BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/06/16(木)   CATEGORY: BRAVE10 原作
【BRAVE10 戯】EXTRA-ACT 1「男か女か」読みました。

今月から新連載のブレ10スピンオフ、「戯」の第1話読みました。
またこうして本誌でブレ10の新作が読めるのが嬉し過ぎましてね;;

今月は鎌之介のお話でした。
最初に鎌が来るのはかいりせんせーのお気に入りだからか人気キャラだからか。


ツイログ。


ブレ10戯読んだー。鎌之介が性別:鎌之介だとはんめいした回。でも鎌はあれで良いんじゃないかな。そして、だからこそ才蔵に惚れたのかとも。鎌視点で見る才蔵は2割増くらいにカッコ良く描かれてる気がする。そしていつもの十勇士のノリが嬉しかった…!
6/15 21:52 [Twitter for iPhone]

もうね、本誌でブレ10読めるだけで喜びに震えているんですよ。その上で本編の最後があんな感じだったから余計に今六郎さんや筧さんがいて、ああ言うわちゃわちゃした姿を見られるだけで、ああブレ10ってこう言う話だったよって思えて、それが懐かしくてとても嬉しいんだ。
6/15 21:54 [Twitter for iPhone]

たった数ヶ月なのにブレ10読めないジーンは寂しかったし、今でもブレ10S全9巻と言う文字を見るとスパイラルが終わった現実を突き付けられるんだけど、その上でこの戯が始まったことに感謝しかないし編集様賛美するしかない 永遠に戯れていたいよ;;
6/15 21:56 [Twitter for iPhone]

止めの次回予告で六郎さん来て仰向けになって倒れた も、もうかいりせんせーいきなりそんなサービスさて下さるんですか!ほげえ…な、七隈ちゃんも出たり…しないかな…;;;;;;
6/15 21:58 [Twitter for iPhone]

私もS始まった頃はSも原作ストック溜まったらアニメ化さないかなとか考えたことがない訳でもないと言うかそれこそ無数に考えたことあるけど、原作好きにとって原作が続いてくれること以上の喜びはない訳でですよ どんな派生作品よりかいりせんせーの描く新たなブレ10が読めるのが嬉しいんだよ。
6/15 22:00 [Twitter for iPhone]

すぐ色んなことに感謝したくなるタイプのヲタクだから感極まって泣きそう 本命来た訳でもないのに何この気持ち…これ万が一沼田組来たらショック死するんじゃないか。
6/15 22:06 [Twitter for iPhone]

まあ来ないだろうから大丈夫だと思う せめて一回でも長くこの連載が続く様に応援するだけだ アンケート書いとこう;;
6/15 22:07 [Twitter for iPhone]

初めて信七に転げ落ちた2012年の春や数年ぶりに信之様が出て来た関ヶ原の話や信之様のカラーが初出した日や唯一の信七共闘を思い出してはまた泣きそうになってたから完全に走馬灯だ。
6/15 22:30 [Twitter for iPhone]




沼田組のことしか言ってないけど通常営業です。
補足しておくと、百と鎌の修行風景に鎌の回想シーンが入ると言う物語でした。

後半はなくなっていたけれど、ブレ10Sは本誌連載の頃から
数ヶ月に一度のスパンで番外編掲載されることがあったから、
戯は多分そのノリと思って貰えば良いのかと。

ブレ10繋がりのフォロワさん元々数人しかいないのもあるんですけど
でも未だにブレ10話付き合ってくれるの一人だけなので
いつも通り一人語り得意なヲタクの本省発揮させてる感じです。

今迄本誌読んでいても沼田組いない時は感想は特に書いていなかったけれど、
ブレ10関連でブログ来てくれる人もいる様だし
ブレ10を応援したいから、今後は毎月感想書けたら書けたら良いな。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.