BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
401年目の大坂夏陣。
カレンダーの日付見る度に豊臣鬱になったり血気盛んになる豊臣病の患者さん調子は如何でしょうか。
私は豊臣躁鬱です。通常営業だし!


4月は沼田、松代、上田、九度山、高野山、大阪を訪問したので、
この地名だけ聞くと物凄い真田ヲタか大河に踊らされている人間みたいだなって
ぼーっと考えたりしたけどガチ豊臣兵だし大河以前からこんな感じだ。

びええ本当は私だって小倉と朝鮮と高知行きたいけど
矢張り企画展やイベントある方を優先してしまうじゃないですか
同じ阿呆なら踊らにゃ損とも言うので豊国踊りしよう。


ツイログ。


<4/27>
#よく使う言葉からあなたの年齢を当てる 漢字…秀頼様・勝永・秀吉様 カタカナ…ドラマ・ロベピー・キムシゲ 動詞…出る・読む・知る 形容詞…怖い・楽しい・凄い 【結果:あなたは20歳です】http://appli-maker.jp/analytic_apps/35022
4/27 2:01[ モバツイ / www.movatwi.jp . ]

伏見攻めは勝永と盛親ちゃん同席イベントなので関ヶ原前哨戦として元々注目対象だったのに、先日の秀家書状「伏見攻めは天罰」発言を見てしまったせいで無駄に思い返されてしまう。勝永の捌きは天の裁きだったのか。
4/27 2:17[ Twitter Web Client ]

正直伏見攻めで毛利隊は相当損害甚だしくて痛々しいのであまり考えると鬱なんですけどこの功績に対して闕字を使用した秀頼様の感状を承った話は好きだよ。
4/27 2:19[ Twitter Web Client ]

私も  秀頼様の名前を記載する際に闕字使うべきと存じまするが、それでなくても豊臣プレゼンする時は大概文字数との仁義なき戦いに身を投じているので  秀頼様には申し訳ないと思うけれども今後も詰め詰めで記載させて頂く。
4/27 2:22[ Twitter Web Client ]

本当は1ツイに闕字130字くらい入れてから 秀頼様の名前記載したいくらいなんですけど私がどれだけ 秀頼様を敬愛しているか伝える術がないので400年以上前に生まれておくべきだった。
4/27 2:28[ Twitter Web Client ]

正直未だに関ヶ原の戦いにおける秀頼様(に最も近い首脳陣)の立ち位置が把握し切れていない節ある。高みの見物でしたに片付けるにしてもヤスに資金援助してるし母衣衆は西軍参加してるし本当に内輪揉めの認識だけだったとは思えないし心づもり的なものが分からない 関ヶ原詳しい人に教わりたい。
4/27 2:31[ モバツイ / www.movatwi.jp . ]

#あなたのツイッター史を振り返る 2010年6月5日に出現 ↓ 真田丸が日課に ↓ 大阪城を再発見する ↓ 大坂の陣の噂を耳にする ↓ 現在2153日目、立派な大坂城の人です http://appli-maker.jp/analytic_apps/35656 豊臣兵として光栄な評価有難うございます。
4/27 21:53[ Mobile Web ]

明らかに時間軸遡ってる気がするんだけど、実際に大河見て大坂の陣にハマる人もいるんだろうな ようこそ大坂城へ。
4/27 21:55[ Twitter for iPhone ]


<4/29>
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/assets/img/2016/04/list.pdf 江戸博の真田丸展の目録、勝永の水牛兜来るじゃないですかあーーーっつなが!!つーか大坂の陣関連めちゃくちゃ豪華で震えてる 今年も江戸博が聖地になる。
4/29 11:41[ Twitter for iPhone ]

蓮華定院宛の手紙(複製)を正に現地で見て来たばかりなんですけどすぐに本物に出会えるとは思わなんだ 有難うございます…蓮華定院凄く素敵なお寺さんだったからまた行きたい。因みに煩悩は全く取れませんでした。
4/29 11:43[ Twitter for iPhone ]

どうしよう勝永兜イメージの帽子とかキムシゲ槍イメージのペーパーナイフとか盛親ちゃんのポートレート(額縁入)あったら買っちゃう…ないから安心しろ はい。
4/29 11:53[ Twitter for iPhone ]

マジで黒田家の大坂夏の陣図屏風デザインのはクソグッズ大量買いしそうだから宜しくお願いします。
4/29 11:56[ Twitter for iPhone ]


