BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
ゲームでも舞台でも何でも秀頼様が良い作品は良い。
OSKの舞台で秀頼様と勝永を見たりエンパで秀頼様と勝永を使ったりして
こう言う身近な媒体で豊臣充出来るのは有難いことだなとしみじみ思ってる。

で、そんな日常なので先日アプリメーカーを試したら、
秀頼様と勝永の名前を真っ先にお拾様されたので
流石は普段から豊臣実況しているだけあるなと思ったり。
秀頼様の名前出て来ると本望(?)だよな。


ツイログ。


<5/25>
大坂の陣まとめ2016 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/976172 大坂の陣実況今年もわくわくしながら読んだものだ。
5/25 1:45[ Twitter for iPhone ]


<5/26>
私がよく勝永勝永言ってるのと世論の勝永認識の格差問題において「あんた以外にも勝永好きなTLにいるの」と疑問視されたので、めちゃくちゃいるわと自信満々に答えたけど、勝永スキーな方が勝永ツイを大量にRTしてくれるから自分が一方的に名前知ってるだけで別に直接の知り合いではなかった。
5/26 0:20[ Twitter for iPhone ]

御免ちょっと盛ったけど勝永好きな人は多いよ 日がな勝永のネットstkしてるけど勝永のことを発言している人は毎日見かけるからそれは断言出来る(客観的視点を喪ったstk
5/26 0:21[ Twitter for iPhone ]

秀頼様に関してはめちゃくちゃ面倒くさい宗教持ちなので重症重体になることも多いけど、毎回玉砕覚悟で目に入れては即座に右から左に流してでも一度は目に入れてる感じだ。傷が強くて戦えるか 砂漠でも一粒の黄金の秀頼様要素がある可能性がある以上秀頼様の情報は常に探さないといけないんだ。
5/26 0:34[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の話をしたいけど余りに宗教的になるので発言を控えたい気持ちもあり全く気にせずに秀頼様を思う存分語りたい気持ちもある もう秀頼様の名前を口にするだけでも良い 秀頼様が恋しい。
5/26 0:42[ Twitter for iPhone ]

秀頼様好きな人はいるんだ、いるんだけど完全に二次元の域を出ない人が殆どでだな いや私も秀頼様があまりに神聖で偶像的象徴としての秀頼様を求めている体があるから本物の秀頼様に対して失礼かも知れないけど、でも当時に生きていたとしたら今よりもっと秀頼様が神聖で雲の上の人だったと思うしな。
5/26 1:07[ Twitter for iPhone ]

若い頃から秀吉様の直臣として働いていた人は特に秀頼様に対して並々ならぬ気持ちがあったに違いないし、そんな彼等が秀頼様より先に亡くなったり時代の流れによって豊臣方として戦えなかったりするのは身を切られる程に辛いけど、大坂の陣で誰よりも辛かったのは秀頼様なんだと考えるだけで言葉消滅。
5/26 1:11[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の御心など我々下民が分かる筈もないのは重々承知だけれども、秀頼様の悲しみや苦しみを我がことの様に受け止めてしまうのは豊臣兵なら当然のことだから客観的には400年以上も昔のことなのに遺された逸話が今も自分のことの様に思われる 大坂の陣は現実。
5/26 1:15[ Twitter for iPhone ]

勝永本読み返してたら不謹慎だけど倭城の辺り本当面白くて堪らなかった。蔚山城と西生浦城の写真載ってて懐かしくなった いっそ私の写真も提供したいくらいだから誰か新たに文禄慶長の役関連の御本出す人がいたら喜んで写真提供するマンになりたい(知り合いはいない
5/26 2:39[ Twitter for iPhone ]

よくよく考えなくても大坂の陣が好きとか言うこと自体最高に不謹慎なんだよ 自重しろ。
5/26 2:41[ Twitter for iPhone ]

私は自分のホーム画面は須く豊臣に染めるべきと思ってるので統率の取れている豊臣TLを築いていたい 自分の呟きが一番自分の好みの内容であるべき。
5/26 8:15[ Twitter for iPhone ]

他の人に秀頼様のことだけ考えろって言うのは無理だけど、界隈では自分が一番秀頼様のことを呟いてるから自分家が一番落ち着くし一番秀頼様充してるんだ。あと過去に自分が何言ったか殆ど覚えてないから読み返すとこいつ面白いなってなる 私は過去の自分のファンになるぜ…。
5/26 8:18[ Twitter for iPhone ]

