BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/06/13(月)   CATEGORY: 真田丸
阪急うめだギャラリー「真田丸展」に行って来ました。
6月8日(水)~20(月) 阪急うめだギャラリーで開催中の「真田丸展」に行って来ました。
フライング赤備え。

展示自体はそれ程多くはないんだけれども、秀吉様の衣装と聚楽第のセットがあって、
いよいよこの手の展示にも豊臣が参戦して来たと言うのが感慨深くないですか。

いや時間が経てばそりゃあ当たり前かもしれないけれども
割と初期からあちこちで見て来たから何だか嬉しくてねえ。
今迄も各地で丸展見る度わーいとか言ってたけど
豊臣のがあると何倍も愉快な気持ちになるよな。
秀吉様だーーー!!!!
秀吉様と利休があるよーー秀吉様の衣装は今回初めて見た!
信繁やきりの衣装あちこちで見ているのでもうこれユニクロって呼んでやる(安易

これ上田でも着ていたやつかな?
こちらは実際の撮影で着用されたと言う鎧。
上田でも丸の衣装着てくれていたけれど、もしかしてこれだったりするのかしら。
上田真田祭り、今年も楽しかったなー。

聚楽第遺構。
そしてこれが聚楽第遺構(実際に使われたセットの一部)です!
秀吉様黄金の茶室も持ち歩き可能にしていたと言うので聚楽第だって
お部屋の装飾の一部を持ち歩くことなぞ他愛もないって感じしませんか
何でも応用力を利かせた妄想は得意です。


あとはいつもの等身大パネルとかきりの櫛とか姉上夫婦の匂い袋とか刀とかの小道具。
豊臣関連の小道具はなかったです これ重要。

私も早く清正の衣装とか見たいわ 大坂勢本格参戦いつですか。
まだ等身大パネルにすら拝めていないけど気長に待ちます。ええ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.