BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/06/14(火)   CATEGORY: 真田丸
真田丸 第二十三話「攻略」
真田丸 23話見ました。

予告で秀吉様の蜻蛉燕文様陣羽織出ていて、豊臣クラスタからしたら
大阪城豊国神社の秀吉様銅像のやつだーってなったし
信繁の黄母衣姿に黄母衣だーーーーーーーッってなりましたよね!

カメラの入らないところに吉成いるんでしょう?!
大事なところは敢えて隠しているのかもしれないけど毛豊兵は黄母衣の裏に
常に壱岐守の存在感じているからエスパー。



ツイログ。


<6/15>
やっと録画丸見たけど、豊臣全盛期だし北条に肩入れしていないし秀吉様可愛いし寧様女神だし豊臣家向かう所敵なしだし特定の誰か視点で物語追ってた訳でもないのに、徹頭徹尾痛々しくて見ていられなかったから完全に未来に生きてる。
6/15 23:32[ Twitter for iPhone ]

秀頼様視点で見てた(神の目
6/15 23:32[ Twitter for iPhone ]

秀頼様生まれた瞬間に有働アナが絶対呪詛かける気がするから既にマレフィセントって呼ぶ準備してる。
6/15 23:36[ Twitter for iPhone ]





…これだけです。



もう深く言ってくれるなって言うか私の心の傷が深い。
だから北条攻め駄目だってずっーーーーーっとゆってるじゃないですか!
もう最近日曜20時はTLうるさすぎて見てないです。








補足しておくと、秀吉様が淀殿を小田原に呼び寄せたり
氏政が自尊をかけて城を枕にしぬと言ったり
氏直と江雪が開城したくてたまらないと言ったり
信繁が黄母衣もそうだけど小田原に氏政の説得に行ったりと
これが主人公(補正)、と言うことを存分に感じる話だった。

城を枕に死ぬと言うのは、冬の陣での“和議”の提案を
毅然とした態度でお断りになった際の秀頼様の台詞じゃないですか。
これ本当に史実氏政も言ってたの?それとも敢えて秀頼様の台詞を持って来たの?
其処までわざとらしいことしなくて良いんだぜ
それでなくてもしつこいしクドイくらいに大坂に丸被りさせてるの大坂組は分かってるから。

次週はグッバイ北条だけど今週以上に半年後の話してると思うので宜しく。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.