BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
豊臣のいる世界で生きたい。
ログまとめるかーと思ったらちょうど病んでると言うか
荒ぶっているところだったから過去の自分乙だった。
ツイ離れようとして4~5日で帰還した時のやつです。

豊臣躁鬱はいつ何処でどっちが出るか分からないので
うまく付き合っていくしか方法がないんですけど
取り敢えず秀頼様をずっと語らないと気が沈むことは確認出来ているので
出来れば毎日秀頼様を語っていたい。



ツイログ。


<6/7>
豊臣のお陰で自我を保っている人間は自動豊臣変換機能で勝手に傷つくんだが、虐めてる方は気付かなかくても虐められた方が虐めと感じたらそれは虐めなんだ。
6/7 22:50[ Twitter for iPhone ]

私が一番許せないのが豊臣は因果応報で滅びて当然とか徳川は本当は豊臣を滅ぼしたくなかったのに豊臣が言うこと聞かなかったのが悪いとかそう言う神君()思想なんですけど、そもそも天下を統一したのは秀吉様ですし主君秀吉様の遺言をしゃーしゃーと裏切った謀反者が善人面してるのも絶許なんだよ。
6/7 22:54[ Twitter for iPhone ]

豊臣がいたら天下泰平にならないとか言うけど大人しく一生徳川なぞ豊臣の配下で良いんだよ 豊臣の配下の癖に主君殺しとか頭が高いんだよ 秀頼様が成人して天下人として統治を行い全国の大名はそれに従ったら何の問題もなく天下泰平はそれこそ何百年も続いただろうよ アホか。
6/7 22:57[ Twitter for iPhone ]


<6/8>
豊臣疲れの療養してた筈なのに豊臣がいないと心の拠り所がなくて完全に不安定になってたし秀頼様を主として仰いでいた間はもっと自分に強く他人に優しく生きられたのが明らかに俗物レベルに堕ちてたから豊臣兵として生きてこそ自分を正しい方向に導けるのだと思った。
6/8 1:09[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の臣下であるからこそ恥ずかしい行動は慎まれるべきだし秀頼様の御為にもっと精進しようと思える。秀頼様こそが我等を導くお方であり我等の主として戴くべきお方である 秀頼様のお陰で我々は清く正しい人間になれるのである。
6/8 1:11[ Twitter for iPhone ]

秀頼様のことを語っていたら段々楽しくなって来たから豊臣セラピーの効果は良好である 豊臣兵の喜怒哀楽は全て豊臣に帰結する。
6/8 1:12[ Twitter for iPhone ]

豊臣を見下げる凡ゆる者には容赦しない心持ちだし特に秀頼様のことを見下す輩は絶対に許さない。お前に秀頼様の何が分かる 秀頼様の理知も徳の高さも優しさも何も知らないくせに、秀頼様がどれだけ心を痛めていたかも知らないくせに 偉そうな物言いは絶対に許せない。
6/8 1:23[ Twitter for iPhone ]

そう言う人種は秀頼様を語るなって話だよ。戦国関連でホロワー多いからって知ったかしないで欲しい 豊臣のことを何も分かってないし分かろうともしてない人の主観には辟易してんだよ。
6/8 1:25[ Twitter for iPhone ]

これは某人の癖だろうけど豊臣を語る時いちいち最後にwって付けてるの心底目に余ってるので焼き討ちして草全焼させてやりたい。
6/8 1:33[ Twitter for iPhone ]

勝永文庫本の表紙絵が出てたから呟かずにはいられなかった 勝永ーーーっ! 真田を云て、毛利を云わず 上 大坂将星伝講談社文庫 http://www.hmv.co.jp/product/detail/7081685
6/8 21:33[ Mobile Web ]

自分の意志の弱さを恨まずにはいられないんだけど豊臣病療養中なのにいつも通り豊臣関連本読んでた時点で完全に自縄自縛だったからもう死にながら豊臣呟く亡霊になる。
6/8 21:41[ Twitter for iPhone ]

