BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
秀吉チルドレン再放送&大坂編ポスター最高かな。
真田丸第二幕まるわかり!“秀吉チルドレン”それぞれの正義
5/29に拡大版として再放送されたのを見ました。

初回はまだそこまで進んでいなかった本編を補足したり、
三成且元秀次と言った人物関係の補足があったり。

でも感想と言う程の感想はないのでいつもの雑記と一緒にしておきます。
殆ど豊臣崇拝しかしてないけど苦しくなったら祈るしかないんだ
先日の丸の後遺症だよ分かるだろ。



ツイログ。


<5/29>
RT 大河ドラマ『真田丸』、キャストポスター第2弾(大坂編)が完成しました! 今後ますます加速していく『真田丸』大坂編を、どうぞお楽しみに! 第1弾のキャストポスターもコチラ↓からご覧いただけます。 http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/information/news/20160529.html?f=tw #真田丸 #大坂編 #キャストポスター
5/29 20:45[ Radian6 -Social Media Management ]

丸の大坂編ポスターが豊臣主要人勢揃いで顔覆ってる これ実は賞金首用の人相書き寄せ集めでしょう?!秀頼様美しいです;;;;
5/29 23:41[ Twitter for iPhone ]

もうやだ最終回になったらこれ白黒変換してリボンかけるやつだろ!知ってんだよ!興奮し過ぎて完全に狂人成奴!
5/29 23:46[ Twitter for iPhone ]

秀頼様一目見ただけで聡明さが惜しみなく現れていらっしゃるし清正は堅牢な豊臣セコムだしこれは豊臣絶対滅ぼすマンになっても仕方ないわ…。
5/29 23:47[ Twitter for iPhone ]

勝永の殺人スマイルで複数の軍団消滅させられるきらいある 何この勝永…これが爽風効果…(混乱
5/29 23:51[ Twitter for iPhone ]


<5/30>
結構酷いこと言ってたけど大坂編人相書きが誠に素晴らしい出来で動揺を隠せないので敢えて逆のこと言って平静保とうとしてるやつだ 豊臣が立ち向かう運命が辛過ぎるから始まる前から終わった後のこと考えるペシトヨトミストになってる。
5/30 0:53[ Twitter for iPhone ]

豊臣方粒揃いでまだ直視出来ないのに今後全国にこれが大々的に貼られると思うと感無量だな SDM総選挙しよう 秀頼様に投票したい。
5/30 0:54[ Twitter for iPhone ]


<5/31>
北条攻めの豊臣変換キツくて大分気持ち沈んでたし今大坂編人相書きで秀頼様の姿を見るのさえ辛いけど困った時の勝永と言う言葉があって勝永見ると元気出るから今勝永しか見ない様にしてる。
5/31 10:37[ Twitter for iPhone ]

勝永がいたら何とかしてくれそうじゃない。屈強な勝永に元気貰いたい。
5/31 10:37[ Twitter for iPhone ]

私の中の勝永が殺しても死なないマンみたいな扱いなんだけど、どんな相手をもヤる勝永とどんな敵にもヤられない勝永が戦ったら矛盾発生してしまう…例え勝永でも勝永の刃からは逃げられない…勝永も秀頼様の下で本当に自刃した…?;;;;
5/31 10:51[ Twitter for iPhone ]

秀頼様も勝永もしんでないって言ってるだろ 私が信じないで誰が信じるんだ うっでも秀頼様は…駄目今感情がdeath spiral入ってる 駄目death。
5/31 10:52[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は輝く太陽でありながら下弦の月である光と影を共存させた相反する存在…揺らぐ世界に芯を通し傾く世界に軸を記し、武士に生き甲斐と本懐を与えてくれた方。誰よりもこの世に望まれて生を受け、この世に悲しみを残して逝った方。
5/31 11:40[ Twitter for iPhone ]

豊臣エンパシー回避したい気持ちもあるけどこの感情こそが私が秀頼様に繋がる確かな気持ちと言う側面もあるので否定もしたくない 例え一方通行でも自分が秀頼様に寄り添えないのならそれは悲しいことだと思う。
5/31 19:36[ Twitter for iPhone ]

秀頼様のことを考えるだけで有難みあるし豊とみある…とよとみ…。
5/31 19:40[ Twitter for iPhone ]

豊臣み、って言葉可愛くないか。
5/31 19:41[ Twitter for iPhone ]

