BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/05/18(水)   CATEGORY: 真田丸
真田丸 第十九話「恋路」
真田丸 19話見ました。

丸の感想がまた遅れてたけど元々リアタイで見られないことも多いし
ネタバレ流れてからの視聴になることも多いのでそれは別に構わない。

にしても、まだ小田原征伐も終わってないのに既に豊臣政権の綻びとか言う
占いババア不吉にも程があるぞって話ですよ。憤慨しちゃう。



ツイログ。


<5/16>
バレ見てたら、山芋とか茄子とか山吹とかこれでもかと豊臣が子孫に恵まれないことをいちいち仕込んで来る脚本もアレだけどその度に豊臣衰退を予言して来る占いババッタラーこわいんですけど。
5/16 2:01[ Twitter for iPhone ]

信繁が上田にいた頃は事ある毎にこれ大坂フラグじゃねって積極的に言ってたのに、茶々が明らかに明らさまな預言をするの伏線どころか直線で逆に興醒めしてるからこの天邪鬼さどうにかしたい。
5/16 2:04[ Twitter for iPhone ]

城中の不穏な雰囲気を事前察知しようとしてる優秀な風紀委員加藤清正。
5/16 2:12[ Twitter for iPhone ]

秀吉様のセコムこそ天使じゃないですか 清正大好き。
5/16 2:13[ Twitter for iPhone ]

演出上、茶々様をファムファタールにしたいからだとは思うけど茶々様が嫁いだことが豊臣政権崩壊の一歩って言うのはこの時点でまだ天下統一もしてないのにフライングじゃないですかね。
5/16 2:29[ Twitter for iPhone ]

この後殿下は何処に向かわれるのか→唐入りだろ(クソリプ
5/16 2:32[ Twitter for iPhone ]

昨日の真田丸見た。信繁のギャルゲところか姫ゲーで笑ってしまったんですけど、茶々と信繁とか作者がマイナーカプ出身か主人公補正組の出身としか思えなかった。あと慶長19年に向けては伏線どころか直線だし最早アウトバーンだった。もう迷いないな真っしぐらだな。
5/16 23:58[ Twitter for iPhone ]

清正が来週から暫く出番ないのかと思うと悲しみしかない 清正可愛すぎて可愛い子には旅をさせよされてしまったの辛み。
5/16 23:59[ Twitter for iPhone ]


<5/17>
秀吉様の台詞は半分真実で半分嘘なのが基本なので毎回配分考えるの楽しいんだけど今週は茶々様を口説く話と見せかけてその実大変寧様回だったの良かった やっぱり秀吉様と寧様の会話は和やかな気持ちになるな。
5/17 0:01[ Twitter for iPhone ]

秀吉様の台詞は半分真実で半分嘘なのが基本なので毎回配分考えるの楽しいんだけど今週は茶々様を口説く話と見せかけてその実大変寧様回だったの良かった やっぱり秀吉様と寧様の会話は和やかな気持ちになるな。
5/17 0:01[ Twitter for iPhone ]

毎回且元が慶長19年からタイムスリップして来てるのが気になるけどこの人どの時代の且元なの 彼も武勇あっての七本槍なんじゃないの 実は槍を持ったら鬼強かったりするの えっ何勝永の話する?
5/17 0:05[ Twitter for iPhone ]

誰も何も言ってなくても突如自軍の奇襲を仕掛けるのが俺ら浪人衆だ 木札ばら撒いてやろう。
5/17 0:06[ Twitter for iPhone ]

大坂将星伝の文庫版タイトルが「真田を云て、毛利を云わず 大坂将星伝 」になったのは先日の「真田より活躍した男 毛利勝永」に似た香りを感じるんだけどこれは先陣として真田の名前を出しておいて残兵収容と殿は毛利が務めるとか そう言う。
5/17 0:15[ Twitter for iPhone ]

真田は死すとも毛利は死せず。
5/17 0:15[ Twitter for iPhone ]

まだ九州征伐中で小田原も奥州も残ってんのに既に豊臣家崩壊ナレとかフライングじゃないですかね もうこの不吉な預言ナレミュートしたい。
5/17 0:20[ Twitter for iPhone ]

驚きだろうがこの物語の信繁は黄母衣衆なんだから私の知ってる左衛門佐ではないんだ そりゃあ茶々様に気に入られても仕方ない…そうに違いない…
5/17 0:29[ Twitter for iPhone ]

「あの殿下がまるで若者の様に私を口説いている。力づくで押し通すことだって出来るのに。そんな殿下を見ていたら、この人の思いを叶えてあげたいって」「あの方は私が死ぬ時に、日ノ本一幸せな女子でしたと言わせると約束してくれました。言ってみたいと私は思いました。」
5/17 0:35[ Twitter for iPhone ]

この人の思いを叶える、ってのは茶々が側室になることと見せかけて秀吉様に実子が出来ることを暗喩しているのでしょう。
5/17 0:38[ Twitter for iPhone ]

来週鶴松様いらっしゃる?いらっしゃる?と思って感想漁ってたら秀頼様の名前を出してる人が相当数見つかって滑りそうになった 歴史勉強してから発言しろ。
5/17 0:39[ Twitter for iPhone ]

きりは青春編の時は好きだったのに大坂来てからウザくてたまらん なのに世間はさの評価は逆なのかよ解せない。
5/17 0:40[ Twitter for iPhone ]

真田も良いけど毛利もね、って言いながらいつでも勝永の話始めたい。
5/17 0:41[ Twitter for iPhone ]

今週も遅丸だったけど、早丸とか本丸と言う呼び方が定着し過ぎていざ本物の真田丸(物理)が出て来た時に何と表現するすべきか分からないから今から良い呼び方考えておきたい 真田□にするか真出丸にするか真罠丸にするか。
5/17 0:45[ Twitter for iPhone ]

私は城内と今橋辺りの遊軍やるつもりだから宜しくな。
5/17 0:49[ Twitter for iPhone ]

RT 真田丸第19回1587年 真田信繁20歳 真田信幸21歳 真田昌幸40歳 真田信尹40歳 村松殿22歳 羽柴秀吉50歳 羽柴秀次19歳 石田三成27歳 大谷吉継28歳 加藤清正25歳 片桐且元31歳 平野長泰28歳 北政所45歳 淀殿18歳 #nhk #真田丸
5/17 1:15[ Twitter for iPhone ]

秀頼様 -6歳(-5歳)な。
5/17 1:15[ Twitter for iPhone ]


<5/18>
秀頼様はスタメンでキャスト発表されてしまわれたけれど多分お拾い様と秀頼様(幼少)と秀頼様(大志さん)で最低三人はキャスト揃えてくれるだろうとか安易に考えてたけどナレ誕かも知れない 良いです幾らでも待ちます冬まででも待ちますから。
5/18 2:37[ Twitter for iPhone ]

先週で茶々様の側近お役御免になったし時系列的にも秀頼様ご生誕となってもマジで真田家と絡まなさげだから初登場は秋かも知れない 場合によっては秀頼様と五人衆同じ週に初登場かも知れない これはツイのサーバー陥落してもおかしくない。
5/18 3:03[ Twitter for iPhone ]

秀頼様に謁見したいけど27年早ぇんだよって言われてる気がする。
5/18 3:10[ Twitter for iPhone ]



真田丸後編の後半ムックも5/20ですね。
ネタバレ読みたくないけどその内読む気もする。

取り敢えず秀頼様の衣装姿楽しみにしています。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.