BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国無双4 Empires プレイログ(5/23~24)

先月くらいに、自機によーーーーーやくwifi設定をしたので、
晴れてさくっとDLコンテンツもポチ出来る様になったので追加シナリオDLしました。
今は「一国一将」をプレイし始めたところ。

追加シナリオの詳細はファミ通でこちらの記事でも参照して頂ければと思います。
追加シナリオフルセットで154円とか安すぎだろが。


ツイログ。


<5/23>
エンパのDLシナリオに漸く着手。一国一将シナリオで武将の初期値が仲間ゼロだったので、やる気あんのかこいつと思ったんだけど、取り敢えず在野武将スカウトすっかと思ったら速攻秀頼様と勝永スカウト成功したから満足しました有難うございます。
5/23 23:32[ Twitter for iPhone ]

在野武将10数人しかいないのにその中に秀頼様と勝永入れとくとかスタッフ天才か 1599年ってまだ秀頼様六歳だけど大丈夫?初陣させちゃう?応援します。
5/23 23:34[ Twitter for iPhone ]

勝永譜代の家臣だから初期装備可能なのかな スタッフ最高かな もう10000回くらい言ってるけどパッと見でも繁々と見ても無双勝永のデザイン好き過ぎてだな。
5/23 23:37[ Twitter for iPhone ]

秀頼様への忠義を尽くすために無双奥義で敵100人倒せとかあの手のミッションやってやろうじゃんとか思っても、余裕でPCの幸村に手柄横取りされたりするんで死に場所を求めている武将にとって手柄の横取り絶許な気持ちになるの分かる ゲーム下手なだけです
5/23 23:41[ Twitter for iPhone ]


<5/24>
無双に出る前から勝永好きなのに、加えて無双勝永のビジュアルとモーションと声と口調がめちゃくちゃ好みだし、こんな好きな要素全部打ち込んだキャラクターに毛利勝永って名前がついてるとか上下左右何処から攻められてもオチるしかないしハマるしかないだろって頭抱えてるから今。
5/24 0:01[ Twitter for iPhone ]

秀頼様については正直触れないで頂きたいと言うか結構切実な理由で大層敏感になってるからその 早く無双武将に昇格させて頂きたい的なやつ。
5/24 0:05[ Twitter for iPhone ]

エンパは秀頼様とその周辺の武将侍らせるのがデフォなので、人事担当が定期的に能力高そうな無双武将のスカウトしてくれるけど全員在野に置いてるから態々すまんなって気分になってる 大名いなくても客将と城方で面子間に合ってるからそれよりスタメンの仲取り持って欲しいと思ってる。
5/24 1:06[ Twitter for iPhone ]

無双勝永のことをまだ考えていたんだけど、勝永があのビジュアルモーションその他諸々だから余計好きになったのか、勝永だからあのビジュアルモーションその他諸々が好きになったのか卵が先か鶏が先かみたくなってる 何方でも良い。
5/24 1:56[ Twitter for iPhone ]

昨日のエンパのやつ、秀吉様が一人で天下統一を志した時に秀頼様は在野と言うより一緒の城内にいらしたのだろうけど、勝永は浪人ではなくきっと近くで暇を持て余していたから声かけられたんだろうなってシチュ想像して一人で微笑ましくなってた。
5/24 22:12[ Twitter for iPhone ]

マジな話1599年時点で皆一国一城状態だったら室町幕府いつまで続いてたんだって話だけど何故この年にしたんだろ 戦国時代において1600年が1つの区切りだからそこに至らない様なギリギリのラインだからかね。
5/24 22:14[ Twitter for iPhone ]



で、これ書いている今はまだ西日本を半分くらい豊臣領にしたくらいです。

うーーーーん久しぶりにプレイしたけどエンパやっぱ面白いですね
ゲーム下手でもキャラ愛だけでいくらでも遊べる気がする。

有難いことに勝永がかなりステータス高いのに加え、いつも傍に置いておきたくて
可愛い子は軍師にさせよ方式で大概勝永を軍師にしてしまうのだけれども、
そうすると忠臣になりにくいので適当に他のお部屋に移した方が良いのだろうか。

そうすると大概勝永が軍備担当になるので、そこばかり重視してしまって
毎回勝永の案ばかり採用するかなりの贔屓大名になってしまうのがデフォだったりする。

なかなか時間が取れない実情はあるものの、こちらも少しずつ進めたいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.