<4/30>
興味ある。 注目の真田関連資料 やり頭、籠城之図、書簡を紹介 : 上毛新聞ニュース http://www.jomo-news.co.jp/ns/8714619745378131/news.html
4/30 13:22[ Mobile Web ]

http://www.omsknetworld.net/商品ラインナップ/ 九度山で買った大坂の陣グッズがあまりに可愛いのでQRコード読んでみたら、あ紀州おんり~わんTシャツ屋と言う版元が出て来た。通販サイトあるのかと思ったらまさかの版元…!
4/30 21:15[ Twitter for iPhone ]

http://www.omsknetworld.net/アクセス/ アクセス方法あるけど現地行って良いのかw
4/30 21:17[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣トートくっそ可愛いけど私なら真田の雁の場所を豊臣紋にするし大谷と織田をリストラして大野家入れて七将星にする 但しそうすると一人足りなくなる。
4/30 21:23[ Twitter for iPhone ]

どう言う席次なのか深読みして考えるやつ 勝永は控えめなので下手にいる 有楽は他の浪人衆と距離を取って下手にいる 真田と後藤は目立って前線に行きたがる。
4/30 21:25[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣グッズは身内にも大好評だったから次回まだ売ってたら保存用にもう一個買うわ 家紋そのものよりカラフルさが好評ぽいけど家紋そのものが可愛いだろうよ。
4/30 22:02[ Twitter for iPhone ]

高野山~大阪の道中で堺東とか狭山市とか通ったんだけど、摂津河内和泉は秀頼様直轄地で秀頼様が寄進された寺社が彼方此方にあるし、しかもアクセス良くない所が多いので未だ見ぬ憧れの土地の地位確立してる。
4/30 22:43[ Twitter for iPhone ]

寺社で秀頼様のお名前拝見する度に秀頼様への信仰高まること限りなしなんだけどその寺社の御本尊は秀頼様ではないことを私は自覚しておいた方が良い 自戒しておきたい。
4/30 22:44[ Twitter for iPhone ]

世間のGW(genocide week)宜しく私も前線の仕事幾つか討ち取って来たけど、圧倒的兵力の前に戦意喪失したので上層部不在だったので帰還命令なかったけど帰還した。もう知らん。
4/30 22:47[ Twitter for iPhone ]


<5/1>
http://osakanojin400.com 大坂の陣天下一祭のサイトが3月末にサイト終了しますとは書いてあったけど、完全に更地になっていて崇拝してた神社がなくなってしまった寂しさで悲しみしかない。跡地だけでも置いておいて欲しかった。
5/1 0:05[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣400年のイベント何もかも素敵だった…あの年にあのイベントをリアルタイムで盛り上がれたことを天命と思う。それと同時に一つの時代が終わったことを体感してる。400年前の人はもっとそんな感覚だったのだろう。
5/1 0:07[ Twitter for iPhone ]

AR殿は毛利勝永隊に所属が決定致した。其方の働き、大いに期待しておる。 #大坂夏の陣2016 https://shindanmaker.com/618388 やややったー勝永隊だー!武勇伝でも勝永隊に配属されたし。
5/1 2:19[ Mobile Web ]

秀頼様御本陣の豊臣兵名乗ってるけど、大概浪人衆と城方の遊軍してるし昨今豊前毛利隊で毛豊兵してる時も多い気はするものの広義の意味では豊臣兵だから許して欲しい 全ては豊家の為です。
5/1 2:27[ Twitter for iPhone ]

七将星の括り好きだし大概過激派だから当初は大野兄弟は治房派だったけど、大坂の陣の御本でも治長のが言及されること格段に多いし自分でも治長語ることのが多いから段々治長推しになって来た気もしなくもない…サブリミナル治長…。
5/1 2:36[ Twitter for iPhone ]

大野兄弟は皆個性強いし戦闘においては動き読めないし兄三人は豊臣派なのに末弟だけ徳川派とか結構苦しい所あるし前半生どころか後半生も色々と不明点多いし正直今まで纏まった研究もされてない様に見受けられるから妄想の余地もあるポテンシャル抜群の兄弟なので皆さん宜しくお願いします。
5/1 2:43[ Twitter for iPhone ]

勝永本にさらっと載ってた国会図書館のデータベース検索数で治房の地位に涙したの私だけじゃないと思う 大坂における明石さんもだけど知名度的にも行方不明キャラ扱いなので…?
5/1 2:50[ Twitter for iPhone ]

GWはこの人に捧げる 5位 信繁 4位 秀吉 3位 豊臣 2位 勝永 1位 秀頼 _人人 _ >秀頼<  ̄Y^Y^ ̄ http://appli-maker.jp/analytic_apps/35803 #GWはこの人に捧げる 私も重成と盛親ちゃんと共に久宝寺攻めに加わって宜しいでしょうか。
5/1 13:14[ Mobile Web ]

