BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/05/09(月)   CATEGORY: 真田丸
真田丸 第十八話「上洛」&勝永キャスト発表!
真田丸 18話見ました。

豊臣恩顧武将、毛利勝永公の大坂入城の知らせに民衆大歓喜過ぎて
TLが爽風勝永で異常気象だったし武者震いも止まらなかった。

本編より勝永旋風待ったなしだったし対面が楽しみ過ぎる。
ログも只管勝永大歓迎で埋まっていてもう遡れないのでやめたくらいです
自分のツイもそんな感じ。



ツイログ。



<5/8>
今日丸の勝永発表来るの?勝永来ちゃう?いらっしゃいませ?!
5/8 16:13[ Twitter for iPhone ]

その時間まだ仕事してるから先駆けして勝永おめでとうしておく 今日でなかったら未来の予言として置いておく。勝永ーーッッ!
5/8 16:16[ Twitter for iPhone ]

私秀頼様に関しては完全に信者且つ臣下で豊臣極右政党過激派だけど勝永に対してはアイドル追っかけのノリだからミーハーで申し訳ない。
5/8 16:26[ Twitter for iPhone ]

RT @nhk_sanadamaru ★お知らせ★ 今夜、総合テレビでの放送直後、新たな出演者を発表します! どうぞお楽しみに! #真田丸 #放送後に新キャスト発表 #毛利勝永は誰
5/8 17:05[ Radian6 -Social Media Management ]

吉政じゃねーーー!知ってた!!おめでとう!!!ございます!!!!
5/8 17:55[ Twitter for iPhone ]

岡本勝永を見て喜ぶより先に「大阪の大地を吹き抜けた爽やかな風のような毛利勝永」って説明にクソ笑ってる 毛利勝永って眼前にいる敵は全て巻き込んで蹴散らすトルネードタイフーンでは。
5/8 23:29[ Twitter for iPhone ]

ごめん爽風勝永めっちゃ笑ってる 苦しい 爽やかなのも好きだけどツボに入ってしまった。
5/8 23:30[ Twitter for iPhone ]

爽やかに健やかに美しい毛利勝永。
5/8 23:30[ Twitter for iPhone ]

今日は昼の時点では慶長20年5月8日だと思っていたのに夜になったら毛利勝永大坂入城で一同大歓喜の慶長19年秋に時が遡っていた…大坂落城など一睡の悪夢だったのか。
5/8 23:38[ Twitter for iPhone ]

「台風 勝永」で検索して全く引っかからなかったからまーた先走って道明寺行っちゃった気分する。
5/8 23:40[ Twitter for iPhone ]

大坂入城順だと五人衆で勝永最後尾の筈だから、城外の民衆は知らないだけで実際は明石殿も長宗我部殿も既に城内にいるんだろ。
5/8 23:50[ Twitter for iPhone ]

昨日今日で散華の報が流れたこの人もあの人もみーんな生きてるのが真田丸の世界(平成28年5月8日現在)。
5/8 23:53[ Twitter for iPhone ]

遅参丸しよー。1586年で秀頼様-7歳(-6歳)な。先々週くらいから進んでない。
5/9 0:15[ Twitter for iPhone ]

馬廻にもなると利休様のお茶をタイマンで飲めるくらいになるの セレブアフターヌーンティー…。
5/9 0:19[ Twitter for iPhone ]

官位は然程嬉しくないけど利用出来るものは利用するし演技もバッチリして見せるっての、秀吉様の二面性よく表してて良いなあと思うんだけど本音を茶々だけでなく信繁にも漏らしちゃうのどうかと。
5/9 0:31[ Twitter for iPhone ]

出たーー昌幸の大坂攻め作戦立てるやつーーー。
5/9 0:33[ Twitter for iPhone ]

この時点でも大坂城桁違いに豪奢だけれど大坂城がもっと要塞化するの秀頼様が御生まれになった後だからね 二重三重に惣構えとか不沈船になるの秀頼様の為だからね。
5/9 0:35[ Twitter for iPhone ]

取り敢えず豊臣に頭下げておいて後で滅ぼす気満々のやつのこと思い出されて舌噛んでる。
5/9 0:36[ Twitter for iPhone ]

信之「我々は生まれて来るのが些か遅すぎたのかも知れんな」←亡くなるのが大層遅かった人の言葉
5/9 0:40[ Twitter for iPhone ]

生まれて来るのが大層遅かった秀頼様…。
5/9 0:40[ Twitter for iPhone ]

モフモフ吉様可愛いじゃんけ。
5/9 0:47[ Twitter for iPhone ]

こんな尊敬する父上の徳川disを此処まで聴かされていたらそ勝ち目云々抜きにしても信繁大坂入るよなあって言う。
5/9 0:52[ Twitter for iPhone ]

辛いことがあれば良いこともある…懐かしい顔がまた大坂に来てくれるとかそう言う話か…。
5/9 0:57[ Twitter for iPhone ]

ヤスの高笑い方広寺始まったのかと思ったけどまだ天正だったわ。
5/9 1:03[ Twitter for iPhone ]

大坂城が燃えて名だたる武将が相次いで散って治長が秀頼様の助命嘆願をして手切れになって秀頼様淀殿三十二忠臣が御隠れになって戦国と言う時代が終わりを告げて勝永のキャストが発表されたのがたった1日の出来事とか信じられないんだけど、1個だけ年号が違うみたいで?
5/9 2:05[ Twitter for iPhone ]

爽風勝永のこと思い出す度に笑ってしまうのに全然その手の感想見かけないから理解する為の時間が欲しい。
5/9 2:44[ Twitter for iPhone ]

大坂の風と言うサブタイトルがついた某戦国無双と言うアニメがあってだな。
5/9 2:45[ Twitter for iPhone ]

もう暴風勝永でも自動送風勝永でも扇風機勝永でもエルニーニョ勝永でも何でも良いよ…私の頭が鎮まりたまえ。
5/9 2:48[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の話をする時は頭でっかちになるし浪人衆の話をする時は頭空っぽになるから秀頼様と浪人衆一緒にして漸く精神の釣り合いが取れてる感覚。
5/9 2:56[ Twitter for iPhone ]



良いニュースがあれば悪いニュースがある…
勝永命日と同日に別の世界線からタイムトラベラー勝永が来るのが
凄いタイミングだなと思うし豊前毛利兵の心も癒されたんじゃないかと思う。

あと、これだけは気がかりなんだけど「もうり かつなが」なのね…
そこは「もり」で行って欲しかったよおおおお
100歩譲って吉政名義は諦めても良いけど!毛利は!もりだから!

うぐぐぐこんなところでロバ耳していても戦況は覆らないから譲歩しよう
爽や勝永の活躍が楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.