自分のブログが面白いとか完全な自給自足だ 自分の萌えで萌えを生み出す永久機関になりたい。
5/26 8:20[ Twitter for iPhone ]

#あなたのツイートでかぐや姫 むかしむかし、和議取りの大坂おじいさんが山で和議をとっていると、1本の和議がピカピカと光り輝いていました。 不思議に思い切ってみると、和議の中からかわいらしくて小さな豊臣が出てきました。 … http://appli-maker.jp/analytic_apps/37011/results/108410516
5/26 12:53[ Mobile Web ]

かわいらしくて小さな豊臣が美しい秀頼様になるのほんすこ。
5/26 12:53[ Twitter for iPhone ]

5人の立派な勝永から結婚を申し込まれましたが結婚をする条件として、「仲間を持ってきてください」と言いました。←笑えない。
5/26 12:54[ Twitter for iPhone ]

玉の様なる秀頼姫って感じでしたね 肝心なところで信繁が力不足であることは知ってた(暴言
5/26 18:44[ Twitter for iPhone ]

アプリメーカーは大概カオスの一言で片付けて良い娯楽媒体だけど、何事も豊臣変換したら面白いことを教えてくれるし日頃の豊臣活動の成果が発揮されるから好ましいな。
5/26 18:49[ Twitter for iPhone ]


<5/27>
勝永本についての人様の感想漁ろうとしたら何か作者様に近しい人が紹介されていたりしっかりめの書評だったりして、初見のライブログ()を書残してるのが我くらいだったから居た堪れない気持ちになった まあこの人ったら勝永好きなのね(他人のふり
5/27 3:52[ Twitter for iPhone ]

勝永好きだよ 悪いか。そんな訳ない!勝永は良い!勝永は良いぞ!!
5/27 3:53[ Twitter for iPhone ]

真田丸が1590年代に入ったらもうずっと私のターンだと思ってるから今週の勝永とか今週の秀頼様を延々と実況したい 真田と関わりないところ全スルーだろうから全く関係ない話垂れ流して自己満足したい。
5/27 3:55[ Twitter for iPhone ]

今週の秀頼様を実況したくて堪らないから早く1593年に突入してくれーー秀頼様と言えば私を呼んでくれくらいの図太さで秀頼様の忠実な家臣であることを見せつけてあげたい。(但し知識はない)
5/27 3:56[ Twitter for iPhone ]

君がため 惜しからざりし 命さへ 長くもがなと 思ひけるかな これ完全に半兵衛様だから秀半は至高。 #5月27日は百人一首の日なので好きな歌をつぶやいてみる
5/27 23:54[ Twitter for iPhone ]

でもこれ今見ると二条城の清正を思い出すな 今後とも秀頼様の成長を見届けたいし秀吉様にもお見せしたかったってやつ。
5/27 23:56[ Twitter for iPhone ]


<5/28>
上田の戦国百人一首はめちゃくちゃ面白いけど、でも対戦相手も読札読んでくれる人もいないから絶対やらないよなーとずっと悩んで、5年越しで遂にお迎えした曰くつきの代物です。(そして実際未だに遊んだことはない)
5/28 0:00[ Twitter for iPhone ]

これの幸村の札が花の様なる秀頼様なの本当良いセンスだなって思う。
5/28 0:03[ Twitter for iPhone ]

秀頼様が好きで舞台とかエンパとかで秀頼様に会えるのが有難い 手軽な燃料で燃費が良いヲタクは不死鳥になる。
5/28 1:40[ Twitter for iPhone ]

あと秀頼様の出て来る小説な。秀頼様の生き死にが言葉に現れるところにも現れないところにも豊臣愛を感じる小説は良いものだ 余白と行間の間に美を感じる小説は良いものだ。
5/28 1:42[ Twitter for iPhone ]



秀頼様のことはツイでも思う存分話してるけど、いくらでももっと話したいと思っているし
人様の秀頼様に対する意見も聞いてみたい(但し親豊臣派に限る

オフでは身近に語れる人多くないので、また言いがかりでも何でもつけて
戦国友達をオフに引きずり出したいものです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.