BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/06/21(火)   CATEGORY: 真田丸
真田丸 第二十四話「滅亡」
真田丸 24話見ました。

北条が滅亡した話なんですけどもうこれ豊臣でしょ…
氏政良く描かれていて良かったね…。


秀吉様が天下餅つくところとか天下一統宣言とか茶々様と寧様を両手に花、
実際には鶴松様を腕に抱いている天下一の豊臣の姿はおめでとうございますと
平伏したかったんですけどもうそれ以前に完全に心が滅亡してたからさよなら。





一応本編補足。
1590年なので秀頼様‐3歳(‐2歳)、勝永12歳(13歳)。

氏政を説得しに行く信繁の姿は流石主人公(補正)ですなーーーー
そして氏政の言葉が全部信繁にブーメランされるんだよ知ってんだよ!!!

忍城の三成は全部関ヶ原でブーメランされるんだよそっちも知ってんだよ。
安房守の流言作戦で敵兵を騙して開城させる流れは大坂の陣なんだよ知ってんだよ。


明るい秀吉様や寧様の笑顔はいつも可愛いのですが
小県と沼田安堵を告げられた時の昌幸の笑顔が可愛かった。

で、次回予告、利休は戦で儲けていたから秀吉様を謀った的な感じで切腹させることになるのかな。
秀吉様に利休が愛想を尽かした説も好きなんだけどそれ爆氏大河である江で使ったやつだ。

大坂編になってからは感想いっぱい書くーーとか言ってた割に
浮かれていたのは最初だけだしダメージ大きいと何も言えなくなるので
そろそろ方向転換した方が良い気もする。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.