こーえーさんの株主総会のお知らせが来たけど行けないので誰か秀頼様がいつご出陣なさるのか上層部に直訴して欲しい 浪人衆の意見ははぐらかされるフラグだけど勇気ある浪人に聞いて来て欲しい。
6/8 21:49[ Twitter for iPhone ]


<6/9>
先日の熊本城ヒストリアめっちゃ清頼だったよな(一言でした
6/9 0:32[ Twitter for iPhone ]

秀頼様がいつか熊本城に行ってみたいとか言って清正がぜひ一度来て下さいとか言うやつたまに小説で見るテンプレだけど本当見る度泣くからもっとやって欲しい。
6/9 0:34[ Twitter for iPhone ]

豊臣熱がないと体温下がって仮死状態だった。
6/9 1:22[ Twitter for iPhone ]

怒涛の5月が終わってからすっかり予定が抜けてたけど、7月も刀狩りとか秀吉様の関白就任とか秀次様忌日とか秀頼様の御婚儀とか大忙しだな。
6/9 2:22[ Twitter for iPhone ]


<6/10>
重成息子の木村治良左衛門の話だー。 【みちのく会社訪問】木村酒造(秋田県湯沢市) http://www.sankei.com/region/news/160610/rgn1606100013-n1.html
6/10 7:39[ Twitter for iPhone ]


<6/11>
http://www.city.ueda.nagano.jp/joho/shise/koho/koho/index.html 広報うえだに今年の真田祭りのレポあるー。懐かしいなあ。
6/11 14:29[ Twitter for iPhone ]

http://www.city.ueda.nagano.jp/joho/shise/koho/koho/documents/koho280601.pdf 家でゆっくり読もう。
6/11 14:30[ Twitter for iPhone ]

もう第二弾出るんだ かっこいいねえ。 NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック2 avex CLASSICS https://www.amazon.co.jp/dp/B01GEDZZJW/ref=cm_sw_r_tw_dp_ke6wxb6BJ8734
6/11 14:32[ Mobile Web ]


<6/12>
企画展とかで同じもの何度も見て飽きないのって聞かれたことあるけど、好きなものはまたお会い出来て嬉しいです光栄ですって気持ちで見てるから飽きるとかそう言う感覚がない。
6/12 12:36[ Twitter for iPhone ]

以前は身近な籠城戦が冬の陣と小田原だったから籠城こわい勝てる気がしないとか思ってたけど、昨今唐入りのお陰で籠城戦を見直したところあるぜよ 朝鮮では豊臣軍全ての籠城戦で勝利してるからな。
6/12 21:40[ Twitter for iPhone ]

徳川20万と豊臣10万の戦の話してる?(半年後
6/12 22:39[ Twitter for iPhone ]

先日歴クラで集まるならざっくりとした歴史好きってよりもっと細分化した方が良いみたいなツイーヨ見たけど、大坂の陣豊臣方で軍議開いても籠城と野戦で争いになるし中には密通も混じってて場内不和を後日別の所に暴露される流れなんでしょう?
6/12 22:46[ Twitter for iPhone ]

城方も客将も好きとか言ったらこの雑食豚とか罵られたりするのでしょうか 寧ろ過激派が和平派暗殺(未遂)とかしたらどうしよう…宴会と称して呼び出すとか王道じゃないですかやだー。
6/12 22:49[ Twitter for iPhone ]

そんなことより未だに武勇伝の勝永部屋に入れないことのが問題だからもう藁人形2つ持って行ったら間違えて四人部屋に案内してくれないかって考えてるレベル これは正攻法では勝てない 戦略が必要だ…。
6/12 22:52[ Twitter for iPhone ]

勝永隊に入る程の武勇がない。はい。
6/12 22:54[ Twitter for iPhone ]