ジェノサイドウィーク以外でも何時でも秀頼様に捧げたい人生。
5/1 13:16[ Twitter for iPhone ]

片桐兄弟も主に弟が過激派で動きの読めなさ香ばしいし苦労人的な意味でもポテンシャル高いけど大野兄弟以上に修羅の道な気がする(同志いない的な意味で
5/1 23:00[ Twitter for iPhone ]

大野弟と片桐弟のドロドロした話これだけど全くお勧め出来ないマン。 片桐貞隆の妻 http://iiwarui.blog90.fc2.com/blog-entry-6362.html
5/1 23:05[ Twitter for iPhone ]

うっでも兄弟スキーでも仲良し兄弟属性の人は難しい罠 特に治房は個性どころかアクが強いからな。
5/1 23:12[ Twitter for iPhone ]

ヤスコロシ隊→大野 最後まで豊臣への忠義を貫きたい→大野 兄弟が敵味方に別れた→大野 本家存続の為なら何でもする→大野 武士の本懐を遂げたい→大野 報われない人が好き→大野 三成好きにも真田好きにもその他諸々の武将クラスタにも当てはまる好き辛要素持ってる大野兄弟プレゼンしとくわ。
5/1 23:19[ Twitter for iPhone ]

且元と勝永と治長の名前を繋げて口に出すと、漢字も性格もポジションも何もかも違うのに音が同じな所為でゲシュ崩壊してくるからお勧めしない。
5/1 23:25[ Twitter for iPhone ]

ドラマだからこの頃から且元呼びだけど、市正になった頃は直盛、小田原では直倫、関ヶ原後に且元になったぽいけど誰おま過ぎてだな。
5/1 23:33[ Twitter for iPhone ]


<5/2>
大阪に残る「真田丸」ゆかりの地を巡って信繁気分に浸ってみた - Excite bit コネタ http://www.excite.co.jp/News/bit/E1461651797562.html 一心寺…まだ親族のお墓まいり行ってないから行かないと。大山崎の待庵も予約して行きたいな。
5/2 0:02[ Twitter for iPhone ]

【この人を捜しています】 名前:AR 場所:彦根近郊 秀頼の声が聞こえると言って出掛けたきり行方が分かりません。 特徴 ・運が悪い ・短気 見かけた方は至急連絡ください http://appli-maker.jp/analytic_apps/35619 #この人捜してます 大坂入城したなこりゃ。
5/2 0:32[ Twitter for iPhone ]

ARを3行でまとめると 大阪城のガチ勢 秀頼が好き 引っ込み思案 http://appli-maker.jp/analytic_apps/35655 #自分を3行でまとめる どうも秀頼様ガチ勢です。
5/2 0:34[ Twitter for iPhone ]

#よく使う言葉からあなたの年齢を当てる 漢字…秀頼様・勝永・大坂 カタカナ…ドラマ・キムシゲ・ヒデキチ 動詞…出る・読む・知る 形容詞…怖い・宜しい・凄い 【結果:あなたは26歳です】 http://appli-maker.jp/analytic_apps/35022 安定の漢字。
5/2 0:36[ Twitter for iPhone ]

#あなたのリア充レベル ▼よくつぶやくワード ○名詞:大坂城、大阪城、大坂の陣、真田丸 ○動詞:見る、出る ○形容詞:可愛い、面白い ↓↓↓ ●あなたのリア充レベルは……【88】点。毎日が充実しすぎて仕方ない? http://appli-maker.jp/analytic_apps/35902 大坂の陣で忙しい。
5/2 0:40[ Twitter for iPhone ]

#あなたのつぶやきでことわざを作る ・時は大坂の陣なり ・知らぬが秀頼 ・鬼の目にも大坂城 ・敵は国会図書館にあり ・出る説は打たれる ・残りものには勝永がある http://appli-maker.jp/analytic_apps/35850 時は大坂の陣のリアタイ感凄いし、出る説は打たれるの信繁でしょこれ。
5/2 0:51[ Mobile Web ]

勝永本素晴らしかったけどネタバレしない方が良いかなと途中から実況やめたから、私関ヶ原で討ち取られたと勘違いされても仕方ない。
5/2 20:52[ Twitter for iPhone ]



休日はすぐにお出かけか旅行の予定を入れてしまって最近また積み本溜まっているから
少し外出控えてでもじっくり読書したいです。
時間の使い方が上手くなりたい まずはツイ禁するべきか。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.