BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/06/08(水)   CATEGORY: 真田丸
真田丸 第二十二話「裁定」
真田丸 22話見ました。

北条攻め完全に豊臣変換してる話先月からずっとしてるけど
そもそも何を見ても豊臣に置き換えてるから今更だった。

それにしてもこの真田○と言う作品が豊臣に対して冷酷で残酷なことが
いよいよ自分の中で治まりつかなくなって来たから今回は結構吐き出してます
こんなのここでしか書けないからここで書いておくんだ。 


ツイログ。


<6/7>
真田丸見た。沼田評定はそんな面白くもなかったんだけど豊臣成分的なアレでしょうか 山本三成そんな好きじゃないし、それ以上に堺信繁があまり好きでないことに気付いてしまったからかも知れん。何でこいつそんな秀吉様に気に入られてるの?主人公だからだよ!
6/7 22:46[ Twitter for iPhone ]

江雪完全に且元と被るし北条攻めが完全に豊臣のオマージュになってるから辛いって先月からずっと言ってるけどほんとそれだよ それ以上にこの真田丸という作品が事あるごとに豊臣を滅ぼそうとして因果応報的な作りにしてるのが段々苦手だし嫌悪感抱いて来たから豊臣拗らせマン辛い。
6/7 22:48[ Twitter for iPhone ]

なのでよーーー豊臣兵の筈なのに平々と東軍側の意見RTって来る人も丸鵜呑みにして絶賛してるやつも私にとっては十分火傷対象だってんだよ!最近は丸褒めてるやつは皆敵かってくらいに被害妄想強くなってんだよ!
6/7 22:52[ Twitter for iPhone ]

自分がどう言われようが構わないけど我が主君を辱められて黙っちゃおけないし絶対に許せない だからこそ豊臣が滅びて当然と言う考えには真っ向から反対してるんだ ナレーションは事実を述べているだけとか言う戯言は無用だ 物語の序盤でそう言うナレを流すこと自体が既に不敬罪と知れ。
6/7 23:00[ Twitter for iPhone ]

その脚本の在り方に加え、これ好きな人には申し訳ないんだけど個人的に老け顔ドヤ顔の信繁に情けない且元にビッチ臭する茶々に臆病な秀次と豊臣界隈のキャラ造形も劣悪な気がする 秀吉様が最初から割とダークなのは言わずもがな 大坂メンバーで可愛いの清正くらいじゃないの 清正は可愛いです!!
6/7 23:04[ Twitter for iPhone ]

西軍派だし三成フツーに好きなんだけどそれ以上に私清正派だから三成どうしても心から好きになれないのがある 秀長様や吉継や正則は正直印象薄い 寧様は清正に次いで好き 大体こんな感じだ。
6/7 23:06[ Twitter for iPhone ]

何かぐちゃぐちゃ書いちゃったけど元々それなりに好きだったから嫌いと言うよりすげー複雑な心境なんですよ!秀頼様すらまだ出ていないしこの後大坂の陣と言う最大のイベントあるからそこで超絶大絶賛に変わるかも知れないけどこのグダグダな状況と逆説的脚本に不満あるだけです!王ロバ耳!
6/7 23:09[ Twitter for iPhone ]

次回予告でマジで信繁が黄母衣衆やってて全力で反応した豊前毛利隊は集合だぜ!ここの信繁が殿様(上様)の覚えめでたいことに嫉妬してるやつは大坂の陣の豊臣方のオマージュだぜ。
6/7 23:11[ Twitter for iPhone ]

来週の予告で秀吉様が着ていらしたインパクトのある陣羽織、蜻蛉燕文様陣羽織は大阪城の豊国神社で秀吉様がお召しになっているものなのね。何故小田原でこれ着せたかは不明だけども。
6/8 0:34[ Twitter for iPhone ]




これ呟いている時正直大分荒れていたなって今見直しても改めて感じるけど
何も間違ってないし今でも否定する必要もない。

多分信繁は今の所そんな豊臣に対して優しい訳ではなく
真田の為に働いてるだけだからこんな厳しい感情抱いているのかもしれない。
この信繁が心から豊臣の為に戦ってくれるなら絶対好きになるよ
秀頼様の為に戦ってくれる信繁は大好きだよ;;

名胡桃城はそれこそ初めて沼田城に行った時に岩櫃城と共に回ったけれど、
きっと今行ったら随分整備されているんだろうなと言うことは分かる。
沼田は昨年と今年も行く機会に恵まれたの有難いことです。

そしてそれ以上に大坂城が恋しい…二か月に一度は行っている筈だけど
いつだって大坂城が恋しい また会いに行きます。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.