BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/05/02(月)   CATEGORY: 真田丸
真田丸 第十七話「再会」
真田丸 17話見ました。
久しぶりのリアタイ丸。

先週は上田真田まつりに行っていたんだものな。
そしてこの世間の連休はニコ超だか競馬場だか大阪駅だか九度山だかで
草刈真幸を始めとして小山田や三成や又兵衛や秀頼様その他諸将が
誘致活動をしていると聞いてこりゃあ大坂に牢人10万人集まる訳だわって思ってた。

GW(genocide week)は持ち場を離れられないんでせめて人様の情報収集に努めておく。
とりまドラマはしっかり見ておくのであります。



ツイログ。

<5/1>
秀吉様きゃわわ。
5/1 20:05[ Twitter for iPhone ]

この大河の且元絶対20数年後からタイムスリップして来てるでしょ。
5/1 20:14[ Twitter for iPhone ]

清正ぐう可愛天使。
5/1 20:25[ Twitter for iPhone ]

ヤス「まさか大坂で会うとは思わなんだ」←慶長19年
5/1 20:35[ Twitter for iPhone ]

予行練習しとけば効果抜群。これ関ヶ原でも同じ展開になるからな。予習な。
5/1 20:37[ Twitter for iPhone ]

(何者もなにも主人公補正で)
5/1 20:41[ Twitter for iPhone ]

名古屋の豊国神社は近くに秀吉清正記念館もあって良いよね。
5/1 20:44[ Twitter for iPhone ]

信繁がドヤ顔で発言するの全部大坂の陣の撒き餌に見える大坂ヲタだからまだ天正なのに既に慶長の足音聞こえてる(空耳
5/1 20:58[ Twitter for iPhone ]

信繁を豊臣譜代とは全く考えたことなかったけどここまでテコ入れされるともう適度に豊臣譜代入りしてても良いんじゃねーかとか涅槃ポーズで大河見てたけど、残念ながら慶長19年には上層部も総入れ替えで秀吉様子飼いとはまた違った個性豊かな秀頼様側近と荒くれ集団が大坂城にいるのであった…。
5/1 21:03[ Twitter for iPhone ]

豊臣譜代じゃないから逃げて良いよって言われたけど秀頼様に殉じた大助ちゃんと豊臣ガチ譜代勢大野父子と速水父子と毛利父子の話ここで始奴。
5/1 21:06[ Twitter for iPhone ]

今時点では真田の家の代表として真田の命運を委ねられている信繁が、来る日には真田の家は兄上に委ねて父上の志を継いで豊臣の家の為に戦ってくれるんだと思うと信繁のこと好きになっちゃうな。
5/1 21:30[ Twitter for iPhone ]

清正と正則可愛過ぎてやばみあるし特に清正可愛過ぎ天使(二度目
5/1 21:59[ Twitter for iPhone ]

大坂編始まるまでは徹底的に豊臣勢スルーの上で大坂編で豊臣重鎮一気に出して来たの豊臣一夜城っぷりあるけど、ここで大坂の陣メンバーは敢えてまだじゃあ…してるの分かってるんだからな…くっそ…。
5/1 22:28[ Twitter for iPhone ]




丸の清正可愛すぎてこれは好きになるわ
元々清正好きだけど何かこの子だけ特別可愛くないか…。
こんなモコモコした熊さんの様な清正が秀頼様に忠誠を誓って秀頼様を盛り立てようと
胃に穴が空きそうな覚悟で二条城会見を成し遂げてくれるとか
今からどんな感想を言えば良いのか考えてしまうわ。

今週は信繁と姉、旭姫となか、信繁とヤス、ヤスと秀吉様との「再会」が描かれた訳だけど、
このドラマはいつもこれくらい一つのサブタイに中身盛り込んで来るので
来週の「上洛」も真田安房守だけではないのでしょう まあ九州ですよね。

来週は聚楽第来るー?これもこーえー様のCG来るー?どんなか期待しておきます。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.