BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国無双4 Empires プレイログ(5/26~28)

エンパのDLコンテンツ(追加シナリオ)をのそのそプレイ中。

4つある内の「一国一将」と「謀将たちの野望」の途中までです。
最近ゲームは一日2~3時間で疲れてしまうので亀ペース。



ツイログ。


<5/26>
エンパの一国一将シナリオ終わった。秀頼様と勝永が盟友になったので大変満足です この二人並べると可愛いな…。
5/26 22:19[ Twitter for iPhone ]

勝永は秀吉様や秀頼様と主従は勿論のこと、清正と蔚山組にしても幸村と四天王寺組にしても良いし何なら元親とでも泗川組になるし無双武将とも絡みあるから良いなと思う エンパ楽しいよエンパ。
5/26 22:26[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は秀吉様と親子にする以外全部主従だからなーと言いながら城方と浪人衆ばかり周りに侍らせるのが戦国末期症状患者の特徴だった 何か時間軸違う人達ばかりだと安心出来ない…。
5/26 22:31[ Twitter for iPhone ]

「諸将たちの野望」を始めたけど、半兵衛が大名で在野にも好きな子全然いないからモチベが低い せめて蜂須賀小六が勝永と同じ声なので小六の声を脳内で勝永変換にして楽しむしかない…。
5/26 23:18[ Twitter for iPhone ]


<5/27>
キリがないから今日はもうやめよう。一応の目標は達成したのであとはゆっくり昼寝するために天下統一と…。ここの半兵衛は昼寝昼寝って正直やる気なさげでどうしても好きになれない。
5/27 0:56[ Twitter for iPhone ]

「謀将たちの野望」は公式説明では「謀略に長けた武将や軍師、奸雄が大名として集結。頭脳戦を繰り広げます。」とのことだけれど、他のシナリオと何も変わらず選べる大名が所謂知略系なだけで、いつも通り何も考えず的をボッコにするだけの肉弾戦でステージを進めている。
5/27 1:07[ Twitter for iPhone ]

エンパにストーリーを求めてはいけない ただ只管に可愛い子を操作出来る喜びを味わえば良い…んだけれどこの時系列には秀頼様も勝永もいません!適当に無双武将使ってるからフツーに楽しいけれどあくまでフツーの域なので嬉しさや喜びはない…。
5/27 1:09[ Twitter for iPhone ]


<5/28>
エンパ多分三時間くらいやったけど未だに謀将達の野望クリアしてない 東日本から関西までは統一したけどまだ1/3くらい残ってる。今回多めに無双武将使ってたから温泉とかでムービーが83%になったのは有難いけど◯◯の戦い系のが埋まらないのよね。
5/28 0:48[ Twitter for iPhone ]

配下武将の血縁関係の武将が元服したら自然に仲間になってくれるけど、勝永の登場年は1592だし秀頼様に至っては1608だから、未だに在野から勝永スカウトすら出来ない。秀頼様は本当にお若いのね…生まれてくる時代が遅かった宿命の何と皮肉なことか。
5/28 0:51[ Twitter for iPhone ]





と言う訳でまだ半兵衛大名のやつ終わってないです。

秀頼様も勝永もいないので体感感覚が長い…二人の所為かどうか断言出来ないけど
もうすぐ4時間になるかも知れないくらいなのに進捗が宜しくない。
あと数年経ったら勝永登場するから在野から登用する気満々なんだけど
それ以前にクリアしたい気もします。
秀頼様は流石にこのシナリオ中では間に合わないと思うけど、
そもそも秀吉様も未だに羽柴秀吉名義だから秀頼様のことは今は横に置いておきたい。

今月中には終わるかな。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.