<6/13>
RT 豊臣石垣公開プロジェクト @toyotomi_ishiga 6/13
【豊臣石垣コラム】6月号 大河ドラマ「真田丸」でもよく登場する茶碗、焼物について、秀吉は実際にどんな焼物を使っていたのか?大坂城の調査例を参考に考察します。 #真田丸 #豊臣石垣 http://www.toyotomi-ishigaki.com/hideyoshi/1606.html
6/13 14:29[ Twitter for Android ]

http://www.chanoyu-gakkai.jp/magazine/pdf/kaihou35.pdf 焼き物と言えば、金尊楷と上野焼の関係についてご子孫の方が毛利吉成説取ってたの思い出すわ。
6/13 16:41[ Twitter for iPhone ]


<6/14>
昨日大阪城行ったばかりなのにもう既にまた大阪城行きたい気分になってるからヤク中の頻度が高くなってるの感じる。
6/14 22:58[ Twitter for iPhone ]

将星伝の文庫版6月とかまだまだ先だと思ってたら明日発売だったし今福本の第2版も増補されてるってんで買わなきゃいけないんだった。今月早くない?勝永が時を早めてるの?!
6/14 23:00[ Twitter for iPhone ]

版を重ねるごとに成長して行く勝永?ついこの間まで幼若の者と思っていたのにいつの間にか武略に練達した大将となってる勝永?
6/14 23:04[ Twitter for iPhone ]

RT  平林緑萌 @seikaisha_moegi 6/13
そういや、今福匡さんの『真田より活躍した男 毛利勝永』(宮帯出版社)は、重版にあたって重要な増補があるとのことです。初版はご恵贈いただいたので、2刷は買うぜ!
6/13 16:28[ YoruFukurou ]

私が毛豊兵やってるからかもだけど、喜ばし哉現世真田を云うより毛利を云う人が実に多いから神沢さん生まれるのが300年くらい早過ぎたよな。
6/14 23:13[ Twitter for iPhone ]

勝永の伝記が読める現世とは良いものだ。
6/14 23:18[ Twitter for iPhone ]

秀頼様が嘗て治めた世界に生きて秀頼様が書かれた筆や和歌の実物が拝めて秀頼様が寄進された寺社に詣でられて秀頼様の銅像や供養塔がお参り出来て秀頼様の出演なさる素晴らしい文学が読めて秀頼様がいらっしゃる素敵なアニメに出会えて秀頼様が活躍なさるゲームが出来る現世に感謝してる。
6/14 23:27[ Twitter for iPhone ]

何を考えても最終的に全部豊臣に集結する偏向思考の持ち主だから秀頼様のことを考えては段々感謝の気持ちが湧き上がって来て幸せな気持ちになってた。
6/14 23:35[ Twitter for iPhone ]


<6/15>
先日身内が両国の丸展に行ったので勝永兜の感想を聞いたら、筍みたい、矢を弾くのに良さそう、重そう、手入れが簡単そう、かっこいいことはかっこいい、サイの角みたい、とかクッソ面白かった。一般人の感想本当面白いな?!
6/15 0:00[ Twitter for iPhone ]

最寄りの本屋に勝永本あったから、第二版になってたら買おうかと手に取ったら第一版だった。何処が増えるんだろう こればかりは通販じゃダメだから直接的本屋で勝永ver2に出会うしかない。そわそわするな。
6/15 21:54[ Twitter for iPhone ]

改めて本屋で勝永本見つけたらドキドキした。歴史コーナーに行ったらすぐに見つけられたから多勢の群衆の中でも一際目立つ永は流石大将の器であり毛す。
6/15 21:56[ Twitter for iPhone ]



忙しい忙しい言っている割によくもまあ毎日豊臣のことばかり言ってるもんだなと
改めて見ると茫然とするんですけど、メンタル保つために必要条件だったことが
再認識されたのでもっと上手な付き合い方をしたいものです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.