秀頼様を拝むと大概心が清らかになるし安らかになるし浄化される感じするけれどたまに豊臣鬱発症するからぶっちゃけ博打感ある。
5/31 19:46[ Twitter for iPhone ]

愚痴を言う有閑があるなら何故それを秀頼様を讃える言霊としない 我が言の葉は秀頼様を尊ぶ為に存在すべきであり粗陋な物言いなぞ不要なのである。
5/31 19:56[ Twitter for iPhone ]


<6/1>
昨日の知恵泉見て、三成好きだし三成が豊臣心酔してるの大変好ましく思うけどそれ以上に私清正厨だからよぉぉぉーーー複雑なんだよな!!
6/1 9:20[ Twitter for iPhone ]

勝永西軍なので西軍派です。因みに五人衆は真田西、後藤東、毛利西、長宗我部西、明石西で豊臣重臣では大野東、片桐西、母衣衆西となっております。圧倒的に西です。
6/1 9:24[ Twitter for iPhone ]

秀頼様を語るのに着飾った言葉は無用だけれどもただ清廉潔白でありたいのです。秀麗皎潔な秀頼様の博施済衆の行為を胸に刻んで生きることが喜びなのです。秀頼様こそが天下に望まれ天下に相応しい只唯一のお方であり、我等豊臣兵は大法小廉の結束で豊臣家をお守りすることが使命なのです。
6/1 9:51[ Twitter for iPhone ]

この一ヶ月ムシブギョーが面白くて毎週水曜が楽しみなんだけど、単純に勝永の出番が多いからですわ 飄々としてる勝永可愛いね あと幸村を親友として認識してるのグッと来る。
6/1 10:34[ Twitter for iPhone ]

明石さんがにょた判明した頃から真面目に本誌追い始めたので二ヶ月くらい前かも知れない 勝永出たのがその数週間後だったと思うから本当はもう少し前からそわっとしてた。
6/1 10:35[ Twitter for iPhone ]

両国で貰った戦国時代展のチラシ見てたら狩野元信の四季花鳥図屏風来るんだ、楽しみだなあ。丸の大坂城でこの屏風絵流用されてるから絶対そう言う目で見てしまうこと必至な気がする。
6/1 10:54[ Twitter for iPhone ]

葵徳川の時にエネチケ美術班が手描きで描いた屏風絵とは伺っているもののその後の大河で大坂城出てくる時全部このセット使われてるからもう大坂城の内部これで良いよってなってるよ 太賀秀頼様もこの大坂城に鎮座されてたし。
6/1 10:55[ Twitter for iPhone ]

http://gayacoffee.exblog.jp/10102981/ 秀頼様の供養塔ここにもあったのか 名前がないと信憑性もイマイチだけど次に鹿児島行く時があれば行こう。
6/1 13:32[ Twitter for iPhone ]

美容師さんと話してて、趣味聞かれたので旅行ですかね、と答えたら「僕昨日まで大阪に行ってたんですよ、ユニバーサルスタジオに。旅行久しぶりだったけどたまには良いですよね」って言われて大阪でユニスタに行くと言う発想がなかった私はどう答えるべきか分からず無言になった 美容師さん御免。
6/1 15:23[ Twitter for iPhone ]

歴史好き向け美容院が欲しい。歴史人とか歴史群像とか置いてあるやつ 大体3時間くらいオサレスタイリストさんと会話続けられる話力がないからいつも雑誌読むか目を瞑るしかないんじゃよ我は。
6/1 15:26[ Twitter for iPhone ]

と思ったけれど仮にその美容師さんあ徳川派だったら豊臣兵は髪ではなく首刈られるじゃねーか やだそんなシザーハンズ。
6/1 15:27[ Twitter for iPhone ]

その時はスタイリスト指名するわ 戦国時代豊臣派みたいなプロフの人にするわ しかし此処まで来ると多国語コンシェルジュのきらいある。
6/1 15:29[ Twitter for iPhone ]



ここ数日ちょっと病んでるなと思うのにこれで本当に丸が大坂の陣入ったらどうなっちゃうんだよ
今年の5月上旬みたいなことになるんだろうがどうしよう どうしようもない こわい。
年から年中大坂落城させる程度には豊臣マゾではあるけれども
普段からこれくらい耐性つけていても何かの機会にすぐ体調壊す豊臣虚弱体質でもあるんだ
だからこその豊臣病なんだが…また自分の中の処方箋探して来る。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.