BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/05/12(木)   CATEGORY: ばさらイベント
『戦国BASARA 真田幸村伝』×スイーツパラダイス 『真田カフェ』行って来ました。
真田二代の郷(に何故かいる伊達)
渋谷のスイパラで開催中のばさらコラボ、
『戦国BASARA 真田幸村伝』×スイーツパラダイス 『真田カフェ』に行きました。
久しぶりにばさらのイベント来たぜい。

完全に伊達真田クラスタのラインナップ出来てて。
相方が伊達軍なのは良いとして、メニュー的にもキャラ的にも私真田かなーと
思って選んだら完全に伊達と真田のファンの人みたいになった。
そんなつもりではなかったんだが。


メニューやコラボ商品の詳細は公式サイトに載ってるので割愛。
相方が伊達出して喜んでくれたので満足です。
真田の家に嫁いだ伊達とかふじょしが言い出しそうな構図だな。
店内の様子。
遂に幸村にも新しい家族が出来たねえ、とか喋ってて
何か子供生まれた人みたいだけど父と兄だよ。

そう言えば私今迄ばさらの幸村のことをずっと真田って呼んでたんだけど、
今後はそうもいかなくなるのか。

ポッキー6本良いな。
「真田幸村 -天覇絶槍-」と「伊達政宗 -奥州筆頭-」。
ポッキー6本豪華で良いなあ。
プリッツ2本って明らかに見劣りしてません?真田も6本持てよ。
一人では2本しか持てない槍も三人揃えば6本槍とかやれよ。(ポッキー食べたい

カフェめし。
「伊達政宗のホワイトオムライス」。
ホワイトオムライスと言う言葉の圧倒的カフェめし感。但し痛メニュー。
嘗ては青い着色料入りのパスタとかアウトローなメニューを担当していた時とは雲泥の差である。
伊達兵も、今作においてはこれ以上ブルーハワイで舌を青く染めなくても済むね。

坦々と食べた麺。
「真田幸村ーめん」。
担々麺美味しかったけど、馬揃えに時間を食い過ぎて夢中で写真撮ってたら
満足してしまいいざ食べようと思った時には既に汁を吸いまくっていて
のびのびと育っていた(婉曲表現)。坦々と食べた。

仙台みある。
「伊達政宗のCOOLなかき氷」
わーいかき氷大好きーーー。夏ですね!夏の陣です。
この体温高そうな人が毎回態々COOL発言してくれるのは
COOLなJOKEで我々をCOOLにさせてくれるからだと思ってます。熱いよお前。

しかしかき氷は暫く時が経ってから援軍に来てくれれば良いのに
最初から総力戦なのでこいつを最初にやっつけるのに夢中でした。
美味しかったけど。何か今回どちらも好きなメニューで良かった。

お品書き。

メニューはこんな感じ。


今回は時期によってグッズが入れ替わりとのことですが、ぐっずに関しては
秀吉様と半兵衛様以外は何でも良いので私とこの手のカフェ来たらトレード自由だし
寧ろ全部あげても良いからそこはある意味気楽ではあるやも知れん
まあばさらのクソグッズなら豊臣来てもお譲り可能のスタンスではあるけれども。


あと今回いつもの相方に同行して貰ったんだけど、
行く前日くらいまでばさらではなく無双だと思っていたらしい。
無双だったら私もっとはしゃいでるから多分。京都のスイパラ二回行きたかったなあ。
京都のメニューも美味しそうで可愛いのあったからリピ出来なくて残念。
2/13~5/8で3回関西行ったけど3月は三成フェスに竜野市大阪城ウォーキングでいっぱいだったし
4月は九度山高野山大阪城玉造で忙しかった やっぱり厳しかったか。

御馳走さまでした。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.