
ひっそりとしていた方が心地良いので、
通りすがりとして読み流しておいて頂けると幸いです。
有難うございました。
Copyright © BAD END. all rights reserved.