BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/05/12(木)   CATEGORY: 真田丸
NHKスタジオパーク「大河ドラマ「真田丸」の世界展」行って来ました。
NHKスタジオパークの「大河ドラマ「真田丸」の世界展」に行って来ました。

信繁既に臨戦態勢。

会期:4月7日(木)~7月30日(土)
会場:イベントホール
徳川家康をも恐れさせた伝説の武将・真田信繁(幸村)が主人公の大河ドラマ「真田丸」の世界を体感できる展示です。
真田屋敷を再現したセットで記念撮影を撮ろう。リアルな山中の陣で軍議!!!
さらに、ぬりえの真田丸どーもくんが大集合!?みんなのどーもくんが歩きまわる展示も登場です。

前回はスタジオパーク入場してすぐのところにある場所が会場で、
今回は出口直前にある場所が企画展の会場でした。



今回もこじんまりとしているけれど、目玉はこの真田屋敷再現スペース。
人生はすごろくだ。
碁、刀と言った小道具までしっかりと再現されていて、立入禁止ではあるものの
人が通れる通路が掛け軸の前辺りにあるので、小道具もかなり近くで見られました。

大坂みある。
ここは陣幕の再現。
紙製の真田冑で写真を撮ろうみたいなこと書いてあったけれどそれは遠慮しておく。

一張羅大量生産。
この兄と弟の初期衣装、上田沼田渋谷等で毎回いている気がしているんだけど
何着あるんだ 量産型なのか ユニクロか。

あといつもの等身大パネルもあった。安心のいつもの初期衣装のやつ。

今回の展示は真田屋敷の再現良かったから、大坂城も広間は無理としても何処かのお部屋再現して欲しい。
はあーーーーー来る日にはこんな等身大パネルに秀頼様に五人衆勢揃いする日が来るのかしら
そんな夏の陣前の市内巡視行列再現されたら大坂民衆感涙じゃないですか 早めに展示替え頼む。




バスに乗り遅れるな。
あと、以前渋谷の街中で見て二度見した真田丸のラッピングバスを撮れて嬉しかったです。
スタジオパークと往復している短距離のバスなのです。


この企画展は7月末まで…と言うことは次はまた入口すぐの場所で九度山時代を
やってくれたりしないかなと期待しています
そんなガチな丸ヲタのつもりはないけれどイベントある以上は出来れば参加したいし
この手の企画展好きだからどんどんやって欲しい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.