BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/05/22(日)   CATEGORY: 真田丸
真田丸 第二十話「前兆」
真田丸 20話見ました。

何でこの作品は豊臣に呪いをかけたがるんですかね?

まだ天下統一すらしていないのに先週の淀殿の側室になります宣言に次いで
今回の落首事件からの淀殿の妊娠で反豊臣派が絶賛しててこわい
持病の豊臣過敏症と豊臣被害妄想の仕業です?

知ったことかよ。


ツイログ。


<5/22>
今日はリアタイ丸だぜー、と思ったら信繁青年の事件簿です?
5/22 19:59[ Twitter for iPhone ]

1587年、秀頼様 -6歳(-5歳)ですね。ま、まだだ…。
5/22 20:02[ Twitter for iPhone ]

聚楽弟華やかで良いなあ。
5/22 20:12[ Twitter for iPhone ]

ここのヤス殺る気満々なんだけどこいつもまた慶長年間からタイムスリップ勢かな。
5/22 20:14[ Twitter for iPhone ]

ここの片桐殿がアレ過ぎてアレなんだけどスタッフの前世は過激派豊臣兵かな?
5/22 20:19[ Twitter for iPhone ]

丸の片桐殿がこの勢いで出世街道順調に進むの明らかに人的ミスとしか思えないので天正文禄年間は優秀な描写にしとかないと明らかに豊臣家の人選おかしいとしか思えないんですけど この時系列なら他に優秀な人材いっぱいいるでしょう?
5/22 20:23[ Twitter for iPhone ]

これは事件そのものと言うよりこう言う事件自体を有耶無耶にすることが秀吉様の天下においては許されないって意味なんだろうな 多分それが秀次様自刃の後片付けの方法にも繋がるんだろうけど。
5/22 20:29[ Twitter for iPhone ]

寧様だけが秀吉様のこと理解してる風に見えて流石夫婦、と思うけど多分大政所様とか秀長様とかも分かってるんだと思うな。秀次様は…どうだろう…。
5/22 20:34[ Twitter for iPhone ]

「露見しなければ良いのです」←真田昌幸の息子って感じする。
5/22 20:35[ Twitter for iPhone ]

まあ描写柔らかくなってるよね。
5/22 20:42[ Twitter for iPhone ]

有働アナ毎回豊臣を滅ぼしたくて仕方ない感じだな はえーから!
5/22 20:43[ Twitter for iPhone ]

落首事件は福田千鶴さんの御本が詳しいからこれ読んでね まるの茶々様はちょっとトンでる感じだけど彼女も後世までの被害者なのよな。 淀殿―われ太閤の妻となりて (ミネルヴァ日本評伝選) ミネルヴァ書房 http://www.amazon.co.jp/dp/4623048101/ref=cm_sw_r_tw_awdo_EZzqxb0QC48H8 @amazonJPさんから
5/22 20:51[ Mobile Web ]

有働アナと反豊臣ツイッタラーが挙って豊臣に呪いかけて来るのこわいんですけど、盛親ちゃんだけが嬉々として大坂の陣を早く起こしたがってるの分からなくもないけどまだ暫く夢見させてって気持ちになってる(でも気持ちは分かる)。
5/22 21:25[ Twitter for iPhone ]

秀頼様には早くお会いしたいけれど鶴松様とそんな直ぐにさよならしたくない気持ちだ 分かって欲しい。
5/22 21:26[ Twitter for iPhone ]

なお落首事件は1589年2月25日のことで、盛親ちゃんの家督相続が1588年10月なのでもし次に長宗我部家が出ることがあったら盛親ちゃんが代表で来ても問題ないのだぜ 真田と絡まないから期待薄だけど。
5/22 21:37[ Twitter for iPhone ]

今週の丸で豊臣に疲れてしまった方には煌びやかな聚楽第の御本処方しておきますね お大事にどうぞ。 秀吉の御所参内・聚楽第行幸図屏風 青幻舎 http://www.amazon.co.jp/dp/4861522692/ref=cm_sw_r_tw_awdo_EOBqxb1EVFG2C
5/22 23:03[ Mobile Web ]

豊臣で受けた心の傷は豊臣でしか癒せないのでハンムラビ荒療治やるしかないんだけど、そもそも今頃は豊臣全盛期だから豊臣鬱になる必要すらないんだけど五月病なら仕方ないですね。
5/22 23:05[ Twitter for iPhone ]

RTで反豊臣の意見結構流れて来たので、潰された地方領主かいつもの東軍だなと思って流してたけどフォロワさんに励まして頂いた お気遣い有難うございます。アニむそならまだ天下一の桜も始まってないのにどういうことなの。
5/22 23:08[ Twitter for iPhone ]

本編ではすっ飛ばされてたけど、1588年7月がテルの大坂上洛があった時で毛利壱岐守殿息が能でおもてなししているのでもういつ勝永が表舞台に出てもおかしくないのだよ つーか信繁黄母衣衆()設定なのに平野ちゃんとしか絡んでないからもっといろんな人と仲良くしよう。
5/22 23:16[ Twitter for iPhone ]

信繁は聚楽第にいて大坂城ではない はいその通りです(引き下がる
5/22 23:18[ Twitter for iPhone ]

1587/9 聚楽第完成 1588/5 後陽成天皇行幸 1589/2 落首事件 1589/7 鶴松様ご生誕 今週だけで2年進んでるし、この後怒涛の展開なのが乞うご期待過ぎるから豊臣処方箋多めに用意しておきたい どうせ文禄慶長の役スルーだろうから一人で倭城ワイプ中継したい。
5/22 23:24[ Twitter for iPhone ]



鶴松様がお生まれになりこれで豊臣家も安泰ですね!
秀吉様も嬉しそうで何よりです(^ー^)
え?三歳でお亡…何不吉なこと言ってるんだ磔にすっぞ#####

丸楽しいんだけど逆説的過ぎるのが結構きついなあと言うのが昨今の感想です
青春編もこんな感じだったっけか 私が適当にスルーしてただけか。

あと今週の感想サーチしてたらもう秀頼様誕生されたと勘違いしてる人が
大量に釣れたので、言っちゃあ何だが結構ライトユーザーもこの大河見てるんだなとか
いやそれが悪いとかじゃなくて そう言う認識で簡単に口にしてしまうの怖いなって思った。

自分で処方した豊臣本を読んでから寝たい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.